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2021年06月17日 リリース済
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掲示板

最終更新 :2022年7月17日 05:11

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名無しのゲーマー 186

もう手動入力が面倒くさいなんでオートにしないんだ負けるのはしょうがないが( `・∀・´)

名無しのゲーマー 185

>>184
あの国ツイッター規制されてるから公式垢も存在しないし18万どころかフォロワー自体存在するはずないんだよな
なんか40万フォロワー達成とかバレバレの嘘吐かれると
世界700万DLも嘘に見えてきたわ

名無しのゲーマー 184

>>183
千年に一度の大雨で流されたからもういないよ

名無しのゲーマー 183

40万グローバルフォロワーおめでとう!
ただ確認できる公式の4アカウントの合計が現時点で21.6万フォロワーしかいないみたいだけど残りの18.4万フォロワーはどこから持ってきたんだろうな

名無しのゲーマー 182

キーティンのストーリーの1と3が解放されません。
絆10、3覚醒が終わっている状態です。
凸や特定のキャラクターが居ないとイベントが発生しない仕様なのでしょうか?

名無しのゲーマー 181

やっぱVが案件配信しないと盛り上がんねーな

名無しのゲーマー 180

>>179
どうぞ

名無しのゲーマー 179

無課金です!
キシローナガチャの70連目の確定枠でカス出たんで引退します!

名無しのゲーマー 178

>>177
イヴ出たんでいけました^_^b

名無しのゲーマー 177

>>174
エアプかな?
サメヤマとイブをガチャで取らなくてもそれ以外のミッションだけで砂漠懸賞の報酬全部貰えますよ^^;

名無しのゲーマー 176

今メンテしてる?
ログインできないー

名無しのゲーマー 175

なんやねんこのゲーム

名無しのゲーマー 174

いや、イベントミッションで課金誘導あるゲーム初めて見たわw(サメヤマ*イヴ召喚)

キンクル 173

>>172
そのうち服とか家具販売とかするかもしれませんね。

名無しのゲーマー 172

イベント報酬渋くね?
巨像システム·ガチャシステム等々アークナイツに寄せてるのは分かるけど、戦闘が面白いあちらと違って戦闘がつまらんゲームなんやからガチャくらい引かせてくれって思う。
まぁ五人パーティーの都合上、ある程度キャラが揃ったら課金してもらえなくなるし仕方ないのかなぁ。

キンクル 171

>>170
運営さんからバグについてのメールきたのでしばらくしたらなおると思いますよ。自分も憤怒1と苦痛3で勝利しても敗北となったり挑戦する前に戻されました。

名無しのゲーマー 170

イベントの帰る場所みなさん進められますか?クエストクリア目前でクラッシュするんですけど(><)

名無しのゲーマー 169

大型は草

名無しのゲーマー 168

シンプルにつまらない

育成もスタミナも抑圧することが正義みたいに思ってそうでどこまで課金させたいんだと気持ち悪い

石配布もガチャもクソ渋いが新キャラは続けざまに出すあたりどういう考えか丸見えで萎えまくる

名無しのゲーマー 167

運営の中でこれが大型なら普通のイベントがどの程度のボリュームを想定してるのか興味はあるな
てかドーン戦以外の敵の構成がN1〜N7で鋼獣、抱擁者、プローバー(たまに魔眼)と代わり映えせずに各ステージで耐久値と攻撃値のステータスだけ弄って難易度調整してるの省エネ過ぎて萎えるわ

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ユーザーレビュー

白夜極光をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ガーさん《》Guardian

    ストーリーも良いし、周回要素もあるから
    マジで面白い、だから皆もやってみてね!
      (あくまで個人の感想です↑)

  • 常盤 遥斗

    ◎良い点

    ・完全なターン制
    ・☆3でクリアすれば、オートプレイ×指定回数分してくれるので素材集め少し楽

    ・基地システムに体力がないのありがたい
    ・同じ色を繋げるだけなのでわかりやすい
    ・イラストぬるぬる動く(offも可)

    ・好感度システムがある(プレゼント)
    →ボイスや資料解放


    ×悪い点(気になる点)

    ・重い
    (端末熱くなる)
    ・主人公男固定
    (ドクターみたいに容姿はしっかりとはわからないが、男というのはキャラの発言からわかる)

    ・主に主人公が翻訳っぽい喋り方
    (うまく言えないが、喋り言葉ではなく書き言葉みたいな感じ)(??)
    (偶にキャラにも翻訳っぽいセリフがある)

    ・ストーリーにボイスがない




    ゲーム性はめっちゃ好き!

    パズルというか、程よく頭を使えるターン制なのが良い。

    2種類ぐらい属性を編成して、隊長を切り替えたりするのも戦法の一つ。

    繋げる系で深く考えたくても、一つ選択したら何秒以内に繋げ終えろ〜!
    って仕様ゲームが多いけど、ゆっくりやりたいので…。

    その点、白夜極光は時間制限がないので繋ぎながらのんびり考えられる。
    そこが個人的にポイントが高いぞ!!!

    端末がめっちゃ熱くなるのと、主人公性別切り替えできたら差分読めるのにな〜っていう個人的願望がある。



    主人公遠目(後ろ姿)でしかイラストで描かれてないのに、セリフで性別わかる(坊主、坊や)のちょっと謎ではある。
    そこまでしたなら性別不詳で良くない?w

    巨像内(基地的な)のシステムや、レベル上げのシステムはほぼアークナイツ。

    キャラを各所に配置していく感じ。
    だけど体力がないので、こまめに開く必要性がなくて楽。

    レベルは経験値用のアイテムを使ってレベルを上げてく感じ。
    ステージのレベルをキャラが下回ってると警告メッセージがキャラのところに小さく出るのわかりやすくていいね。

  • 心戒

     遊べる。

     戦闘システムは予想通りのポコダン仕様。しかし捻りは加えてきているようで、「極光タイム」なる追加攻撃システムと「隊長変更」というポコダンでいう主人公キャラを戦闘中に3回変更できる、という機能が付いた。
     ポコダンと比べると痒い所に手が届く感じで面白い戦闘愛ステムになっている。
     その代わりパズル要素がポコダンと比べると4割位消えている。理由はパネルを通って消すと次に出てくるパネルの色がランダムになっているからだ。ポコダンではどこのパネルを消して上のパネルを持ってくるか考えさせられたが、この作品にはそれがない。

     グラフィックはまぁまぁ、の一言。キャラ絵が動く仕様は見ていて楽しいがそれで容量を食っていると思うと若干鬱陶しい。

     ストーリーにボイスは無いから臨場感等の引き込まれるような演出はほぼ無い。

     ガチャは最高レアの排出率は2%とこちらは戦闘システムと違いなんだかむず痒くなる設定となっている。因みにガチャは一応全て無償で手に入る石で回せる。一回召喚というボタンをタップすると「ガチャ券と引き換えますか?」というようなメッセージが出てくるのでそれに従って購入すれば良い。

     最後にチュートリアルが結構親切。「こういう戦略もとれるのか」というような内容まで意外と細かく説明してくれるので初心者には結構ありがたい仕様なんじゃないだろうか。


     総評としては、普通に遊べる。ただ横画面のゲームはやはり何かと時間がかかるようなシステムが多いのでスキマ時間に少しだけ起動、などはちょっと難しい。
     なのでお手軽に遊びたいならポコダン、じっくりやる時間があるなら極光でいいんじゃないだろうか。

     とりあえずインフレしてくるまでは遊べるだろうと思った。

白夜極光の情報

会社 Level Infinite
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
シミュレーションRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年06月17日
Android:2021年06月17日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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