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2021年06月17日 リリース済
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掲示板

最終更新 :2022年7月17日 05:11

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名無しのゲーマー 134

>>133
ありがとうございます~!
確認したら配属してたみたいで、外したんですけど派遣できませんでした…

名無しのゲーマー 133

>>131
どこかの施設に配属させてるキャラは派遣できないよ

名無しのゲーマー 132

>>130
日本もパクリのおかげで
先進国の仲間入りしたんですけどもねww

名無しのゲーマー 131

ガルー所持してるのに派遣できないのなんでか誰か教えてください!
他の派遣部隊にはいれてないです!

名無しのゲーマー 129

ゲームとして面白い、どの位かと簡単にゆうと 大体3ヶ月、そこから残るのは無理に課金して辞めるに辞めれなくなって惰性で続ける奴や時間があり余ってサブゲーとしてキープしてる微課金無課金位 その頃にはセルランも3桁、半年後には話題にすら上がらなくなって徐々にフェードアウト、12〜18ヶ月以内には糸冬。んでその数ヶ月後には少し内容変えただけのコピーアプリとして復

名無しのゲーマー 127

謎のヨイショが始まって笑える

名無しのゲーマー 126

面白いですよねこれ
もちろんゲームとして面白いです

名無しのゲーマー 125

放置mmoのこの前出たやつとかよりもよっぽど面白い!
キャラはそりゃジブリは自分も好きだからあれだけど
こっちは普通にゲームとして面白い
ただスタミナが無さすぎてきついわ

名無しのゲーマー 124

これ面白いわ!ゲームとしては!

名無しのゲーマー 123

攻略記事書かないのかな
記事見るのも込みで娯楽なんだけどなあ

名無しのゲーマー 122

china?

名無しのゲーマー 121

>>112
別に運営がゲームをどうアピールしようとゲームの内容に関係ないですよね。仮にパクリであっても独自性がなくても面白いと感じるかどうかだけ。別に良いと言いながら気にしてるやん。俺はこのゲームが現状特別面白いとは思わないけど、リリースしたばからだと思えば今後に期待という感じ。

名無しのゲーマー 120

アマギフ配布渋りだしたしもう消して良いか?
この懸賞アプリ呟きにアマギフ付けないとRTもファボも一向に伸びないんだからちゃんと配り続けろよ役目だろ

名無しのゲーマー 119

ゴミゲーで草

名無しのゲーマー 117

オートバトル頭悪すぎる。サポート使うと開放されないからサポート使うタイミングも無いんだが。オートバトル常時開放で星3クリアしたら戦闘スキップできるようにしておくれ。

名無しのゲーマー 116

最近はパクリとか気にするやつ多すぎ。ストレス溜めてんのか叩けるゲーム叩きたいだけなんだろうけど、ジャンルで分けられそうなやつは画像とかモーション流用してないかぎりはどうでもいいわ。

名無しのゲーマー 115

>>112
何ひとつ自分達では考えてないもんなw

名無しのゲーマー 114

ゲーム性ポコダンやん
変換持ちがリセマラ上位かね

名無しのゲーマー 113

一応テンセントとしての面目は保てる順位だな
ニーアとか凄い下げ方するゲームもあるから安心できないけど

名無しのゲーマー 112

面白いと思って真似するのは別に良いんだよ
ただ他に類がない斬新な〜独自性が〜をわざわざ公式が言って構想から何まで全部自分たちのアイディアで作りましたってアピールしてんのがな

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ユーザーレビュー

白夜極光をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ガーさん《》Guardian

    ストーリーも良いし、周回要素もあるから
    マジで面白い、だから皆もやってみてね!
      (あくまで個人の感想です↑)

  • 常盤 遥斗

    ◎良い点

    ・完全なターン制
    ・☆3でクリアすれば、オートプレイ×指定回数分してくれるので素材集め少し楽

    ・基地システムに体力がないのありがたい
    ・同じ色を繋げるだけなのでわかりやすい
    ・イラストぬるぬる動く(offも可)

    ・好感度システムがある(プレゼント)
    →ボイスや資料解放


    ×悪い点(気になる点)

    ・重い
    (端末熱くなる)
    ・主人公男固定
    (ドクターみたいに容姿はしっかりとはわからないが、男というのはキャラの発言からわかる)

    ・主に主人公が翻訳っぽい喋り方
    (うまく言えないが、喋り言葉ではなく書き言葉みたいな感じ)(??)
    (偶にキャラにも翻訳っぽいセリフがある)

    ・ストーリーにボイスがない




    ゲーム性はめっちゃ好き!

    パズルというか、程よく頭を使えるターン制なのが良い。

    2種類ぐらい属性を編成して、隊長を切り替えたりするのも戦法の一つ。

    繋げる系で深く考えたくても、一つ選択したら何秒以内に繋げ終えろ〜!
    って仕様ゲームが多いけど、ゆっくりやりたいので…。

    その点、白夜極光は時間制限がないので繋ぎながらのんびり考えられる。
    そこが個人的にポイントが高いぞ!!!

    端末がめっちゃ熱くなるのと、主人公性別切り替えできたら差分読めるのにな〜っていう個人的願望がある。



    主人公遠目(後ろ姿)でしかイラストで描かれてないのに、セリフで性別わかる(坊主、坊や)のちょっと謎ではある。
    そこまでしたなら性別不詳で良くない?w

    巨像内(基地的な)のシステムや、レベル上げのシステムはほぼアークナイツ。

    キャラを各所に配置していく感じ。
    だけど体力がないので、こまめに開く必要性がなくて楽。

    レベルは経験値用のアイテムを使ってレベルを上げてく感じ。
    ステージのレベルをキャラが下回ってると警告メッセージがキャラのところに小さく出るのわかりやすくていいね。

  • 心戒

     遊べる。

     戦闘システムは予想通りのポコダン仕様。しかし捻りは加えてきているようで、「極光タイム」なる追加攻撃システムと「隊長変更」というポコダンでいう主人公キャラを戦闘中に3回変更できる、という機能が付いた。
     ポコダンと比べると痒い所に手が届く感じで面白い戦闘愛ステムになっている。
     その代わりパズル要素がポコダンと比べると4割位消えている。理由はパネルを通って消すと次に出てくるパネルの色がランダムになっているからだ。ポコダンではどこのパネルを消して上のパネルを持ってくるか考えさせられたが、この作品にはそれがない。

     グラフィックはまぁまぁ、の一言。キャラ絵が動く仕様は見ていて楽しいがそれで容量を食っていると思うと若干鬱陶しい。

     ストーリーにボイスは無いから臨場感等の引き込まれるような演出はほぼ無い。

     ガチャは最高レアの排出率は2%とこちらは戦闘システムと違いなんだかむず痒くなる設定となっている。因みにガチャは一応全て無償で手に入る石で回せる。一回召喚というボタンをタップすると「ガチャ券と引き換えますか?」というようなメッセージが出てくるのでそれに従って購入すれば良い。

     最後にチュートリアルが結構親切。「こういう戦略もとれるのか」というような内容まで意外と細かく説明してくれるので初心者には結構ありがたい仕様なんじゃないだろうか。


     総評としては、普通に遊べる。ただ横画面のゲームはやはり何かと時間がかかるようなシステムが多いのでスキマ時間に少しだけ起動、などはちょっと難しい。
     なのでお手軽に遊びたいならポコダン、じっくりやる時間があるなら極光でいいんじゃないだろうか。

     とりあえずインフレしてくるまでは遊べるだろうと思った。

白夜極光の情報

会社 Level Infinite
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
シミュレーションRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年06月17日
Android:2021年06月17日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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