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2021年01月20日 リリース済
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掲示板

最終更新 :2021年3月15日 23:49

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名無しのゲーマー 231

来月もこのペースでガチャ来んのかな?
来るなら今のうちに主要キャラ4凸らんと薄まる

名無しのゲーマー 230

しかもコレでイベントは特攻なんだよね

名無しのゲーマー 229

>>228
ぼくがいちばんじゃなきゃいやだーww

名無しのゲーマー 228

いい点
面白い

悪い点
ガチャ率(150連☆5 0枚)
ガチャの多さ(現在8種類)
チャーム(武器)の育成の鬼畜さ
これはリネレボ並にキツい
スタミナめっちゃ使う

このガチャ率でスタミナもあるのは
まじで無理

名無しのゲーマー 227

>>217
上限30であれは鬼畜すぎだよね

名無しのゲーマー 226

コケたとしたら育成面が鬼畜すぎるせいだろうな

名無しのゲーマー 225

◯◯◯◯(名前)
アサルトリリィ(ラスバレ)のチャーム(武器)の出力強化システム開発を担当。
これは強化するはずが強化アイテムとコインを使用し半分以上の確率でレベルがダウンするというシステムでレベルダウンを防ぐには別個のアイテムが必須なことから多くのユーザーの反感を買った。
(新作ゲーム)では◯◯システムに関わっている。

声優載せるより重要な情報じゃないか。採用してくれ!

名無しのゲーマー 224

>>220
同じく50%ぐらいで失敗した。同志よ!

名無しのゲーマー 223

限定ガチャ8個

名無しのゲーマー 222

ここの工作員弱すぎだろ(笑)
金貰ってんだろ!もっと頑張れよ!!

名無しのゲーマー 221

レビュー工作に力入れてる時点でまともに遊ばせる気がないのは理解できた

名無しのゲーマー 220

>>217
しかも成功率80%で普通に失敗するという
80%て書いてるけど50%ぐらいで失敗する

名無しのゲーマー 219

>>218
ソレ最初から...

名無しのゲーマー 218

何かダウンロードしたなと思ったら宣伝の為だけか‥宣伝の度に容量を喰われると思うと良い気がしない。ユーザーの事を軽視してない?

名無しのゲーマー 217

チャームの出力強化の仕様を考えた奴今後どのゲームに関わるのか教えてほしい
コインと強化アイテム消費してレベルダウンって何だよ!それにもう失敗無しアイテム前提の確率じゃん
これからも楽しませる気無しの集金ゲー作るだろうから新作ゲームの情報にどのゲームの何に携わった人がゲーム制作に関わったのかをgamewithで載せてくれないかな

名無しのゲーマー 215

無料ガチャ80連の結果
☆5-0、☆4-7、☆3-73
1%、10%、89%の誤差範囲なんだけど改めてこの確率は厳しすぎない?

名無しのゲーマー 213

良ゲーは草

名無しのゲーマー 212

レビュー星5にしてる頭悪いただのバイトなんだろうな
ここでも小銭貰ってたんじゃね?

名無しのゲーマー 211

>>199
こういう事言ってる奴に限って無課金乞食のただ煽りたいだけのやつなんだろうなw
まずは廃課金してる画像でも貼り付けてから煽ってくれよw

名無しのゲーマー 210

>>199
どの辺が良ゲーなのか説明してもらえます?

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ユーザーレビュー

アサルトリリィ Last Bulletをプレイしたユーザーのレビュー。

  • さすらいのかに玉

    ・戦闘はシンプルなコマンドバトル
    ガチャでメモリアカードを獲得して、それを使用し戦闘する。

    ・前衛・後衛に分かれており、前衛はアタッカー、後衛はバフ・デバフ・回復の3つの役割がある。

    ・ソロクエストの場合、操作キャラクター1人+サポートキャラクター3人で戦闘を行う。内訳は前衛2人・後衛2人となる。

    ・定期的に開催されるマルチクエストでは4人のプレイヤーでクエストに挑戦する。その際も前衛2人・後衛2人。

    ・レギオンマッチや外征任務は、チーム戦となっておりレギオンメンバー(最大9人)で挑戦。内訳は前衛4人・後衛5人。個人的には前衛よりも後衛の支援が勝敗に大きく影響するように思う。また、戦闘中もチャット機能が使用できる為、リアルタイムで連携を取ることも出来る。

    ・どの種類のクエストも戦略性もあり、ただ単にコマンド連打でクリアするには限界がある。クエスト中に1度だけ使用可能なオーダーと呼ばれるバフ・デバフを駆使しなければ難しい場面も多い。発動するタイミングも重要。

    ・ガチャに関しては最高レアリティの確率は3%と普通。しかし毎日無料11連ガチャなどが多々あるため比較的入手しやすい。最近で言うと毎日44連無料ガチャが実施されていた。(なおサービス開始から現在まで毎日無料11連ガチャが継続されている)
    また、既に入手済の最高レアリティメモリアがガチャから排出された場合はメモリアメダルというものが獲得出来る。メモリアメダルは交換所にて一覧から好きな最高レアリティメモリアと交換することが出来る。
    それに加え今のところガチャ石の配布も多く、ガチャの天井も150回と低い。
    更にイベントクエストで入手出来るメモリアがガチャから入手出来るメモリアと同じである為、ガチャをしなくても性能の良いメモリアが入手可能である。

    ・総合的に見て、無課金にとても優しいゲームだと言える。

    ・キャラクターも魅力的なキャラが多く、そして何より可愛い。可愛いは正義。kawaii is justice!
    ……オホン! お気に入りのキャラクターを揃えて行くのもひとつの遊び方として楽しめる。

    ・無課金勢にも課金勢にも配慮されているゲームであり、何かしらの不具合があった場合の補填もしっかりされている為、運営側も優秀だと感じる。

    総合評価として☆5である。



  • 結構ガチャの排出率は低い(運がないだけかもしれない)が、ストーリー・イラスト共にとても満足のいくゲームだと思う。オンラインリアルタイムでレギオンというチームとして対戦するレギオンマッチでは仲間の善し悪しでいろいろ変わってきてしまう。だが運営はユーザーの意見に答えるためにいろいろな事を試しており、かなりの良運営だなと感じた。
    今後がどうなるか分からないが、現状の満足感とこれからの期待から星5とした。

  • よしでぃ

    UIの使いにくさはあるが、DMM版もあり結構遊びやすいと思う。
    新作なので、これからの展開に期待したい所。
    現状育成ややる事が少ないから、ゆっくり遊ぶのがよいかと。
    あとアニメ見ながらゲームしてたらOKさ

アサルトリリィ Last Bulletの情報

会社 Pokelabo
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年01月20日
Android:2021年01月20日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
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