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最終更新 :2021年3月28日 08:02

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名無しのゲーマー 1182

>>1162

名無しのゲーマー 1181

>>1162
逆に通報しましたwww

名無しのゲーマー 1180

>>1162
火付け人さんわざわざご苦労
謝罪DM?お前が謝罪しろ

名無しのゲーマー 1179

>>1162

名無しのゲーマー 1178

>>1175
PK実装されたら神ゲーになっちまう

名無しのゲーマー 1177

>>1162
黙れ!ドン!

名無しのゲーマー 1176

>>1174
それなw

名無しのゲーマー 1175

>>1168
いや、もう全面戦争したいんだろ
今PK機能が実装されたら面白いことになるのにな… 残念だ( ˙-˙ )

名無しのゲーマー 1174

>>1162
後ろめたいと思ってるから名前変更したんだろ。

名無しのゲーマー 1173

>>1161
韓国ルール\(^o^)/

名無しのゲーマー 1172

>>1162
記憶に御座いませんwww

名無しのゲーマー 1171

>>1165
悪いことしたらごめんなさいしなきゃダメだよ

名無しのゲーマー 1170

>>1161
ローカルルールと呼ばれるもの
「ルールは守れ!」と言った方です。
なぜ?と思う人もいるでしょう。普通に【横殴り】と言う文字を見た瞬間それをしたプレイヤーが害悪だ!と思うはずなのですが、これに関してはその横殴りをしたプレイヤーの方が正しいのです。



なぜならば、横殴りのルールは公式には書かれていないからなのです。
一部書かれているものもあるとは思いますが、9割くらいのゲームには横殴り禁止というルールは書かれていません。そこで発生するこれが【 ローカルルール 】と呼ばれるものになります。



特定の人が勝手に作ったルールになります。
もっと詳しく書くと、大抵のオンラインゲームは経験値が別になったり倒した人に分配される形になっているため、このようにローカルルールを押し付けるという人が後をたちません。



公式ではこのローカルルールを使用した人には罰則を与えていることもあるため、もしそのように言われた場合は通報も可能ということです。

名無しのゲーマー 1169

>>1104
どれのゲームが面白いかな!それやりたーい((o(。>ω<。)o))ワクワク

名無しのゲーマー 1168

>>1165
謝る必要無い
まだ上から言ってるのが気に入らない

名無しのゲーマー 1167

>>1162
とりあえず、わるちゃでそのことを何万人かのログストやってる人に伝えなきゃね!(*´ω`*)まずはそれからー

名無しのゲーマー 1166

羽気に入ってたのに

名無しのゲーマー 1165

>>1162

咲夜
キリト
千空
姫華
アスナ
リュウスイ
たまき

あと3人分からん

上記の皆様ごめんなさい*_ _)

謝罪したので許してね(๑′ᴗ‵๑)平和になると良いね

名無しのゲーマー 1164

>>1162
じゃあ今後蝶の羽装備してる奴は全員晒していくよ?
私?私は勝手に晒せばwww自己満乙www
晒せ晒せ〜ぐへへ ヽ(*`∀´*)ノ グヘヘヘヘ

名無しのゲーマー 1163

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ユーザーレビュー

ログレス物語(ストーリーズ)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲーム楽しい

    メタルマンドラの曜日クエストとか侍・アサシンでスキル発動の時間が短いジョブ追加とかされればとりあえずかなり楽しい。

    イベントも希望

  • ぱぷりか

    低評価ばかりで面白くないので良くわからないけど高評価付けときます

  • 建築爺ちゃん

    主にガチャについて常に愚痴りながら、何気にスマホで一番ハマったソシャゲMMO。
    仲の良いフレも沢山できて、結構課金したゲームだったのにサ終早くて残念でした。
    本家ログレスはアクション性皆無のためチュートリアルで断念。
    今時アクション要素もない本家が何故人気だったのか個人的には理解に苦しむ。

    それはさて置きまず絵が良い。
    スマホなら3Dとかじゃなくて、このくらいの2Dが丁度いい。
    カード切って技発動とかカード収集してステUPとかは良いシステム。
    問題点は操作性の悪さ、ジョブバランスの悪さ(特にバードの存在価値なし)とガチャ排出率の悪さ。
    排出率悪いだけじゃなくて目的職以外の武器はゴミなのに、ごちゃ混ぜ闇鍋状態。
    オマケに溶かしてジェムに換金するシステムも無く、ユーザーオークションも無かったと記憶してます。
    同カード複数ゲットでステUPなのに、前述した排出仕様により高レアを重ねる為には天文学的数字になりシステムとガチャの構成バランスがかみ合ってない。

    初心者基金や月額ジェム割引の様な物も無く、月10万前後の微課金勢としては買い支える意欲がわかない。

    ケチケチしてる割に初期段階から宣伝もろくにせず、ジェムばら撒きも無く集客段階でコケて、低いガチャ率で少ない客を更に逃して過疎を招いた。
    普通は年数重ねる毎にユーザフレンドリー→課金回収に豹変してくのがソシャゲなのに開幕から全力で回収に来てる圧がひしひしと伝わる。

    まとめるとバランス設計とマーケティングが無能で驚きの早さでサ終したゲームと言える。

ログレス物語(ストーリーズ)の情報

会社 Marvelous
ジャンル
ゲーム
システム

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  • なし
リリース
iPhone:2019年09月18日
Android:2019年09月18日
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