システムやストーリーが良いです。
また全てのキャラを公平に扱おうとする努力が素晴らしく、どんなキャラにでも別バージョン(リジェネイト)が来るだろうと純水に思えるところは素晴らしいです。
ガチャを実装しているゲームはどうしても「人気キャラは別バージョンが豊富に出るが、不人気キャラは別バージョンが出るかも怪しい」といった自体になりがちなので、そうならないことにとても安心感があります。
性能面でも全キャラ公平が徹底されており(一部不遇なキャラもいますが·····)「配布キャラだから弱い」といったこともないです。
キャラにレア度がないから全てのキャラを使う事ができる…つまり、推しが活躍するって事よ
(オーブは除く)
上位互換が存在しないのが本当に素晴らしいと思う
始めたばかりはバトルもや難しく感じるかもしれません。慣れてくるとすごく奥深く楽しいです。
チュートリアルだけで判断せずに、ストーリー進めてみてください。
ストーリーもすごくいいですよ。
戦闘が面白くて、シナリオも面白くて、音楽も素晴らしい。
合う合わないは正直あると思うけど、やってみる価値はある。
やる前はなんやこのゲーム…ってなりますが、ストーリーを進めていくにつれ、話も戦闘も面白くなります(断言)
レビュー欄見ててもあんまりわからないと思うので、取り敢えず入れてみてやってください。既存ゲームとは大きく違う点が多いので、合う合わないがあると思いますが、合う人はとことん合います
メギド72をやってください
既存のソシャゲユーザーには難しいCSのRPGに近い戦闘スタイル
UIやガチャ仕様については改善の余地あり
要所に手応えのある敵がおり、普通のスマホゲーと違いゲーム攻略している実感がある
オートや周回ゲーでスマホを占領される位ならじっくりとまともなゲームがしたいと思う人にはオススメ
ストーリーは中盤から面白くなるので序盤は流し見でも良い
流行りのソシャゲにウンザリした人は試して損はない
キャラが1人1人立ってる、ストーリーに破綻がない、
パーティ編成を考えるのが楽しい、覚醒が派手、戦闘が頭使うけど慣れると楽しい。
スタミナ周りとターゲット、配布石が少ないのが玉に傷ですが、きっと改善してくれると信じています。個人的にはここ最近で1番の当たりゲーです
『ガチャの要素がある、3DSにありそうはファンタジーRPG』というのが感想です。
ただ初期配布や序盤の報酬だけで、メインシナリオはどんどん進んでいける仕様になっていて、今のところあまり課金する必要はないかなぁ。
これは「ゲームとしてのおもしろさ」を追求しているからかも。あと話も面白い
決まった数のバトルコマンドを敵と取り合って戦うRPG
相手に何のコマンドを取らせて自分はどれを取れば強い攻撃出せるか考えながらのバトルを楽しむ感じ。
丁寧にやり方説明すれば結構面白いんだけど、システム理解しないと取っ付きにくいかも。
グラや動作は良くできてると思います。
戦闘システムは面白いです
最初は取り合いのスピードゲーかと思いましたが、そんなことは無く、思考系ゲームだと感じました
キャラ毎の特性を把握し活かし使いこなせば、とても面白い戦術を生み出せるのではないかと思います
最初に貰える特定キャラも捨てたものではなく、むしろ戦力として頼れる仲間になります
フルオート/キャラレア度格差/薄いストーリー性のアプリが出回る中で、このゲームはその逆を行くようなものです
思考系/キャラを活かす/ストーリー重視を求めている方にとっては、良作のアプリだとオススメ出来ます
ガチャ率に関しては☆-1で
グラやキャラはそこまで悪くなく普通に楽しめるレベル。
但し、戦闘が攻撃用に配置された数種類ある球を取り合う
システムなため、都度めんどくさい。
フルオートにできるが、それなら普通のシステムでもいい
わけで、斬新なシステムというより、回りくどいテンポの
悪いだけのものになってしまっている。
加えて、ガチャが分かりづらい。
オーブとキャラがごちゃまぜで、キャラのレアリティらしき
ものも見当たらずなかなかとっつきにくい感じですね。
自分的にはほかのゲームから移動するかときかれると、NO
です(c" ತ,_ತ)
ゲームシステムは面白いが、戦闘のテンポが悪い。
こだわりにこだわった3Dモデルとモーションを見せたい気持ちは分かるが改善点である。
ストーリーは3章以降急激に面白くなる。しかしそれまでに食いつけるプレイヤーを振るいに掛けているようでもったいない。
ガチャに関しては通常ガチャでは、プレイアブルキャラは排出率5%と低い。配布やイベント加入キャラでストーリー攻略可能であるが、他ゲーのように環境トップがいないと人権が無いといったプレイができない。
もったいない所は初見の魅力についてである。
タイトル画面やゲーム名で不信感のようなもの感じてしまう。
タイトルだけ聞いてどんなゲームだか想像が付かないためプレイするときのハードルが高くなってしまう。
期待を込めて今後もプレイし続けます。
自分と敵で攻撃コマンドの取り合いをしたあと、
取得したコマンドでキャラクターが攻撃するバトルシステム。
…なのだが、正直ポチポチゲーと大差はないように感じた。
むしろテンポが悪く感じ、それならいっそフルオートバトルにでもしてほしいと思った。
難易度が上がるほど思考することが重要になるのだろうが、
敵の弱い序盤は考えても考えてなくても倒せるので余計にタルく感じる。
キャラクター絵も個人的に"魅力的"とは言えず、
3Dモデルも"かわいい""かっこいい"と言えず、
全体的に微妙な作品。
既存のテンプレゲーム。
なので、デザイン面を重視してみる。
キャラクターデザインは最悪。ださい。コロコロコミックかよ。
全体のUI。縦持ちとしてはやりづらい。
UX 気遣いがない。あったらいいながない。
タイトルのなんか阿鼻叫喚しているキャラクター絵。気持ち悪い。
タイトル名、気持ち悪い。
ダウンロードしても容量の無駄。クローズしてください。
メギド72に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | DeNA |
---|---|
ジャンル | ベーシックRPG |
ゲーム システム |
コマンドバトルRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2017年12月07日
Android:2017年12月07日
|
価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
|
公式サイト | |
公式Twitter |