まーガチャは悪い文明だけど、ガチャを回す時、、ガチャに期待してる時の快感は凄いって科学的に証明されてるからねぇ
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そもそも今需要があるっていうか求められてるゲーム性は
、ガチャで手っ取り早く強くなれる、ガチャのキャラが居なくてもギリギリクリアできるレベルの高難易度がある、他プレイヤーとの対戦、ランキング機能、クエストスキップ機能や倍速機能とか。これらが良いゲーム性ってわけじゃないけど、流行る、新規が入りやすいゲームには大抵含まれてる
だからこれらがないFFCCはあんまり面白いと感じないし、たいして流行らない
一部の懐古厨に刺さるだけで、今後話題に上がることもないゲームだよ
いや、、逆ですね
ひと昔前のゲームをリメイクしてここまでに出来たって感じ
拡張パックとか出されたら買いたいくらいだよ
こういう買い切りにはそういう追加はないだろうが
多分あれだと思うな、発売当時はグラフィックも最先端でシステムも斬新だったから凄い好評だっただけで、今リメイクして出しても一昔のゲームって感じでつまんないんだと思う。
ここの掲示板に一人で連投して
批判言ってる人って何がしたいんだろう…
つまらないとか言いながら買い切りのゲームの
弱小板にまで来て連投して、、、つまらないと思った
ならこんな所まず来ないでしょう
おそらく頭ん中が何とかの刃なミーハー連中と一緒なんだろうぜ。何でもかんでも誉めまくってたら作品自体が駄目になる。媚びずにちゃんとした批評もしないといけないと思うんだが?
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ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル リマスターをプレイしたユーザーのレビュー。
GCの神ゲーの移植なので当然面白いが
スマホ版だと操作性が悪いのでコンシューマーでやったほうが良いと思う
高難度ダンジョンが追加されてるがそれ以外は元ゲーとほぼ同じなのでリメイクではないことにご注意
無料でも最初の方だけ遊べます。序盤で2回死んだので自分のセンスがないか、相手が強いのか(マルチ前提?)
家庭用ゲーム機と一緒に遊べるのは嬉しいかもですが、想像つかないですね。。やってみたい気もする。
PS4版を購入。
巷で言われているほど面白くはない。
フィールド移動はモグが遅いのとカメラも遅い。主人公が見えなくなるくらいに追いつかない。まぁダメ食らうからそこまで普通は速い動きはしないのかもだけど。
キャラ育成はマップクリアごとに一つ鍵を選ぶことにより一つだけステータスが上がる。FFのタイトルだけど別物と考えたほうがいいのかもしれない。レベルの概念がないのは個人的には残念。
アクション要素はしっかりとあり、脳死プレイだと最初のマップでも死ぬ。しっかり回避や遠距離攻撃などしないと早々に詰む。難易度はとても良い。
モーグリの小言が非常に頭にくる。疲れたなどのマイナスな言葉しか発しない、黙っておけと何度も思う。
映像はきれい、まぁ原作はしたことがないのだけどFF14よりもローディング長いのはどうかと思う。FF14のほうがきれいだし。
うーん、微妙。
会社 | SQUARE ENIX |
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ジャンル | アクションRPG |
ゲーム システム |
アクションRPG |
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リリース |
iPhone:2020年08月27日
Android:2020年08月27日
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価格 |
iPhone: 序盤無料
Android: 序盤無料
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