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2021年09月22日 リリース済
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最終更新 :3分前

ポケモンユナイトに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

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名無しのゲーマー 27228

性格悪いユーザーとすぐ腐るユーザーが多くてまいる
諦めが肝心だと思うなら1人用のゲームで勝手にやってくれ

名無しのゲーマー 27227

ど素人極まりない

名無しのゲーマー 27226

プレイヤーvsボットになったな
ボットだと気づかずにチームチャット連打してるニキの多いこと

名無しのゲーマー 27225

ドレキの方が強い例

名無しのゲーマー 27224

あと一勝でマスターなのに
勝ち負け繰り返しててなかなか上がれない

ちゃんとした構成の時に限ってbot戦なのなんで

名無しのゲーマー 27223

今の環境つじきりよりだましうちのほうが強いんだねずっとつじきり使ってたわw

名無しのゲーマー 27222

今期勝率まさかの31%とか、48%とか、夕方のマッチングはくそだった

名無しのゲーマー 27221

一時期あったくそ強いbot出てくるみたいなのってもうないの
ブッシュから奇襲しても出て0.1秒で黒まな当ててくるやばいブラッキーいて頭バグった
勝率見ても平凡だったしいまだに納得いってない

名無しのゲーマー 27220

>>27211
それはそう
今のシステムより勝ったらレート+10、負けたら−10でマッチングするレート幅を±50くらいにしてる方がまともだと思うわ
そうしたらマッチング時間がかかるからやらないんだろうけどさ

全員が同じレベルくらいのゲームをしたいのであってチーム内ではすげえ格差あるけどチーム対チームで見たら対等だよねってマッチングを望んでるんじゃねえんだよなぁ

名無しのゲーマー 27219

なんか今シーズンなってからずっと負けてる()

名無しのゲーマー 27218

>>27217
なる期間→なるまでの期間

名無しのゲーマー 27217

>>27215
当たりやすいとかの次元じゃないからほんとにわかってる?って感じなんだよなぁ

そもそもユーザー側の意見ってのはあんたがそう思ってるだけでなんの根拠もないし、仮にそうだとしてもその解決策はナンセンスって話なんだよ
当たり前だけど本来十数試合とかでマスターに上がってすぐエキスパからいなくなる人が沼ってエキスパに残留するせいでマッチのレベルが均等になる期間が長くなるんだよね
そんな変なマッチさせられるのもそれに巻き込まれるのも誰も得してないと思うんだけど

名無しのゲーマー 27216

>>27211
素のレートがちゃんとしてるって何?
リセット後のエキスパ帯の中の実力差があまりにも差があるのが問題なんだよ?
素のレートの素ってなにを示すの

名無しのゲーマー 27215

>>27214
過去の平均レートではなく過去のレートって言ってるんだから前期レートと変わらないけど
言葉尻を捉えなきゃ反論の一つも出来ないの?

誰も得しないってそれはお前だけだろ
そもそもこのシステムからのユーザーがリセット直後の実力差があまりにも大きすぎるというクレームに対して運営が少しでもケアできるようにと実施したシステム
望んだのはユーザー側な
それに社会的な人間は既存のシステムに迎合しその中で少しでも環境を良くしようと努力するのであって、文句だけで努力もせず嫌だから自分の待遇を変えろと騒ぐのはどうかしてると思うよ

結局お前はどうなれば満足するの?
内部レート参照無くせば更にリセ後の格差は広がるけど

名無しのゲーマー 27214

>>27212
なんでそんないい加減なことを上から目線で言えるのかは理解できない
何シーズンか前に「公式が」パッチノートでシーズンスタート直後の何試合かを前期レート参照してマッチングするようにしたって出してるんだけど
逆にそんな前のランク参照なんて話は一回も聞いたことないけどなw

そして言及してるのはそのシステムは誰も得しないからやめろって話であって強い人と当たりたいとかそんな話はしてないんだよなぁ

名無しのゲーマー 27213

マスター行けたけど、やっぱリザが強いわ

名無しのゲーマー 27212

>>27210
意味わかってないのはそっち
過去の内部レートも参照するのはあくまで現在のランクやレート内での話
今はエキスパだけど過去レート2000でしたって人は今キュー出してる似たような経歴のエキスパと当たりやすいですよってだけの話
しかもその過去の内部レート参照も多少マシ程度
その時にキュー出してる人から選ぶんだからどうしても厳密にはいかないから

それを踏まえてシーズン開始直後にフルパでランク先行組の集団に付いていくようにマスターまで駆け上がればプレイヤー層の上澄みと戦いやすくなるから自然と敵味方共に強い人と当たりやすくなるって話

理解できる?

名無しのゲーマー 27211

>>27210
内部レートの引継ぎの必要性って言うかそもそも素のレートがちゃんと機能していたら内部レート自体が必要ないからね
キャラ間のバランス調整と一緒にランク昇格/降格やレートの上昇/下降の見直し調整が必要

名無しのゲーマー 27210

>>27208
意味わからんw
野良に文句言うならフルパでやれは百歩譲ってわからんでもないけど
ランクリセットするけど内部レートは引き継ぎますっていうわけのわからんシステムを批判してるのにフルパでやれは的外れが過ぎる

名無しのゲーマー 27209

>>27206
俺は5回に1回くらい

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ユーザーレビュー

ポケモンユナイトをプレイしたユーザーのレビュー。

  • チョッキヌメルゴン

    手軽に楽しめるMOBAって感じです!
    中々飽きないです。
    ポケモンに結構種類があるのも(・∀・)イイネ!!

  • ゲスト

    いつもゆっくりのヤドランがめっちゃ走ったりして、ポケモンの新たな可能性を感じる、楽しいゲーム。もっと沢山のポケモンを登場させてほしい。初心者も気軽に入りやすいと思った。名作ゲーム。

  • 夜ノ艾【虚無で低浮上】

    やればやるほど楽しい!
    嫌なプレイヤーも時々いるけど、その分勝ったらすごい嬉しい。
    他のe-sportsに比べて、初心者狩りは少ない。
    自分の好きなポケモンが出てきたらめっちゃテンション上がります!(*'▽')
    色んな戦法が編み出せるから面白い!

ポケモンユナイトの情報

会社 The Pokemon Company
ジャンル MOBA
ゲーム
システム
MOBA
タグ
リリース
iPhone:2021年09月22日
Android:2021年09月22日
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