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最終更新 :2022年7月12日 21:48

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名無しのゲーマー 247

>>236
ただ仕事しただけだと思うけど誉める要素あるか?あまり甘やかすとまたやらかすぞ。

名無しのゲーマー 246

人少ないし芋ってれば誰でも上位行ける

名無しのゲーマー 245

変に打たれ強くない?銃激戦が楽しくない

名無しのゲーマー 244

時間を無駄にした

名無しのゲーマー 243

エイムのレベル最悪だな他のサバゲーに比べて画面も見にくいモンスターいらないわ

名無しのゲーマー 242

バッテリー消費は激しいのは仕方ないが他のサバゲーに比べてアイテム少なくね?魔法とか色々ありすぎて弾切れしやすい

名無しのゲーマー 241

エイム合わせにくいアンスト

名無しのゲーマー 240

結局は銃激戦のゲームだし落ちるな来年には良いゲームになってるかな?

名無しのゲーマー 239

モンスターの方がプレイヤーより強いな

名無しのゲーマー 238

剣でのアクションは爽快感あるね
完全RPG風なバトロワで良かったのでは?

名無しのゲーマー 237

>>236
それな。肝心な一番上が下に働かせていて自分達は遊んでいたら今後もこういうゲームや事態は起きるな

名無しのゲーマー 236

一応運営を誉める寝ないで徹夜でメンテナンスしたな社員は問題は社長や上司はどれくらい仕事したか?だな

名無しのゲーマー 235

>>234
ヤシュトラでたシリーズやディシディアはBGMは神ってるよ
時期は違えど確かにピークはすぎたかな…FF4,6,7,8,10みたいのを出すのは至難の技

名無しのゲーマー 234

>>231
実はパイン好きだった
X2の不思議なダンジョンみたいなゲームは楽しかったよ他のやり込み要素も悪くないし
あの辺りがピークかな?

名無しのゲーマー 233

>>228
FF7は世界中で人気だしティファで課金で利益出せると思ったんだろな
バトロワだけならPUBGでいいしオマケあるCODモバイルかフォーナイトだね

名無しのゲーマー 232

遊べるようになった?

名無しのゲーマー 231

>>227
Ⅹ2なんてもんはないんや!

名無しのゲーマー 230

>>228
バトロワも出来るのかと思ったらバトロワだけみたいだしどう言う事?

名無しのゲーマー 229

普通につまんなくね?

名無しのゲーマー 228

移動しようとしたら地面に誤射するしカメラ動かそうとしたら明後日の方角に誤射するし、マテリアは向いている方向じゃなく画面の中央にしか飛ばせないしスマホ操作イライラして無理だった
バトロワも出来るのかと思ったらバトロワだけみたいだし即アンストした
触りだけしかしてないからかもだけど30年前設定も何故ff7として出したのかも疑問

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ユーザーレビュー

ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャーをプレイしたユーザーのレビュー。

  • るるるラララ

    まずTPSとFPSの区別がついていない方も多いみたいなので。

    このアプリはTPS。フォートナイトとか荒野行動と同じ。apexはFPSなので別ジャンル。

    チュートリアル後のムービーは、前半はFF7Rの使いまわしとなっており手抜き。後半のムービーは良かった。
    βテストの時より操作性悪くなっている感じがある。小さい画面に色々と詰め込んでいるのでボタン配置は全部できるようにしないと厳しい。誤射しまくり。

    武器二つに剣、アクセサリにマテリアがあるので取捨選択操作に一定の慣れが必要。
    近接は剣が強いけど一気にカメラワークが変わるので敵を見失いやすい。カメラワークが悪い。

    MOBモンスターがいるけど倒すメリットが少ない印象を受ける。しかもモンスター強すぎ。
    FFシリーズをプレイしたことある人ならある程度モンスターの特性知っていると思うけど、モンスターの特性は知ってて当たり前な設計になっている。トンべりに攻撃していきなり残りHP1になったら知らない人はやる気削がれると思う。

    ひいき目に見て星3がギリかな。

  • 心戒

    期待していただけに落胆を隠しきれない。

    正直チュートリアル前だか後のムービーが最盛期と言っても過言じゃない。

    一体βテストのときにもらったユーザーの意見を果たして運営はしっかりと反映したのか。してないだろうなぁ。

    スマホ画面の意見だが、操作性は最悪の一言に尽きる。こんなのいくら頑張ってもプレイヤースキルが上がる気がしない。
    そして余計なボタンを邪魔にならないところに配置したいのにまさかまさかのボタン配置画面にて表示されていない! これにはたいへん驚いた。

    操作性も勿論最悪だが自分が動かすプレイヤーの動きもクソオブクソ。はっきり言ってP○BGでも荒野○動でもフ○ートナ○トでも何でもいいからキャラの動きを勉強してきてほしい。再リリースという手段を取ってもいいから本当にお願いしたい。
    オリジナリティを出そうとしすぎて方向性が斜め下に突っ走ってる。

    掲示板に書かれていたことだがスコープの倍率固定はやめろ。なんでドロップ制にしなかったんだ……。「運も実力の内」って言葉を運営は知らないのか。
    ドロップ制にするのが嫌ならせめて自由に倍率変更させてくれ。

    友達と一緒にやろう! ってリリース前から言ってたけど、このゲーム性じゃ絶対にオススメできない。楽しいゲームの時間でストレスを蓄積するわけにはいかない。
    運営はマジでキャラの動きを勉強し直せ。今のところこのゲームで銃撃戦するプレイヤーはほぼ居ない。
    仮にこのゲームがVRゲームだったとしたら相手のアクロバティックな動きも捉えられて接戦も臨めるだろうが、スマホやコントローラーではエイムで相手の動きを捉えるのはかなり難しい。
    まずはキャラの動きをまるでコマ飛びのような扱いにしないで滑らかに動けるようになれば評価は格段に変化すると思う。

    とりあえずこのゲームをダウンロードしたらしっかりとムービーを堪能すること。アレの完成度は文句なしのレベルだった。
    個人的に気に入ったのはあのムービーに出てくるキャラクターのパーツは全てキャラ作成の時に使えること。アレのおかげで没入感がグッと増大してる。
    だからこそ運営の方にはもっともっと神ゲーと呼ばれるくらい真剣にこのゲームの改善に取り組んでほしい。

  • ガーネットクロウ

    APEXをパ、、、じゃなくてオマージュした感じ笑
    リリース時の鯖落ちはもう鉄板芸として…
    他のバトロワ系と違って操作がかなり複雑
    初心者にとって難易度はかなり高いと思うので初心者には不向き。
    まぁ、まだ始まったばかりということで期待度を込めて☆2つ

ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャーの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル アクション
ゲーム
システム
バトロワ
タグ
リリース
iPhone:2021年11月17日
Android:2021年11月17日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
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