このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
2020年08月27日 リリース済
2020年08月27日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

掲示板

最終更新 :2020年10月14日 17:32

ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル リマスターに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 76

これからも製品売る前に無料ダウンロードさせてくれ、無駄な金と時間が減る

名無しのゲーマー 75

周回ゲーでスキップ出来んとか致命的過ぎる 運営頭悪すぎw

名無しのゲーマー 74

可愛いちびきゃらやな。 しかしオープニング曲スキップできない

名無しのゲーマー 73

悪くはない。普通ってところか。しばらくは無料版で様子見だな。

名無しのゲーマー 72

なんだこのオワコンゴミ弱小企業

名無しのゲーマー 71

無料体験して良かった15分で消せたから

名無しのゲーマー 70

FFというだけあって期待できる
スクエニは中韓みたいな適当な仕事しないし
アップデートでどんどんすごいゲームになっていくだろう

名無しのゲーマー 69

こんなんで金取れると思ってんのw

名無しのゲーマー 68

>>67
真顔なんで笑えない(つまらない

名無しのゲーマー 67

最近のゲームよりつまらなくて笑った

名無しのゲーマー 66

Androidのことは分かんないけど推奨機種については書いてたよ。

名無しのゲーマー 65

GALAXYs10+の端末でもプレイが可能でしょうか?
アドバイスお願いします

名無しのゲーマー 64

見た感じは楽しそうではある しかしポチポチゲーに飼い慣らされたこの身体

名無しのゲーマー 63

一人プレイでも楽しめるのかな? 

名無しのゲーマー 62

結構追加システムあるから1万円くらい掛かるぞ?お前ら大丈夫なん?
俺は辞めとくわ

名無しのゲーマー 61

まあこの手法はそこまで珍しくもないんだがなぁ。飽くまでもDLCだから楽しみたい人は買ってくださいねと考えたらいいんじゃないかな。無料アプリのクソガチャシステムに比べりゃまだ良心的ではあると思う。

名無しのゲーマー 60

>>59
冷静に考えると は?って思うよね。 なら最初から無料なくしてその値段にして全て遊べるようにしとけだし

名無しのゲーマー 59

そうね。スマホアプリ版ならその値段で全部遊べる。過去キャラのものまねやら武器やらの課金要素全て合わせると大体4000円近く掛かるみたい。ソフト1個買えるじゃねぇか。阿漕なことしやがるw

名無しのゲーマー 58

>>57
このアプリ自体は2820円で全部楽しめるって事? 課金武器セットはなんか800円ちょいって書いてあった気がします

名無しのゲーマー 57

このゲーム、色々なプラットフォームで出すから課金要素あるよ。

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル リマスターをプレイしたユーザーのレビュー。

• グラント

GCの神ゲーの移植なので当然面白いが
    スマホ版だと操作性が悪いのでコンシューマーでやったほうが良いと思う
    高難度ダンジョンが追加されてるがそれ以外は元ゲーとほぼ同じなのでリメイクではないことにご注意

• t2

無料でも最初の方だけ遊べます。序盤で2回死んだので自分のセンスがないか、相手が強いのか(マルチ前提?)
    家庭用ゲーム機と一緒に遊べるのは嬉しいかもですが、想像つかないですね。。やってみたい気もする。

• るるるラララ

PS4版を購入。

巷で言われているほど面白くはない。
    フィールド移動はモグが遅いのとカメラも遅い。主人公が見えなくなるくらいに追いつかない。まぁダメ食らうからそこまで普通は速い動きはしないのかもだけど。

キャラ育成はマップクリアごとに一つ鍵を選ぶことにより一つだけステータスが上がる。FFのタイトルだけど別物と考えたほうがいいのかもしれない。レベルの概念がないのは個人的には残念。

アクション要素はしっかりとあり、脳死プレイだと最初のマップでも死ぬ。しっかり回避や遠距離攻撃などしないと早々に詰む。難易度はとても良い。
    モーグリの小言が非常に頭にくる。疲れたなどのマイナスな言葉しか発しない、黙っておけと何度も思う。

映像はきれい、まぁ原作はしたことがないのだけどFF14よりもローディング長いのはどうかと思う。FF14のほうがきれいだし。

うーん、微妙。

ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル リマスターの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年08月27日
Android:2020年08月27日
価格
iPhone: 序盤無料
Android: 序盤無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧