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最終更新 :2022年4月1日 12:46

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名無しのゲーマー 174

クロコダインハキョウカシテモザコ

名無しのゲーマー 173

まっすぐに続く三つのレーンをセミオート、武具と水晶のガチャ
う~む

名無しのゲーマー 172

スクエニはコツコツ系よりガチャぶん回してね!って強化傾向だし、曜日ダンジョンで脳死周回させるし、強過ぎる自社コラボキャラねじ込んでバランス崩壊させるし期待はしていない

名無しのゲーマー 171

>>167
その辺最近変わったでしょ日本で

名無しのゲーマー 170

始まった!!

名無しのゲーマー 169

ガチャ恐怖だわ さすが天下のスクエニさま

オワコン作業ゲー 168

ゴミゲー開き直るなよ?やってることは、自分たちの利益のために俺の時間とお金は減らされるのは絶対に回避してもらいたいし、クソアプリにわざわざ時間かけてやってやるんたから、石10万はすぐ支給してほしい。

名無しのゲーマー 167

つか、ゲーム外でゲーム内の課金商品を売る
コード商法って、アップル規約で禁止だよな?
ストアの30%ピンハネをすり抜ける行為だから。

なんかメチャクチャ堂々とやらかしてるけど、
これ一体どうなんの??

オワコン作業ゲー 166

がっかりさせんなよ。後がないと思ってね

名無しのゲーマー 165

ガチャやばそうだなあ。

名無しのゲーマー 164

ドラゴンスラッシュ楽しいよ

名無しのゲーマー 163

こういう漫画やアニメを元にしたゲームって基本的に当たり無しだから一切期待してないや

名無しのゲーマー 162

>>161
プレステやったほうがいいよ

名無しのゲーマー 161

入れるけど多分ダメだろうなー
面白いゲームでないかね

オワコン作業ゲー 160

うるせーな毎回毎日こんだけ盛り上げて、これで作業ゲー、詐欺こっちがイライラmax

名無しのゲーマー 159

武器ガチャみたいだけど、なんか動画でズボンでてたけど…

名無しのゲーマー 158

>>146
時間もお金も勿体無いなら課金もせずにゲームしなきゃいいだけですね。有意義に自分の為に時間とお金を使ってください。正直それが正解だと思います。ただ時間勿体無いならこんな所にコメントする時間勿体無くないんですかね?

最近はどのアプリも期待半分で皆さんリリースを待ってますし、どのアプリに課金をするか時間を費やすかどうかを御自身で自己責任で判断してるので、他人がそれを批判するのはお門違いです。昔は高いゲームを買ってた訳で、アプリになったら無料前提というのはおかしいよ。今の子供達からしたらまた違うのかも知れませんが。

名無しのゲーマー 157

スクエニならガチャは沼で決定だね!

名無しのゲーマー 156

>>146
課金するかは本人次第だろ何言ってんだこいつ

名無しのゲーマー 155

まぁやってみて合わなかったら消せば良いだけ。

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ユーザーレビュー

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • MDR_Games

    今のスマホゲームの在り来りなただのポチゲーではなく、それなりにバトルを楽しめる点は良作。上下左右移動可能なレーンアクションで操作性も非常に快適です。原作、アニメファンなら楽しめると思います。

    問題があるとすればガチャ排出が厳しい点とスタミナ制の割には1ステージの消費スタミナのバランスが悪いところ。ただ長寿アプリに向けては問題も多いと思います。完結した漫画なのでストーリーに終わりが決まっている点と登場キャラが限られている点。今後どのように歴代ドラクエシリーズとコラボ化していくかが課題だと思います。

    今後の期待も込めて星4にしております

  • 心戒

     最初のインパクトはgood。でも我に返ると全てが微妙。

     戦闘システムはトリプルレーンアクションを採用している。プレイヤーの操作は敵のいるレーンに自キャラを移動させることと、敵の挙動に応じてガード、回避、スキル攻撃をすると言った内容。
     個人的にはこのシステムを採用した理由は低い層は小学生、高い層はダイ大世代の大人を見据えているからこそだと思っている。なので操作性の難易度に関しては特に言うことはない。

     だが、他の方も指摘しているが他が駄目だ。まずはスタミナの消費量が多い点について。最初のうちはストーリーを進めているうちにレベルアップでスタミナが回復していくからいいのだが、初っ端からスタミナ最大値が40に対してストーリーの1話目から8も持っていかれる。当然自然回復で回復していくのがメインになるので、ストーリーがいくら面白くても1話終える度に30分も40分も待たされれば熱も冷める。こんなのプレイするより漫画かアニメを満喫する方が時間を有意義に使えると思う。

     次にガチャの確率。最高レアが3%で排出される。これだけならまぁ個人的には許せるのだが、武器も防具も最終的には一式揃える必要があり、その数がざっと見ただけで最低でも4つはあった。つまりこの低確率の癖に当たり外れが大量に存在するなかで、そこそこ使える一式を揃えるには相当な豪運が必要になる。これはかなりキツイ。

     ストーリーも全編フルボイスかと思いきや、フルボイス仕様なのは今のところチュートリアルだけだし、戦闘画面の必殺演出以外は正直褒めるところが見当たらない。
     個人的な意見だが、今のところ必見だと思われる演出はチュートリアルで喋ってくれるアバン先生の「メガンテ」の台詞だけだと思う。

     総合評価は微妙の一言。戦闘システムは慣れれば楽しめると思うので私は一応継続して遊んでいこうと思うが、誰かにおすすめするのかと聞かれると、答えはノーと言わざるを得ない。
     だがまだリリースしたばかりなので、運営がもう少し金儲けの脳みそから切り替えて、ゲームの遊びやすさを追求していってくれれば神ゲーとは言わなくとも良ゲーにはなると思う。
     あと強制アンケートとスタートダッシュ強制年齢確認はとっとと廃止してほしい。あれはリセマラをする上でマジで邪魔。あれがあるだけでこのゲームの評価がどんどん下がっていく。

  • ぴろりん

    戦闘はしょーもないしガチャはいいの全然出ないうえに敵の戦力が爆上がりしていってお手上げ。
    テストプレイのときに平均7点でどんだけ採点甘いのさ!?

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-の情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年09月28日
Android:2021年09月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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