サイプラシウム不足等、問題もいくつかあるものの未来性が非常に高い。
ウィズでも攻略ページを作って欲しい
メダロットシリーズ経験者用・入門者用アプリ
戦闘はアニメーションあり倍速・アニメーション無し
倍速などを設定できるのでイベント周回に便利。
専門用語が多いので、それらをしっかり学ぶ事が重要。
直感でもプレー出来なくはないが、壁にぶつかった際
どこに敗因があったのか判らなくなる可能性大。
現時点では好きなパーツを組み合わせて自分なりの
機体を組む家庭用版でいうところの初期作品の
テイストが濃い(今後、変形要素が加わると変化あり?)
自分の好きな機体をひたすら強化し続ける・集める
などの遊び方が肝かもしれない。ストーリーモードは
選択肢無しの一本道なので、チュートリアルで色々と
覚えながらストーリーを進め、身の丈に合ったイベント
に挑戦していけば概ね効率よく育成できる。
ロボット好きであれば、こういうゲームもあるんだなと
プレーしておいて損は無いはず。オートモード特有の
システムで簡単な行動ルーチン「ローテーション」を
組む事ができる、これを設定しているかしていないかで
機体の強さもかなり違ってくるし、全く同じ機体でも
プレイヤーごとに異なった戦術となる点も秀逸。
以前は育成に必要なコイン稼ぎイベントが金曜のみで
資金不足が問題化していたが、金曜以外でも朝昼晩
3回1時間づつコイン稼ぎイベントが発生するので
だいぶ楽になった感がある。
ガチャに関してはまあ...10連でパーツ一式機体が
必ず1体以上当たるので渋いか否かの判断は人次第。
待ってました!
メダロットアプリ
ロードの問題は初日の夜には改善されている。
この点に関して初日数時間のプレイで切り捨てるのはナンセンス。
一番気がかりだったガチャでのパーツ集めだが、単体パーツだけでなくパーツ1式で出てくることもあり、10連だと1式枠が確定で設けられているなど、沼という感じはしない。
戦闘中のグラフィックは良いがホーム画面等のUIデザインが個人的には安っぽく見える。
難点としては戦闘での倍速が攻撃演出部分にしか対応していない事。
あとはパーツのLv上げが20超えるくらいから異常にキツくなる事。
んー1時間ほどノーマルクエスト回した感じ。。。
ロードが長い×多いのが鼻につく
ゲーム全体的に動きが少ないからゲームをしている感覚より時間を浪費する感覚が勝る
コンセプトは昔ながらのファン向けなんだろうけどGB時代のサクサク戦闘と比べると…ってなる
戦闘をオートで眺めながら育成するよくあるRPGアプリ
3月上旬にメダリーグ(内容不明)というコンテンツを実装予定らしい。名前からして対人かな?
ただ、対人だとしたらゲームの性質上無課金は限凸できる廃課金に勝率かなり低くなるし楽しめるのは一部だけだと思う
メダロットであることを抜いたら特に特筆することは無い
メダロットS ~ロボットバトルRPG~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | Imagineer |
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ジャンル | ベーシックRPG |
ゲーム システム |
コマンドバトルRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年01月23日
Android:2020年01月23日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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