このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
サービス終了
サービス終了

掲示板

最終更新 :2022年4月21日 03:39

Zold:Out~鍛冶屋の物語に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 29

あとNキャラも戦えるっぽい
今のところ大丈夫

レベル50で55のレベル上げイベント、脱落なしでクリア出来たよ
SSR弓、N杖二人、SR本で運ゲーに勝てた

名無しのゲーマー 28

重くなったね
急に来るときある

鍛冶はキャラ専用武器の作成や、敵が落としたユニーク武器の復元にも大事
鍛冶要素ない!て装備ガチャを見て早くに見切りつけた人はもったいないかも
装備ガチャは作成出来る汎用装備の上出来が排出されるけど微妙

ガチャは激渋!
一日一回引けるのは嬉しいけど限定キャラきたらどえしようもないだろうね

基本は周回や遠征で素材集めて装備整え
微課金が一番楽しめるかも

名無しのゲーマー 27

そんな重いか?この程度のアプリ解像度下げてもそんなんなら買い換えろよ。まったく熱くもならんし、どこでロードしてんだよ

名無しのゲーマー 26

いちいち重い
ロードがやたら頻繁にありその都度永井
つまり駄作

名無しのゲーマー 25

渋いもん…

名無しのゲーマー 24

流行る気がしないんだが...

名無しのゲーマー 23

鍛冶は大事、ガチャは少し楽になるくらい
それより難易度高い、あとレアモンスターなのか焼鳥が出てきてボコボコにされることもある

名無しのゲーマー 22

北斗むそー、おくとぱす、楽しみ ワールドビッチ ィーズは見た目はたのしそー

名無しのゲーマー 21

鍛冶屋もなんたらギアもやりません!

名無しのゲーマー 20

鍛冶屋の設定で武器ガチャ付けるとか頭コロナ過ぎやろ

名無しのゲーマー 19

なんちゃってログレス

名無しのゲーマー 18

誕生日は114514じゃないとダメ!

名無しのゲーマー 17

誕生日入れれないクソまる

名無しのゲーマー 16

誕生日の入力がなんぼいれてもできないんだが
ごみげ

名無しのゲーマー 15

個人情報抜き取り最近多いな
原神もそうだったし
中華アプリは最近やたら抜きとってくる

名無しのゲーマー 14

何で誕生日が必須なんだろ、国は言語的なアレかなって感じだけど

名無しのゲーマー 13

ネットイースかぁ……
スルー安定かなぁ……。

ネットイースってさぁ、パクって無かったらめっちゃすげぇ会社だよなぁ。だってこれだけ多彩なゲームを開発してるわけだしね?
でもパクリってことは……、はぁ〜あ……。

名無しのゲーマー 12

オットラの前にこれやってみる

名無しのゲーマー 11

金を入れないとろくに遊べないゲームに金を入れずに遊べるほど他に何もやることがないのって
羨ましいようなそうはなりたくないような

名無しのゲーマー 10

金を入れないとろくに遊べないゲームにお金は使わん、基本無料をうたってるからちょっとやってるだけ。
野次馬でも何でも人はなるべく集めるべき、過疎ったらもたないよ。

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

Zold:Out~鍛冶屋の物語をプレイしたユーザーのレビュー。

• ひまじん

鍛冶要素が無いとか言ってる人いるけど嘘です。これはやり込めばガチャから出てくる武器を鍛冶からで作ることができます!こういった要素もあり楽しいです!やり込めばやり込むほど、このゲームのホントの楽しさが分かります!オススメします!キャラガチャはssrはそこまで多くは無いですが回し続ければ必ず出ます!srでも上手く使えば勝てるゲームです!戦略ゲーム好きな人はおすすめします!

• 現在、マスターレベル6とまだ始めたばかりですが感想まで

新作ゲームアプリをいろいろやっていると、妙に疲れる作品やお金は掛かっているのに何故か今ひとつ盛り上がらない楽しいという感情感覚が湧かない等、理屈では得られないフィーリングという頭ではなく心の反応がわりと大きく、出来不出来では評価し得ない部分がことさら重要に思えてきます

相性もあると思いますが、周囲の反応もよく似通っていることが多いことから、それだけでは説明出来ない要素がゲーム制作にはあるのでしょう

本作は、雰囲気の良い盤面移動型のシュミレーションRPGに、わりとユーザー評価の高いカードゲーム要素を加えたものです
    実際にやってみると、これがなかなか楽しく、最初はオートが無くて厳しいだろうと思っていたのにゆっくりですが、10時間もプレイして全く嫌にならなかったことが不思議なくらいで、戦闘にはゲームらしい面白さや魅力があります

やはり、テンポの良さが大きい
    3Dキャラは最初どうかと思っていましたが、いざやってみると充分で、動きも可愛らしさも程良く仕上がっています

奥義の挿入シーンもいい感じに盛り上げてくれますが、奥義にしては弱すぎて爽快さはあまり出せていません

ストーリーはボイス無しで内容も正直並といった印象ですが、文章はおおよそ整っていてローカライズにはある程度力を入れているように思えます

全体的に、才覚などは見られませんが平均以上には丁寧にしっかりと作られており、安心感があります

ガチャは、今のところバランスいいです
    SSR金は20回に1枚くらいで出ています
    大抵は翌日以降から渋くなり始めるのでずっとではないでしょうが、現段階での排出は理想的です

3Dは輪郭に太い黒線出るタイプで、やや古い技術を使っているという印象です

下部ショートカットは楽ですが、装備編集を複数人行う時にスライド出来ないなど多少の不便さはあります

また、3Dキャラが画面に残り続けたり戦闘フィールド上の設置物が表示されないといったバグもありますが、ここの会社なら放置はしないはずです

総合的にはよく出来たゲームアプリで、課金圧も無く、ユーザー間の競争に疲れることも無く、じっくり戦闘楽しみながらマイペースに遊べる良作かなと思っています

最近は、お金の掛かった大作も数本出ているため脚光皆無だとは思いますが、ハマる人にはよく嵌るゲームになるはずです

制作者が「楽しい」という気持ちで作ったゲームは、プレイヤーも楽しいと感じるものです

利益計算から頭だけで作ったゲームは、要素はしっかり盛り込まれているのにイマイチ楽しくない作品になってしまう

ゲームを「楽しませるもの」と「お金を得る手段」として見て作るのとでは、出来上がったもの自体の本質が違っており、ユーザーはそこに反応します

心から楽しめるゲームを、心ゆくまで楽しみたいですね!

このゲームはやってて楽しい

• ゲスト

なかなか楽しいです!ただオートがないから時間がないとなかなか出来ません

Zold:Out~鍛冶屋の物語の情報

会社 NetEase Games
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
シミュレーションRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年10月09日
Android:2020年10月09日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧