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最終更新 :2022年7月12日 21:48

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名無しのゲーマー 287

これチケットやってんなぁ

名無しのゲーマー 286

>>284
ゲームそのものが合わない人は課金はしないだろうしね

名無しのゲーマー 285

>>279
FPS玄人なら可能でしょ

名無しのゲーマー 284

>>281
その結果がセルランに出てるな
もう200位切りそうじゃん
バトルパスすら課金して貰えないんだね

名無しのゲーマー 283

>>282
てめー

かな?

名無しのゲーマー 282

>>277
お前て!?他に言い方(書き方)あるやろ!


名無しのゲーマー 281

>>277
下手くそならもうグランサガに行ったよ

名無しのゲーマー 280

人数の割にmap広くない?

名無しのゲーマー 279

ボムは立ち止まらずに銃で攻撃し続ければノーダメでイケる。
被爆すると確かに痛いけどw
対モンスター戦での死因は接近戦以外は今のところ無いかなぁ。
あとエイムがうますぎるっていうか遮蔽物越しに当ててくる奴いたんだけどこれチーターってことでいいんだよね?

名無しのゲーマー 278

ボムなんかノーダメよ

名無しのゲーマー 277

>>273
確認したらボムは遠距離くらっても絶対即死はしない
倒した時の爆発は知らないけどそもそもあれに当たるやつはセンス無い
横移動しながら殴ってればそもそもくらわないからお前どのゲームやっても下手くそだよ

名無しのゲーマー 276

>>275
そういうゲームなら良かった

名無しのゲーマー 275

協力してモンスター狩りする系かと思ってた
BOSSでた!向かうぜー!
撃たれて死亡。は?

名無しのゲーマー 274

うーん...何かコレじゃないんだよなぁ

名無しのゲーマー 273

>>269
いや、死ぬよ
グランサガしてみよ

名無しのゲーマー 272

これは色々追加される前に人消えそうだな

名無しのゲーマー 271

シンプルなつまらなさ

名無しのゲーマー 270

ついつい剣で殴りたくなるサバゲーだな
ファイアの魔法はいらないな自爆するわアレ

名無しのゲーマー 269

>>266
一撃では死なんけどな

名無しのゲーマー 268

スマホのバトロワ初めてやったけど
操作しにくい画面見にくい
この状態で必死にプレイするって拷問やん

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ユーザーレビュー

ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャーをプレイしたユーザーのレビュー。

  • るるるラララ

    まずTPSとFPSの区別がついていない方も多いみたいなので。

    このアプリはTPS。フォートナイトとか荒野行動と同じ。apexはFPSなので別ジャンル。

    チュートリアル後のムービーは、前半はFF7Rの使いまわしとなっており手抜き。後半のムービーは良かった。
    βテストの時より操作性悪くなっている感じがある。小さい画面に色々と詰め込んでいるのでボタン配置は全部できるようにしないと厳しい。誤射しまくり。

    武器二つに剣、アクセサリにマテリアがあるので取捨選択操作に一定の慣れが必要。
    近接は剣が強いけど一気にカメラワークが変わるので敵を見失いやすい。カメラワークが悪い。

    MOBモンスターがいるけど倒すメリットが少ない印象を受ける。しかもモンスター強すぎ。
    FFシリーズをプレイしたことある人ならある程度モンスターの特性知っていると思うけど、モンスターの特性は知ってて当たり前な設計になっている。トンべりに攻撃していきなり残りHP1になったら知らない人はやる気削がれると思う。

    ひいき目に見て星3がギリかな。

  • 心戒

    期待していただけに落胆を隠しきれない。

    正直チュートリアル前だか後のムービーが最盛期と言っても過言じゃない。

    一体βテストのときにもらったユーザーの意見を果たして運営はしっかりと反映したのか。してないだろうなぁ。

    スマホ画面の意見だが、操作性は最悪の一言に尽きる。こんなのいくら頑張ってもプレイヤースキルが上がる気がしない。
    そして余計なボタンを邪魔にならないところに配置したいのにまさかまさかのボタン配置画面にて表示されていない! これにはたいへん驚いた。

    操作性も勿論最悪だが自分が動かすプレイヤーの動きもクソオブクソ。はっきり言ってP○BGでも荒野○動でもフ○ートナ○トでも何でもいいからキャラの動きを勉強してきてほしい。再リリースという手段を取ってもいいから本当にお願いしたい。
    オリジナリティを出そうとしすぎて方向性が斜め下に突っ走ってる。

    掲示板に書かれていたことだがスコープの倍率固定はやめろ。なんでドロップ制にしなかったんだ……。「運も実力の内」って言葉を運営は知らないのか。
    ドロップ制にするのが嫌ならせめて自由に倍率変更させてくれ。

    友達と一緒にやろう! ってリリース前から言ってたけど、このゲーム性じゃ絶対にオススメできない。楽しいゲームの時間でストレスを蓄積するわけにはいかない。
    運営はマジでキャラの動きを勉強し直せ。今のところこのゲームで銃撃戦するプレイヤーはほぼ居ない。
    仮にこのゲームがVRゲームだったとしたら相手のアクロバティックな動きも捉えられて接戦も臨めるだろうが、スマホやコントローラーではエイムで相手の動きを捉えるのはかなり難しい。
    まずはキャラの動きをまるでコマ飛びのような扱いにしないで滑らかに動けるようになれば評価は格段に変化すると思う。

    とりあえずこのゲームをダウンロードしたらしっかりとムービーを堪能すること。アレの完成度は文句なしのレベルだった。
    個人的に気に入ったのはあのムービーに出てくるキャラクターのパーツは全てキャラ作成の時に使えること。アレのおかげで没入感がグッと増大してる。
    だからこそ運営の方にはもっともっと神ゲーと呼ばれるくらい真剣にこのゲームの改善に取り組んでほしい。

  • ガーネットクロウ

    APEXをパ、、、じゃなくてオマージュした感じ笑
    リリース時の鯖落ちはもう鉄板芸として…
    他のバトロワ系と違って操作がかなり複雑
    初心者にとって難易度はかなり高いと思うので初心者には不向き。
    まぁ、まだ始まったばかりということで期待度を込めて☆2つ

ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャーの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル アクション
ゲーム
システム
バトロワ
タグ
リリース
iPhone:2021年11月17日
Android:2021年11月17日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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