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最終更新 :2021年3月28日 08:02

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名無しのゲーマー 1683

みんな大好きルールおじさん

名無しのゲーマー 1682

>>1669
出てこないという事は…そーいう事だ

名無しのゲーマー 1681

ルームおじさんです!
オフパコしたいのでよろしく!

名無しのゲーマー 1680

>>1662
どれだけクソゲーしてきたんだよ、、、

名無しのゲーマー 1679

>>1678
グループで行動してた?
一人?

名無しのゲーマー 1678

そういえば昨夜に美咲にあったな

名無しのゲーマー 1677

>>1663
近い将来サービス終了なるけどな

名無しのゲーマー 1676

おまいらまだ確証無いのに晒すな〜(*`Д´)ノ
確証が確定になれば晒せばいいぐへへ ヽ(*`∀´*)ノ グヘヘヘヘ

名無しのゲーマー 1675

>>1673

名無しのゲーマー 1674

美咲=咲夜

ルールおじさん 1673

そーです私が美咲です

名無しのゲーマー 1672

自分の都合に悪いことはやめとこうってルール作ってそうw
もうあのオモチャは出てこんよ

名無しのゲーマー 1671

>>1669
違って出てこなかったらルールおじさん人間として終わってんな

名無しのゲーマー 1670

>>1669
ルールオジサンが出てくるわけがない
逃げまわってるのに
美咲って奴も怪しいしな

名無しのゲーマー 1669

>>1667
ルールおじさんお前のせいで疑われてる人間いるぞ
もし人の心があるのなら違うなら出てこいよ
もし出てこなかったら美咲で確定するぞ

名無しのゲーマー 1668

>>1667
んだ

名無しのゲーマー 1667

で美咲って奴が咲夜って奴でおk?

名無しのゲーマー 1666

>>1659
やれ!これは命令だ!

名無しのゲーマー 1665

>>1659
同じ名前を付けて悪さするのはよくないですよ(笑)

名無しのゲーマー 1664

>>1659
りゅーおー………名前でもう引くわw

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ユーザーレビュー

ログレス物語(ストーリーズ)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲーム楽しい

    メタルマンドラの曜日クエストとか侍・アサシンでスキル発動の時間が短いジョブ追加とかされればとりあえずかなり楽しい。

    イベントも希望

  • ぱぷりか

    低評価ばかりで面白くないので良くわからないけど高評価付けときます

  • 建築爺ちゃん

    主にガチャについて常に愚痴りながら、何気にスマホで一番ハマったソシャゲMMO。
    仲の良いフレも沢山できて、結構課金したゲームだったのにサ終早くて残念でした。
    本家ログレスはアクション性皆無のためチュートリアルで断念。
    今時アクション要素もない本家が何故人気だったのか個人的には理解に苦しむ。

    それはさて置きまず絵が良い。
    スマホなら3Dとかじゃなくて、このくらいの2Dが丁度いい。
    カード切って技発動とかカード収集してステUPとかは良いシステム。
    問題点は操作性の悪さ、ジョブバランスの悪さ(特にバードの存在価値なし)とガチャ排出率の悪さ。
    排出率悪いだけじゃなくて目的職以外の武器はゴミなのに、ごちゃ混ぜ闇鍋状態。
    オマケに溶かしてジェムに換金するシステムも無く、ユーザーオークションも無かったと記憶してます。
    同カード複数ゲットでステUPなのに、前述した排出仕様により高レアを重ねる為には天文学的数字になりシステムとガチャの構成バランスがかみ合ってない。

    初心者基金や月額ジェム割引の様な物も無く、月10万前後の微課金勢としては買い支える意欲がわかない。

    ケチケチしてる割に初期段階から宣伝もろくにせず、ジェムばら撒きも無く集客段階でコケて、低いガチャ率で少ない客を更に逃して過疎を招いた。
    普通は年数重ねる毎にユーザフレンドリー→課金回収に豹変してくのがソシャゲなのに開幕から全力で回収に来てる圧がひしひしと伝わる。

    まとめるとバランス設計とマーケティングが無能で驚きの早さでサ終したゲームと言える。

ログレス物語(ストーリーズ)の情報

会社 Marvelous
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

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  • なし
リリース
iPhone:2019年09月18日
Android:2019年09月18日
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