それ聞いてさ16日にインストールできない騒いでる奴思いだしたわ
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あるとしたらPADのバグだろうね
タッチ操作勢には全く関係ないから、そりゃなんのこっちゃってなるわ
なぜここでPAD使ってますって言えなかったんだろうなぁ。そうすれば、PADは今修正中ですよで終わってた話だったんだが
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ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャーをプレイしたユーザーのレビュー。
まずTPSとFPSの区別がついていない方も多いみたいなので。
このアプリはTPS。フォートナイトとか荒野行動と同じ。apexはFPSなので別ジャンル。
チュートリアル後のムービーは、前半はFF7Rの使いまわしとなっており手抜き。後半のムービーは良かった。
βテストの時より操作性悪くなっている感じがある。小さい画面に色々と詰め込んでいるのでボタン配置は全部できるようにしないと厳しい。誤射しまくり。
武器二つに剣、アクセサリにマテリアがあるので取捨選択操作に一定の慣れが必要。
近接は剣が強いけど一気にカメラワークが変わるので敵を見失いやすい。カメラワークが悪い。
MOBモンスターがいるけど倒すメリットが少ない印象を受ける。しかもモンスター強すぎ。
FFシリーズをプレイしたことある人ならある程度モンスターの特性知っていると思うけど、モンスターの特性は知ってて当たり前な設計になっている。トンべりに攻撃していきなり残りHP1になったら知らない人はやる気削がれると思う。
ひいき目に見て星3がギリかな。
期待していただけに落胆を隠しきれない。
正直チュートリアル前だか後のムービーが最盛期と言っても過言じゃない。
一体βテストのときにもらったユーザーの意見を果たして運営はしっかりと反映したのか。してないだろうなぁ。
スマホ画面の意見だが、操作性は最悪の一言に尽きる。こんなのいくら頑張ってもプレイヤースキルが上がる気がしない。
そして余計なボタンを邪魔にならないところに配置したいのにまさかまさかのボタン配置画面にて表示されていない! これにはたいへん驚いた。
操作性も勿論最悪だが自分が動かすプレイヤーの動きもクソオブクソ。はっきり言ってP○BGでも荒野○動でもフ○ートナ○トでも何でもいいからキャラの動きを勉強してきてほしい。再リリースという手段を取ってもいいから本当にお願いしたい。
オリジナリティを出そうとしすぎて方向性が斜め下に突っ走ってる。
掲示板に書かれていたことだがスコープの倍率固定はやめろ。なんでドロップ制にしなかったんだ……。「運も実力の内」って言葉を運営は知らないのか。
ドロップ制にするのが嫌ならせめて自由に倍率変更させてくれ。
友達と一緒にやろう! ってリリース前から言ってたけど、このゲーム性じゃ絶対にオススメできない。楽しいゲームの時間でストレスを蓄積するわけにはいかない。
運営はマジでキャラの動きを勉強し直せ。今のところこのゲームで銃撃戦するプレイヤーはほぼ居ない。
仮にこのゲームがVRゲームだったとしたら相手のアクロバティックな動きも捉えられて接戦も臨めるだろうが、スマホやコントローラーではエイムで相手の動きを捉えるのはかなり難しい。
まずはキャラの動きをまるでコマ飛びのような扱いにしないで滑らかに動けるようになれば評価は格段に変化すると思う。
とりあえずこのゲームをダウンロードしたらしっかりとムービーを堪能すること。アレの完成度は文句なしのレベルだった。
個人的に気に入ったのはあのムービーに出てくるキャラクターのパーツは全てキャラ作成の時に使えること。アレのおかげで没入感がグッと増大してる。
だからこそ運営の方にはもっともっと神ゲーと呼ばれるくらい真剣にこのゲームの改善に取り組んでほしい。
APEXをパ、、、じゃなくてオマージュした感じ笑
リリース時の鯖落ちはもう鉄板芸として…
他のバトロワ系と違って操作がかなり複雑
初心者にとって難易度はかなり高いと思うので初心者には不向き。
まぁ、まだ始まったばかりということで期待度を込めて☆2つ
会社 | SQUARE ENIX |
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ジャンル | アクション |
ゲーム システム |
バトロワ |
タグ | |
リリース |
iPhone:2021年11月17日
Android:2021年11月17日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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