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2020年01月23日 リリース済
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最終更新 :2020年3月1日 15:26

メダロットS ~ロボットバトルRPG~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

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名無しのゲーマー 126

対象年齢は小学生?

名無しのゲーマー 125

>>124
リリース日公開前は秋冬期としか言ってなかったと思うが、何と勘違いしてんだ?

名無しのゲーマー 124

突如配信日予定の当日に1ヶ月延長しましたね

名無しのゲーマー 123

良い感じに集金してくれたら良いよ
続いてほしいし

名無しのゲーマー 122

メダロット4に良い感じのルーレットあっただろ!あれで良いよ。目押し出来なくてええから

名無しのゲーマー 121

歴代の神曲聞けるだけで良いよ もう

名無しのゲーマー 120

ユーザーVS運営

ロボトルゥゥゥゥ…ファイ!!

名無しのゲーマー 119

すげー課金要素盛りだくさんにしてくると予想
パーツそれも頭、腕右左、脚部と分かれのガチャandメダルガチャ まぁ当たってるやろ
おまえら文句言いまくるのも想像できる

名無しのゲーマー 118

>>102
これはさすがににわか

名無しのゲーマー 117

最近、期待させて散々待たせたアプリに限って自滅しまくってるからメダロットには是非生き残ってほしい(スパ〇ボとかプロ〇アとか)
深海魚とかおっさんターゲットで良いから長生きしてくれ…

名無しのゲーマー 116

ガチャはパーツ一式とメダル、クエストで各パーツ入手とみた。
ランクアップとレベルアップがあるから、専用アイテムかダブったパーツ・メダルでランクアップとかやりそう。
頭部パーツは最大強化で使用回数増えそう。

名無しのゲーマー 115

>>114
実際メダチェンジってそんな必要か?デメリットもあるしデザインもほとんど微妙だからセットボーナスとかやらない限りは別にいいかなぁ

グランビートルとか個人的に好きなデザインはコンプしたいけど

名無しのゲーマー 114

ガチャの仕様は今時のソシャゲっぽくてパーツごとでも大丈夫だろうけど
メダチェンジ採用されてたらマジでコンプガチャで引っ掛かるぞ

名無しのゲーマー 113

メダロットにちゃんと準拠するなら被ったパーツは売却してパーツショップで購入可能なコイン(お金要素的)な変換できるようにして貰いたいね。
毎週ショップのラインナップを変えて、一式に足りないパーツをショップでも補完できるようになれば一式揃えるハードルも多少下げられるしね

名無しのゲーマー 112

>>109
まあ1人の廃課金は100人の無課金(踏み台)が居ないと過疎悟って飽きて居なくなるんだけどな

名無しのゲーマー 111

クレーマーはお金払わないからなぁ

名無しのゲーマー 110

てかプレイングがさほど難しいゲームじゃないから、差別化を図るためには課金しかない
一種のキャラゲーだし、キャラゲーアプリは課金が正義になる、間違いなく(そもそもメダロットドンピシャ世代が皆社会人でバリバリ収入得てる層だからそこをメインの顧客対象にした方が会社も無駄なく稼げる)

今流行りのアプリゲームのシステムで同じパーツはガチャで最大5回ダブると五段階強化できるみたいな感じの仕様も全然あり得るし(例えば5回ダブったパーツは1回しか手に入れてない同じパーツの2倍のステータスとか)

名無しのゲーマー 109

紹介動画の右下にうつってるけど、一式が手に入るガチャじゃなくてパーツ単体だけが手に入るガチャだね
一式が手に入るガチャだとリセマラで欲しい機体手に入れて誰も課金する必要なくなるからすぐにアプリが終了するし、廃課金要素たくさん盛り込んで少しでもアプリが長く続くようにしてほしい

100人の無課金が辞めても1人の廃課金がゲーム続けてくれるだけで十分収支黒字になるからな

名無しのゲーマー 108

ガチャはパーツごとだけど
一式揃えたらメダチェンジ出来て強いよ!
みたいな仕様ならコンプガチャになるから
間違いなく訴えても大丈夫なやつだよね

名無しのゲーマー 107

>>106
だからその不満者に金を払わせるのが目的なんだろ
慈善事業じゃないんだし商売なんだから普通に考えて一式セットガチャなんかやるわけない

どっちかと言えば他ソシャゲみたいにレア度付けて低レアがゴミになることのほうが恐ろしい
元の面白さを残すならレア度でステータス格差は付けないでほしいな

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ユーザーレビュー

メダロットS ~ロボットバトルRPG~をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 梅ソーダ

    サイプラシウム不足等、問題もいくつかあるものの未来性が非常に高い。

    ウィズでも攻略ページを作って欲しい

  • soysauce

    メダロットシリーズ経験者用・入門者用アプリ
     
    戦闘はアニメーションあり倍速・アニメーション無し
    倍速などを設定できるのでイベント周回に便利。
     
    専門用語が多いので、それらをしっかり学ぶ事が重要。
    直感でもプレー出来なくはないが、壁にぶつかった際
    どこに敗因があったのか判らなくなる可能性大。
     
    現時点では好きなパーツを組み合わせて自分なりの
    機体を組む家庭用版でいうところの初期作品の
    テイストが濃い(今後、変形要素が加わると変化あり?)
     
    自分の好きな機体をひたすら強化し続ける・集める
    などの遊び方が肝かもしれない。ストーリーモードは
    選択肢無しの一本道なので、チュートリアルで色々と
    覚えながらストーリーを進め、身の丈に合ったイベント
    に挑戦していけば概ね効率よく育成できる。
     
    ロボット好きであれば、こういうゲームもあるんだなと
    プレーしておいて損は無いはず。オートモード特有の
    システムで簡単な行動ルーチン「ローテーション」を
    組む事ができる、これを設定しているかしていないかで
    機体の強さもかなり違ってくるし、全く同じ機体でも
    プレイヤーごとに異なった戦術となる点も秀逸。

    以前は育成に必要なコイン稼ぎイベントが金曜のみで
    資金不足が問題化していたが、金曜以外でも朝昼晩
    3回1時間づつコイン稼ぎイベントが発生するので
    だいぶ楽になった感がある。

    ガチャに関してはまあ...10連でパーツ一式機体が
    必ず1体以上当たるので渋いか否かの判断は人次第。

  • INOWAY

    待ってました!
    メダロットアプリ

メダロットS ~ロボットバトルRPG~の情報

会社 Imagineer
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年01月23日
Android:2020年01月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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