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最終更新 :2021年3月28日 08:02

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名無しのゲーマー 2667

こいつらみたいな養分がいるから運営を図に乗らせるんだよな

名無しのゲーマー 2666

>>2661今のところは新規増える要素ないの〜、レインボー確定といっても当たりはメサのみ!プリやれってか〜、それ以外は二万円くらいは課金しないとね〜、当たり引けないかも!?まあ、運営からしたら安いでしょって感じかもね(*´艸`)無課金排除する会社も珍しいよね〜、普通は課金しなくてもガチャ引けるとかほとんどのクエを攻略できるようにしてるよね!?

名無しのゲーマー 2665

>>2664
それ、あるかも〜
ファイターには箒!
マジシャンには刀!
鞭はかなり火力あげてくれるからたすかる〜

名無しのゲーマー 2664

>>2662
よく使ってる職の武器はめっちゃ渋いよエイミングのゲームは。確率表記に×0.1とかされてんじゃね?

名無しのゲーマー 2663

>>2662
やめなよ課金するの

名無しのゲーマー 2662

頑張って課金したものの、目当ての箒、銃、刀は出ない
変わりにかなりの高確率で鞭が出る
使える武器絞ってんの?

名無しのゲーマー 2661

リリース直後から改悪メンテのオンパレードで軽く過疎

レアモンイベントでドロップアイテムが全く落ちなくてここでも軽く過疎

リリース3ヶ月目にして過去の強敵が新武器あればワンパン仕様になってそれが課金者しか入手できない+確率も爆死多数で新武器ないと最新のシナリオは無理ゲーで怨念のドロップ率が数時間落ちないのが当たり前とかで絶賛過疎中

ユーザーの事なんてなんも考えてませんここの会社は人がいなかったら集金額も減る→既存ユーザーから搾り取る→過疎の悪循環は草

名無しのゲーマー 2660

>>2657
睡眠不足

名無しのゲーマー 2659

ログレス最高・:*+.\(( °ω° ))/.:+

名無しのゲーマー 2658

とりあえずガチャを有料無料分けてる時点で終わってる。チケット制とかさらに終わってる。あの絵と内容で課金してもらおうなんて勘違いも甚だしい

名無しのゲーマー 2657

>>2654
引退する理由ってなんだったの?
①飽きた
②ガチャ爆死
③人間関係のトラブル

名無しのゲーマー 2656

>>2655
うん、一刻も早くやめて欲しいね。ログレスの面汚しだよ。お金目当てのゴミアプリ。

名無しのゲーマー 2655

>>2654
年内かぁ!? 年内なのかぁ!?

名無しのゲーマー 2654

なんか、つらたん!ぐるめんがどんどん引退していくからかな…、

名無しのゲーマー 2653

>>2652
年内で良いのにね。

名無しのゲーマー 2652

来年サ終しそうやなこのゲーム

名無しのゲーマー 2651

るちぇちょームカつく

名無しのゲーマー 2650

>>2649
このゲームやってるとログレスの楽しさがわかるわ

名無しのゲーマー 2649

ログレス最高(*´ー`*)ログスト最悪( ˙-˙ )

名無しのゲーマー 2648

まぁあの不細工な顔にヘッタクソな絵、ダサいボスに薄っぺらいストーリー、まとわりつくように気持ち悪い爽快感ゼロの動き。
ログレスの名前使ってなきゃとうに終わってるわ。
本家戻るわガチャ言いみたいだし。

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ユーザーレビュー

ログレス物語(ストーリーズ)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲーム楽しい

    メタルマンドラの曜日クエストとか侍・アサシンでスキル発動の時間が短いジョブ追加とかされればとりあえずかなり楽しい。

    イベントも希望

  • ぱぷりか

    低評価ばかりで面白くないので良くわからないけど高評価付けときます

  • 建築爺ちゃん

    主にガチャについて常に愚痴りながら、何気にスマホで一番ハマったソシャゲMMO。
    仲の良いフレも沢山できて、結構課金したゲームだったのにサ終早くて残念でした。
    本家ログレスはアクション性皆無のためチュートリアルで断念。
    今時アクション要素もない本家が何故人気だったのか個人的には理解に苦しむ。

    それはさて置きまず絵が良い。
    スマホなら3Dとかじゃなくて、このくらいの2Dが丁度いい。
    カード切って技発動とかカード収集してステUPとかは良いシステム。
    問題点は操作性の悪さ、ジョブバランスの悪さ(特にバードの存在価値なし)とガチャ排出率の悪さ。
    排出率悪いだけじゃなくて目的職以外の武器はゴミなのに、ごちゃ混ぜ闇鍋状態。
    オマケに溶かしてジェムに換金するシステムも無く、ユーザーオークションも無かったと記憶してます。
    同カード複数ゲットでステUPなのに、前述した排出仕様により高レアを重ねる為には天文学的数字になりシステムとガチャの構成バランスがかみ合ってない。

    初心者基金や月額ジェム割引の様な物も無く、月10万前後の微課金勢としては買い支える意欲がわかない。

    ケチケチしてる割に初期段階から宣伝もろくにせず、ジェムばら撒きも無く集客段階でコケて、低いガチャ率で少ない客を更に逃して過疎を招いた。
    普通は年数重ねる毎にユーザフレンドリー→課金回収に豹変してくのがソシャゲなのに開幕から全力で回収に来てる圧がひしひしと伝わる。

    まとめるとバランス設計とマーケティングが無能で驚きの早さでサ終したゲームと言える。

ログレス物語(ストーリーズ)の情報

会社 Marvelous
ジャンル
ゲーム
システム

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  • なし
リリース
iPhone:2019年09月18日
Android:2019年09月18日
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