新イベ楽しみ
白夜極光に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
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メインストーリーを終わらせると
世界観分かってきますよ。
スキップしてたらそりゃ分からないので何とも言えませんが
あとサイドストーリーもあるのでそちらも面白く、世界観もわかりやすくなってます
更にキャラ際にサブストーリーもあるんで、プレゼントで絆あげて読んでみてください
それらを少しずつやっていけば、大体理解できます。
リアルの女友達3人がハマってるので、女性にもわかりやすいと思います
(3人ともストーリーや世界観が楽しく、キャラもみんな良いって言ってたので)
今回のイベント殲滅戦線良かった
ストーリーも面白い
強いて挙げるなら、ウェーブが長かったかな?
15ウェーブじゃなく、最大13ウェーブくらいだったらいい塩梅だったかも
まあ強いて挙げるなら、だから
現状不満はない
ゲームシステムが好きで続けてますが、
・導入が長い上に情報過多
・世界設定がイメージしづらく、わかりづらい
故にストーリーが全くわかりません。
どなたか一言に要約して説明していただけませんか。
フォロワー数が16万切りそうなタイミングで急にクオカード配り始めたのは笑ったわ
サービス開始から2ヶ月経ってないのにフォロワー数が増えないどころか10日前に達成報告した16万の維持すら難しいってどんなクソゲーだよ笑
ターン制限のせいで脳筋PT最適解の今の環境のままだとワンパターンで飽きる→別にクリア方法あるだろ。ワンパターンでしかやらないお前が悪いだけで他の色々な編成でも勝てるって話理解出来ない?
現状既に凸ゲーでしょ→☆5以上無凸でも塔80クリア出来ますが?というか、☆4以下縛りでもやろうと思えばやれる。課金して凸らせれば楽でそうでないなら育成他で穴埋めする…当たり前のことなんだが
塔2つ制覇してるけど、色々やりたいことまだまだ沢山あるのに「ログインしてるだけ」とかまともにやってないだろお前。頭悪そうだし、面倒くさがりな点含めても向いてないから潔くアンストしとけ
ターン制限のせいで脳筋PT最適解の今の環境のままだとワンパターンで飽きるって言ってんのに星4、5を育成すれば脳筋PTに組み込めます戦略性ありますと言われましても
育成リソースの関係で脳筋PT以外を容認すれば持ち物検査の課金ゲーになる?現状既に凸ゲーでしょ
それこそ脳筋クリア以外の方向に攻略の幅を持たせないと縦に数字盛っていくだけのインフレ課金ゲーにしかならない
まぁ正直どうでもいいわもうログインしてるだけだし
最終的に形骸化するにしてもターン制限はいるでしょ。初回クリアの敷居下げる理由もない。脳筋物理(育成差)否定する程このゲーム育成楽じゃないし、容認されなきゃそれこそ持ち物検査の課金(ガチャ)ゲー。最高効率が脳死物理としても☆4、5以下でも塔制覇出来るし、戦略性は十分にある
戦略性云々言ってるのにその1つを否定するってどういう了見なん
要らない意味が分からん…今のところ難所と呼ばれるステージもターン制限無かったらめんどくさいだけで難所でもなんでもない。そもそも回復耐え~とか言ってるが、それで全部クリア出来るようなゲーム楽しいか?それとも一部ステージだけ制限ターンにしろって?
最速クリアにはレベルガン上げの脳筋正義ではあるが、回復1入れたり、チェンジャーの数増やしてレベルガン上げでなくともクリア出来る戦略性は既にある。代わり映えしないと文句言うのならもっとギミック性強くしろとか制限(☆6~人までとかチェンジャー1人まで)付きのステージ出せとか他に色々ある。ターン制限無くしたところでやることがない暇な上位陣にとってはなんも変わらんし、下~中位陣にとっても詰まるステージが少し先になるだけ(育成進んでないから)
自分で言ってるけど最終的に形骸化するならターン制限いらないでしょ
このゲームターン制のせいでどのステージも代わり映えのしないレベルを上げて物理で殴る脳筋パが最適解になるのが急速に飽きを加速させてる原因だと思うわ
ターン制がなければ敵の攻撃を耐久しながらクリアする横広がりの攻略が必要なボスやステージを今後出せただろうし、敵ステータスの数字だけ上げて難易度調整するワンパターンな今の環境より多少はマシになりそう
だって1ターンで1波終わらせる事も普通に可能なくらいの難易度だもの。資源ステージなんかはR3までやるとマジで1Tキルが当たり前。エンドコンテンツっぽい尖塔は流石に難しいがね
ここで文句言ってる人達は一通りプレイしたんかな…初回はともかくオートでやれるし、難所以外はターン制限なんてあってないようなもん。プリズムが少ないとか若干やる事少ないだとか不満がない訳じゃないけども…あとこれパズルゲーみたいなもんでアークナイツと比べても比較にならなくね?例えるならパズドラとモンスト比べるようなもん
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白夜極光をプレイしたユーザーのレビュー。
ストーリーも良いし、周回要素もあるから
マジで面白い、だから皆もやってみてね!
(あくまで個人の感想です↑)
◎良い点
・完全なターン制
・☆3でクリアすれば、オートプレイ×指定回数分してくれるので素材集め少し楽
・基地システムに体力がないのありがたい
・同じ色を繋げるだけなのでわかりやすい
・イラストぬるぬる動く(offも可)
・好感度システムがある(プレゼント)
→ボイスや資料解放
×悪い点(気になる点)
・重い
(端末熱くなる)
・主人公男固定
(ドクターみたいに容姿はしっかりとはわからないが、男というのはキャラの発言からわかる)
・主に主人公が翻訳っぽい喋り方
(うまく言えないが、喋り言葉ではなく書き言葉みたいな感じ)(??)
(偶にキャラにも翻訳っぽいセリフがある)
・ストーリーにボイスがない
ゲーム性はめっちゃ好き!
パズルというか、程よく頭を使えるターン制なのが良い。
2種類ぐらい属性を編成して、隊長を切り替えたりするのも戦法の一つ。
繋げる系で深く考えたくても、一つ選択したら何秒以内に繋げ終えろ〜!
って仕様ゲームが多いけど、ゆっくりやりたいので…。
その点、白夜極光は時間制限がないので繋ぎながらのんびり考えられる。
そこが個人的にポイントが高いぞ!!!
端末がめっちゃ熱くなるのと、主人公性別切り替えできたら差分読めるのにな〜っていう個人的願望がある。
主人公遠目(後ろ姿)でしかイラストで描かれてないのに、セリフで性別わかる(坊主、坊や)のちょっと謎ではある。
そこまでしたなら性別不詳で良くない?w
巨像内(基地的な)のシステムや、レベル上げのシステムはほぼアークナイツ。
キャラを各所に配置していく感じ。
だけど体力がないので、こまめに開く必要性がなくて楽。
レベルは経験値用のアイテムを使ってレベルを上げてく感じ。
ステージのレベルをキャラが下回ってると警告メッセージがキャラのところに小さく出るのわかりやすくていいね。
遊べる。
戦闘システムは予想通りのポコダン仕様。しかし捻りは加えてきているようで、「極光タイム」なる追加攻撃システムと「隊長変更」というポコダンでいう主人公キャラを戦闘中に3回変更できる、という機能が付いた。
ポコダンと比べると痒い所に手が届く感じで面白い戦闘愛ステムになっている。
その代わりパズル要素がポコダンと比べると4割位消えている。理由はパネルを通って消すと次に出てくるパネルの色がランダムになっているからだ。ポコダンではどこのパネルを消して上のパネルを持ってくるか考えさせられたが、この作品にはそれがない。
グラフィックはまぁまぁ、の一言。キャラ絵が動く仕様は見ていて楽しいがそれで容量を食っていると思うと若干鬱陶しい。
ストーリーにボイスは無いから臨場感等の引き込まれるような演出はほぼ無い。
ガチャは最高レアの排出率は2%とこちらは戦闘システムと違いなんだかむず痒くなる設定となっている。因みにガチャは一応全て無償で手に入る石で回せる。一回召喚というボタンをタップすると「ガチャ券と引き換えますか?」というようなメッセージが出てくるのでそれに従って購入すれば良い。
最後にチュートリアルが結構親切。「こういう戦略もとれるのか」というような内容まで意外と細かく説明してくれるので初心者には結構ありがたい仕様なんじゃないだろうか。
総評としては、普通に遊べる。ただ横画面のゲームはやはり何かと時間がかかるようなシステムが多いのでスキマ時間に少しだけ起動、などはちょっと難しい。
なのでお手軽に遊びたいならポコダン、じっくりやる時間があるなら極光でいいんじゃないだろうか。
とりあえずインフレしてくるまでは遊べるだろうと思った。
会社 | Level Infinite |
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ジャンル | ストラテジー |
ゲーム システム |
シミュレーションRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2021年06月17日
Android:2021年06月17日
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