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最終更新 :2021年3月28日 08:02

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名無しのゲーマー 2587

>>2582
俺は後悔するためにやってる!
いつか、この後悔がきっと役に立つ日がくる!!
後悔から学べることもある!

名無しのゲーマー 2586

>>2585
大変参考になりましたありがとうございました(〃・д・) -д-))ペコリン

名無しのゲーマー 2585

>>2582
ゲーム以外で健全な趣味を持つといいぞ。
放置中はそっちの趣味をやると人生面白く感じるぞ

名無しのゲーマー 2584

>>2582
そう感じるなら今辞めるべき

名無しのゲーマー 2583

>>2582
別に1日中ログストやってる訳じゃないんだし、息抜きって考えたらいいんじゃない?
どう言うことで息抜きするかってのは人それぞれだしね
仕事サボって、恋人や家族をないがしろにする程ログストやってるなら考えものだけど

名無しのゲーマー 2582

放置してる時、なんでここまでやるんだろと思う。
秘宝を集めてる時、なんのためにやってるんだろと思う。
貴重な人生これでいいんだろうかと。
課金してしまって引けなくなっている。

名無しのゲーマー 2581

>>2580
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

名無しのゲーマー 2579

月割5000分で新武器2こでた!

名無しのゲーマー 2578

>>2577
そんな感じなんだ
武器の種類も結構あるし、ハマったら何万も使っても目当ての武器は取れないって事ね

名無しのゲーマー 2577

>>2576
初めての課金からなら五万で8個以上はでるかも!?
五万課金したあとなら3こくらいかもね~

名無しのゲーマー 2576

>>2572
今の確率通りなら、もし5万円も課金するならプラチナは少なくとも5~8個くらいは出て欲しいけど、実際は3個くらいって感じなの?

名無しのゲーマー 2575

>>2574
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

名無しのゲーマー 2573

>>2572
確率下げていくのは商売としては上手いやり方だから良いとは思うが今後、課金するかは…

名無しのゲーマー 2572

>>2571
そうなはずなんだけど…、一万円課金して昨日はでなかった…
こんなとき!もう一万円課金すると2つ以上とかでたりするんだよな〜
そこがなんかやらしい…あと、一万はいってみっかな〜
それと課金額が増えるにつれてプラチナ率も下げられてる気がする!笑
ここの運営ならやりかねないが笑

名無しのゲーマー 2571

>>2570
ガチャ出ないって言ってる人多いけど、今なら1万課金で1つくらいはプラチナ出るくらいの確率なんじゃないの?

名無しのゲーマー 2570

ガチャなんもでねぇ

名無しのゲーマー 2569

名無しのゲーマー 2568

>>2567
わかりました

名無しのゲーマー 2567

>>2565
ウルフ倒したい人だけ課金すればよい!それかグルメンと仲良くなって寄生枠でいれてもらえば

名無しのゲーマー 2566

>>2562
いまのところはログストのほうがマシ!
毎月五千円でなかなか遊べる

初期のログレスと似てるし面白い!

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ユーザーレビュー

ログレス物語(ストーリーズ)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲーム楽しい

    メタルマンドラの曜日クエストとか侍・アサシンでスキル発動の時間が短いジョブ追加とかされればとりあえずかなり楽しい。

    イベントも希望

  • ぱぷりか

    低評価ばかりで面白くないので良くわからないけど高評価付けときます

  • 建築爺ちゃん

    主にガチャについて常に愚痴りながら、何気にスマホで一番ハマったソシャゲMMO。
    仲の良いフレも沢山できて、結構課金したゲームだったのにサ終早くて残念でした。
    本家ログレスはアクション性皆無のためチュートリアルで断念。
    今時アクション要素もない本家が何故人気だったのか個人的には理解に苦しむ。

    それはさて置きまず絵が良い。
    スマホなら3Dとかじゃなくて、このくらいの2Dが丁度いい。
    カード切って技発動とかカード収集してステUPとかは良いシステム。
    問題点は操作性の悪さ、ジョブバランスの悪さ(特にバードの存在価値なし)とガチャ排出率の悪さ。
    排出率悪いだけじゃなくて目的職以外の武器はゴミなのに、ごちゃ混ぜ闇鍋状態。
    オマケに溶かしてジェムに換金するシステムも無く、ユーザーオークションも無かったと記憶してます。
    同カード複数ゲットでステUPなのに、前述した排出仕様により高レアを重ねる為には天文学的数字になりシステムとガチャの構成バランスがかみ合ってない。

    初心者基金や月額ジェム割引の様な物も無く、月10万前後の微課金勢としては買い支える意欲がわかない。

    ケチケチしてる割に初期段階から宣伝もろくにせず、ジェムばら撒きも無く集客段階でコケて、低いガチャ率で少ない客を更に逃して過疎を招いた。
    普通は年数重ねる毎にユーザフレンドリー→課金回収に豹変してくのがソシャゲなのに開幕から全力で回収に来てる圧がひしひしと伝わる。

    まとめるとバランス設計とマーケティングが無能で驚きの早さでサ終したゲームと言える。

ログレス物語(ストーリーズ)の情報

会社 Marvelous
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

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  • なし
リリース
iPhone:2019年09月18日
Android:2019年09月18日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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