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2020年04月30日 リリース済
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掲示板

最終更新 :2020年9月8日 01:06

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名無しのゲーマー 15

>>14
運営は他のゲームで収入得てるから全然平気よ

名無しのゲーマー 14

思った以上に面白いって感じた、唯課金する事殆ど無くて運営平気か?ってなる

名無しのゲーマー 13

日本じゃ1ミリも流行らなさそう

名無しのゲーマー 12

ノルマはそんなにきつくないけど、作りたいデッキ作るのに2週間くらいかかるのが少しだるい

名無しのゲーマー 11

カードは比較的簡単に揃えやすい方

名無しのゲーマー 10

mobaが人気無いと言うより
上位者が新規垢で荒らし行為してたり
最低限の対処してても罵詈雑言の嵐の見るに堪えない無法地帯チャットとか
記憶ゲーの側面が強すぎる強化、戦略がライトユーザお断りなのが原因なんじゃ?

名無しのゲーマー 9

mobaってのが日本人気無いからね。
ピルトーヴァー&ゾウンでプレイしてこうと思う

名無しのゲーマー 8

そこそこいるのかもしれんけどそれほど多くないっしょ
元からプレイヤーの少ないlolやってる人の一部がやるくらいの規模でしょ
ゲーム自体もMTGのほうが面白いし
カード集まらないからノルマがきつくてめんどくさいゲームになってるし

名無しのゲーマー 7

>>6
違うぞ、アジア鯖だから韓国人がものすごい数やっててそれとマッチしてるだけ。日本人もそこそこいるぞ

名無しのゲーマー 6

結局日本だとやってる人がめちゃくちゃ少ないわ
ゲーム内だと韓国人ばかりで日本人とほとんどマッチしない

名無しのゲーマー 5

無課金でカードたまるシャドバか
本格的なのがやりたいならmtgアリーナでよいとは思う
lol自体も日本じゃやってる人多くないからこれもプレイする人すくなさそうだし

名無しのゲーマー 4

ハースといい絵がゴミっすね
シャドバ見習ってホラホラホラ

名無しのゲーマー 3

ベンつれてきてー

名無しのゲーマー 2

もう完全に迷走してんなぁ…
本家MOBAもダメダメだし
オートチェスも糞つまらんし
最後にコレで集金か

名無しのゲーマー 1

シャドバでよくね?になるのは目に見えてる

  • 1
  • 2

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ユーザーレビュー

レジェンド・オブ・ルーンテラをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ちょ

    非常に良心的なゲーム。
    カードゲームに必須とも言える課金でカードを揃える要素が非常に薄く、課金要素はスリーブやエモートがメイン。
    毎日プレイするだけで資産が増えるので、デッキを組むために課金する必要は全くなし。
    完全無課金で存分にプレイできるのだが、あまりの商売っ気のなさに少しは金を落とした方が良いだろうかと不安になるほど。

    ゲーム性も文句なし。
    ゲームとして後発なだけあってハースストーン、シャドーバース、MTGAの良いところどり。
    相手のターンにこちらも行動できる、スペル割り込み可能、特殊ユニットのレベルアップ、アタックトークンにパスシステムと盛りだくさん。
    ただしその分複雑でルール説明を読んでも分からないこと多数で、たぶん始めた人が最初に挫けるのはルールの複雑さだと思う。
    ルールさえ理解できれば楽しく戦略性の高いカードゲームが楽しめるので是非めげずにやって頂きたい。

    今一番オススメのゲーム。

  • フェイスロイヤル(大嘘)

    ここのコミュニティに人がいないことを除けば素晴らしいゲームです。本当に面白いのでもっとコミュの人口が増えたらなぁと思い宣伝をかねてレビューします。
    ここを見る人はシャドウバース(以下シャ)経験者が多いと踏んで、シャとの比較も含めて書きます。

    以下長文ですが、読むのが面倒くさいな〜、と思ったらとりあえすインストールしてプレイしてみましょう。面白いです。長文を読むのが面倒くさくない人は、これ読む時間があったらとりあえすインストールしてプレイしてみましょう。面白いです。

    ○構築
    2種類までのクラスをミックスしてデッキを組むため、非常に構築の幅が広いです。まだまだ発掘されてないデッキがある、と感じさせてくれます。
    チャンピオン(シャでいうレジェンド)は6枚までとなっていますが非常に強力で、基本はチャンピオンを軸にしてデッキを構築することになります。

    ○ゲーム性
    コンボ色の強いシャと大きく異なります。(もちろんコンボあるけど)細かいアドを積んでいくゲームです。また相互にターン中の妨害・介入が可能なため、読み合いがメインです。そのため思考の外の動きは刺さることが多いので、マイナーデッキでも環境デッキに対してきちんと戦える余地があります。ただし、事前にお互いのデッキに入っているチャンピオンは公開されるため、ある程度の動きを推測できるようになっています。充分に競技性があると思います。

    ○ルール難易度
    後発なぶん比較的複雑ですが、チュートリアルで大方のルールは把握できます。テキストにない細かな裁定も多いですが、これについては気になったときに調べるのがいいと思います。

    ○運営
    素晴らしいです。環境を動かそう、使われないカードを無くそうという志のとおり、2週間に一回バランス調整が入ります。その調整もかなり的を得ています。モチベーションの半分は運営によって保持されているといっても過言ではありません。

    ○フレーバー
    イラストについては、所謂「萌え」は少なく、「カッコいい」がメインです。アメコミに近い雰囲気です。
    世界観は元のゲームLoLからいくらでも掘り下げることができます。まずはyoutubeでPVを見るとイメージが広がります。
    またカードプレイ時の特定カード間での「掛け合いボイス」は非常にパターンが多く、キャラの掘り下げになる良い演出です。

    ○ゲームモード
    ランクマ、フリマ、エクスペ(シャでいう2pick)、ガントレット(グランプリみたいなもの)、ラボ(期間限定の特殊なルール、未実装)があります。ストーリーモードなし。

    ○課金
    よほど急いでガチデッキをたくさん組みたい人以外は、課金せずともミッションをこなしていればすぐにいくつかのデッキを組めるようになりますので無課金でも全く問題ありません。
    メインの課金先はあくまでボードやスリーブなどのビジュアル面です。
    シャでいうカードパックの購入はなく、カード入手は選択して購入(レッドエーテル生成)とボーナスが基本です。
    ログインボーナスは最初の2週間だけです。それ以降は経験値を稼ぐことでボーナスを開放していくような形式です。
    ちなみに私は初めて2ヶ月ほどで、そこまでガッツリやっていないものの、充分に色んなデッキを組めていますし、代替2週間に1つくらい新しいデッキを組めるようになっています。

    長くなりましたが以上です。

    さあここまで読んでる人はいないはずですね!読んでる?…ああ、インストール中ですか、なるほど!それでは次はルーンテラで会いましょうね!

    これ読んで一人でもルーンテラ人口が増えてくれると嬉しいです。減ったらゴメンなさい笑

  • すげー面白い。ちょっとやりにくいルールもあるけど逆に斬新なルールもあって面白い!ただ1つ残念なのがチーターがいること。そこは改善してもらいたいと思った。でもそれを差し引いても星5!

レジェンド・オブ・ルーンテラの情報

会社 Riot Games, Inc
ジャンル トレーディングカードゲーム
ゲーム
システム
トレーディングカードゲーム
タグ
リリース
iPhone:2020年04月30日
Android:2020年04月30日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
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