ほんと人のいないゲーム
やっぱ初動で全てが決まるんやなって
返金が甘いのが救いだった
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あとサーバーが4つもあるけど、すっからかん状態
です。1サーバーにチャンネルが10もあるので、サーバーは3つでよろしい。
とにもかくにも、通信の重さが酷いので、まともに遊べるようになるのはあと2ヶ月はかかるかと。
2ヶ月経ってもっさりが改善されないなら、多分もう無理かな?PC勢だけが残る感じ。
武具の販売も課金アイテム無しにしないとね、MMOの最大の楽しみの1つである売買がハードル高すぎて気軽に使えないとか有り得ないから。
なんかRMT阻止の為みたいに言ってるけど、RMTなんてするやつはどうやってもするんで無意味、むしろRMTなんてしない客が離れてるから本末転倒。
こんなところですかね?
とりあえず初日からスマホでやってみての感想
カクカクもっさりがかなりヤバい
敵がほとんどいなくても読み込みが遅くなるのは致命的
フィールドボスなんて重すぎて見えなくなるのは当たり前、チャンネルを切り替えてもっさりから脱出するしかない、パーティー以外、ギルメン以外のキャラを非表示にできる位の機能がないと無理
現状そのような機能は無い、似た機能はあるけどほとんど機能してない。
取引所(フリマ)は武具は全て封印剤という課金アイテムがないと売りに出せない、売りに出せるのは素材のみ、よってフリマには武具はほとんど売り出されてないから買えない、自分で作るには莫大な時間と素材とコインが必要。
戦術というFFでいうガンビットシステムはなかなか面白い。グラフィックもなかなか綺麗で細かいけど、その画質で遊ぶことは困難、画質や解像度を1番低くしてももっさり読み込み。
世界観もなかなか良かった。
戦闘のゆったりした動きはこれはこれで良いと思った、ただし!読み込みが重すぎてゆったりがもっさりになっているので、これをどうにかしないと客離れは加速する感じ。
評判クエスト、採取、ダンジョン、闘技場、戦場、で最短2時間くらいじゃないかな?
全部やってるのはニートか廃人くらいだから
好きな時間に好きなことやればいいよ
とあるソフト会社で勤務している友人(マネージャー)、もう資金回収は困難なレベルでサービス終了時期を見据えた話が出てもおかしくないレベルだそうだ。納得の話だな
それ業者じゃね結構良い額でゼニー売れるし。1発さえ攻撃入れば低レベルでもドロップ狙えるFB武器、その48レベルを取引所でで売れば今のレートは知らないけど何日か前は1、2万円分のゼニーにはなってた。
>>553・552さん(*^^*)
ありがとう♪1つやり残していたクエストクリアしたらまた物語始まりました♡MMOのゲームしたこと無くてわからなかったのですが教えて貰えて嬉しかったです(∩´∀`∩)
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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