このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
2017年12月07日 リリース済
2017年12月07日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

掲示板

最終更新 :2021年4月2日 15:39

メギド72に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 204

また泣いてて草

名無しのゲーマー 203

おめでとう!!

名無しのゲーマー 202

>>201
アムドゥスキアスですねわかりました^^
リセマラお勧めキャラやら解説から指名チケットの使い道まで色々教えて下さってありがとうございます。
おかげで楽しくメギドを始める事ができました‼
今はストーリーを進めながら、強化素材集めに四苦八苦しております(^^;)
早く皆さんに追い付けたらなー(フリーバトルであっさりボコられちゃいましたw)
ではでは(*_ _))"

名無しのゲーマー 201

>>200
指名チケットですが、メギドは月一くらいでやってるサバトで引いてたら結構増えてきますが、SSRオーブは1%なので後々進めていった時に欲しくなるのを見越してSSRオーブを取っておくのもアリかもです
その場合は、フォラスがいるのでボーパルバニーかカミハカリがオススメですね
他にも強力なのがたくさんありますが
メギドだと、序盤の汎用性って面で考えるとアムドゥスキアスがオススメかな
配布キャラで強いのはカウンターキャラが多いですし、盾役のキャラはカウンターキャラが殆どなので、固定PTをカウンターで組む際にリーダー役としてアムドゥスはとてもいいです
2回攻撃無効のバリアを張れるのですが、非常に速いので盾役がかばうを発動するまでにバリアを張って守れます
マスエフェクトも覚醒-1なので超優秀です

名無しのゲーマー 200

>>199
指名チケットの使い道まで助言していただき助かります^^
メギドとオーブどちらを取るか悩んでしまいますね
とりあえず今はサバトガチャ?なるものが開催されているようなので、そちらを引いてみてメギドが当たらないようならメギドを、そうでないならオーブを選ぶという感じで考えてます!

あとよろしければ指名チケットで選べるお勧めのメギドも何体か教えて頂けると参考になります|д゚)チラッ

名無しのゲーマー 199

>>198
マルバスはもちろんですが、フォラスもとても使えるキャラなのでいい感じだと思います
因みに、マルバスとフォラスは課金で付いて来る指名チケットの指名率1位と2位のキャラらしいので
フォラスを持ってたらSSRオーブのボーパルバニーとかカミハカリを指名チケットで取りたくなりますが、始めたばかりだとメギドを優先したくなるとこなので悩ましいですね

名無しのゲーマー 198

>>195
再度厳選してみました
マルバス含めてキャラ三体出てくれたのでこれで本編はじめてみようと思います。
メギドはどのキャラでも戦術次第で使えない子はいないそうなので、
当たりハズレがなくて嬉しいです^^

名無しのゲーマー 197

>>195
ご丁寧に1人1人解説してくださってありがとうございます(o^^o)
やはり最初にマルバスは確保しておいて間違いないようですね。
もう少し引き直しガチャ厳選してみます‼ "⊂(¤ω¤ )⊃"

名無しのゲーマー 196

鉄腕アトムもドラえもんもクレヨンしんちゃんも名探偵コナンもサザエさんもデビルマンも東京グールも進撃の巨人もトトロもナウシカもゴジラもガメラもガンダムも三国志もモンキー顔も旭日旗も全て韓国が源流なのだ。
韓国こそ世界一なのだ。BTSが世界を支配するのだ。

名無しのゲーマー 195

>>194
シトリーはアタッカー、ザガンは盾役、ナベリウスはサポーターですね
シトリーは強いですが、アタッカーなので配布キャラでも結構代わりはききますね。シャックスとかマルコシアスもストーリーで加入するので
ザガンは最大HPの25%までのダメージをゼロにするので強いですが、ストーリー加入のガープも強いので代わりはききます
ナベリウスはキャラにもたせるオーブの使用ターンをー1出来るのでかなり使えますが、クリア出来るけどそれを楽に出来るキャラって感じです。
ヒーラーはバルバトスってのがストーリー加入しますが、単体回復しか無くマルバスの回復力とは雲泥の差なので、ストーリーを楽にしたいならマルバスを引いておくのをオススメしますね

名無しのゲーマー 194

>>193
シトリー、ザガン、ナベリウス出たんですけどやっぱヒーラー(マルバス?)狙った方が良いですかね?
攻略サイト参考にしたら、ザガンとナベリウスもお勧めされてたんですけど扱いが難しいだの、大器晩成型だのと書いてあって初心者には使いづらいキャラなのでしょうか?

名無しのゲーマー 193

>>191
マルバスとアムドゥスキアスいればバッチリだと思う
このゲームはメインのストーリーは配布キャラで大体いけるみたいだけどね
オレはマルバス無しで始めたけど、強敵でる度に全体攻撃がキツくて結構大変だったから

名無しのゲーマー 192

メギドはキャラの強みがパッと見でわからない、バトルが奥深すぎてPTの理想的な組み方もわからない、その上ガチャでキャラが出てくるのは稀
とかいう初見バイバイの要素盛りだくさんだからな……
面白いのよ…?ただ何かのサブで気軽に始めるようなものでは無いのだけは確か

名無しのゲーマー 191

これで始めていい?

名無しのゲーマー 190

>>187
ソロゲーをスマホでやる意味云々言ってるけど誰もお前の気持ちなんて聞いてねーよww

名無しのゲーマー 189

リセマラで厳選するなら2,3ヶ月でイベの最高難度EXに挑戦できるかもくらいにはなるよ
EXはメンバー次第じゃクリアできないので楽しんでいる人に実質追いつけたという判断して良いんじゃないかな
2,3ヶ月と書いたけどメンバーの育成優先にしてイベント最低限にしたらもうちょっと早くなるかも

名無しのゲーマー 188

「ガチャの確率操作やサクラを使うのは当たり前」 開発者が運営は相当エグいことをしてるとタレコミ

名無しのゲーマー 187

>>186
誰もお前にスマホでやるなとは言ってねーよw
やるのはお前の勝手だけどソロゲーやる気持ちが理解できねーって言っただけだろ勘違いして本筋変えんなw

名無しのゲーマー 186

生活スタイルなんて人それぞれだし
何でゲームしようが勝手だろ

名無しのゲーマー 185

ゲームなんて興味惹かれたらやってみる、合わなきゃやめる、それだけだろ
基本無料なんだからコンシューマーより最初のハードルは低いんだから
ゲームするのにやる理由を探したり、やる気持ちがわからんってヤツは無理してやる必要はない
わざわざ書き込む必要もないし、こーいうとこで情報見るのも時間の無駄なだけ

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

メギド72をプレイしたユーザーのレビュー。

• はちすけ

システムやストーリーが良いです。
    また全てのキャラを公平に扱おうとする努力が素晴らしく、どんなキャラにでも別バージョン(リジェネイト)が来るだろうと純水に思えるところは素晴らしいです。
    ガチャを実装しているゲームはどうしても「人気キャラは別バージョンが豊富に出るが、不人気キャラは別バージョンが出るかも怪しい」といった自体になりがちなので、そうならないことにとても安心感があります。

性能面でも全キャラ公平が徹底されており(一部不遇なキャラもいますが·····)「配布キャラだから弱い」といったこともないです。

• ゲスト

キャラにレア度がないから全てのキャラを使う事ができる…つまり、推しが活躍するって事よ
    (オーブは除く)
    上位互換が存在しないのが本当に素晴らしいと思う

• オノマトペ

始めたばかりはバトルもや難しく感じるかもしれません。慣れてくるとすごく奥深く楽しいです。
    チュートリアルだけで判断せずに、ストーリー進めてみてください。
    ストーリーもすごくいいですよ。

メギド72の情報

会社 DeNA
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2017年12月07日
Android:2017年12月07日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧