このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
2017年09月18日 リリース済
2017年09月18日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

掲示板

最終更新 :2017年10月11日 03:15

Stormbound: Kingdom Warsに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 5

クラロワみたいにリアルタイムバトルならpsで何とかなるけど、ターン制だからどう頑張っても理不尽かレベル差には勝てない。

同格でうち取れないから、ただ出すだけでアドが取られてく。

唯一勝つ見込みがあるとしたらアグロで敵が事故るのを待つだけ

名無しのゲーマー 4

1勝するごとに5コイン(広告を見れば10コイン)が手に入る仕組みのせいで、即リタイア→低ランク狩りが横行してる。
そもそも100コインで1パック3枚(広告で4枚)も渋すぎる。
あと賢者の贈り物レベル2(0マナで1マナ得て1ドロー)などの入れておけば絶対得するカードもクソ。
ゲームバランス云々以前の問題。

名無しのゲーマー 3

全くクソゲーじゃないねまずこれ1日に何枚でもコイン稼げる一時間に100枚集められるからやり込みニートは1日に15ぱっくむけるカードが揃い始めたらコインで強化すればいいレビューとか他のYouTubeのコメ欄で見たんだけど無課金マッチと課金マッチで分けられてるらしいよもしそれなら最高だね

名無しのゲーマー 2

最初おもしろかったのでそこそこ(20時間くらい)やりこんだが最終的にはクソゲーになった。

このゲームにはダブったカードを強化に使うことができるという国産ソシャゲちっくな仕様があるのだが、これがこのゲーム唯一にして最大の癌。

ランク20前後から露骨にカードパワーの差が出てくる。
レジェンド所有の有無くらいならかわいいもんで、先に述べた「カードそのもののレベル差」がひどい。
ランク差が2以上ある相手にはまずもって勝てない。
シャドバでいえばこっちは2コスでファイターを出してるのに向こうは2コスでデスドラゴンを出してくるようなもん。

たとえレジェンドのカードパワーがナーフされようともそもそもの仕様がクソなのだからどうしようもない。

名無しのゲーマー 1

普通に楽しい

• 1

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

Stormbound: Kingdom Warsをプレイしたユーザーのレビュー。

• パンの粉

いい点
    ・おもしろい
    ・すぐに対戦相手とマッチする

よくない点
    ・カードが集まりにくい
    ・レジェンドが強く、何度も使えるのでそこで差がつく
    ・カードを強化することで同じカードでも性能差がつくのはカードバトルとしてはいただけない
    ・私が戦う低ランクだと試合が泥沼化して30分以上の試合になることもよくある(マナ増加に上限がない)
    ・フレンド対戦ができない
    ・すぐ飽きそう

色々と惜しい感じですが、とりあえずはおもしろいのでやってみてはいかがでしょうか。

• ごらく

ボードゲームとカードゲームの良いとこどりをしている本作。
    デッキ構築の面白さとゲーム中の戦略性を、どちらも高い水準で楽しめます。
    チュートリアルも分かり易く短めで、スムーズにStormboundの世界に入っていくことができました。

昨今の対戦型ゲームの中では高い完成度のゲームだと感じますが、対戦モード以外の遊び要素が無いことと、対戦における演出の微妙なテンポの悪さが気になり、☆4つとしました。

キャラクターのパラメータを上げるだけのゲームに飽きた人、ガチャ運の一喜一憂に辟易としている人にこそお勧めです。

• デニム・パウエル

また変わったタイプのカードゲームが出ましたね。
    ゲームシステムやバランスは概ね満足。除去カードのコスパが悪いため展開力に長けるスウォームがやや強すぎる気もしますが、戦いようはあるレベルに感じます。

問題はカードの集まりにくさで、パックが全然引けない上キャンペーンでも各勢力3枚ずつしか手に入りません。先行プレイヤーや課金勢との差も広がる一方。ランクマは誰とマッチしても露骨なカードパワーの差でボコボコにされました。
    後半愚痴ですが、要するに開始しばらくはデッキもロクに組めない状態ということなので……根気がある人は頑張ってみてもいいかもしれません。

Stormbound: Kingdom Warsの情報

会社 Kongregate
ジャンル トレーディングカードゲーム
ゲーム
システム
トレーディングカードゲーム
タグ
リリース
iPhone:2017年09月18日
Android:2017年09月18日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧