そこに穴はあるか?
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どの子が強いって言うよりかは属性ゲーだから属性をバラけさせた方が個人的には良いと思う(o_o)自分が最後攻略サイト見た時は可奈実って子が評価高かった。後はどっこいって感じ
その正に今から始めようとリセマラ中の初心者なんだけど、最初に一回だけ引ける星3以上確定のガチャで星4が出る確率とか、どの子が強いとかってまとめられてるサイト他にある?
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刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火をプレイしたユーザーのレビュー。
良い点:現状3属性のみのため編成がしやすい。また、オートシステムを採用しているため他のゲームをやりながらできる。
悪い点:キャラクター、サポート、武器の3つを育成する必要がある。つまり、育成が大変。
まとめ:4月からアニメが放映されることから、アニメとゲームの両方でそれぞれ展開していき、そこからこのコンテンツ自体にシナジーを生み出す可能性が高い。今後に期待できるタイトルであると感じた。
キャラ、ストーリー、システムで評価します。
キャラはデザインは可愛く、個性もあり今時のゲームとしては申し分ないと思われます。また、メイン、サポート関わらずちゃんと設定が存在し、それなりに考えられていると見ることが出来ます。
ストーリーはアニメと繋がっていますが、基本的にアニメとは個別の物語なのでアニメ見ていなくとも楽しめます。
ゲームシステムは使い古しのコマンド系、強化はツリー式。評価不能です。
評価は最低☆1~最大☆5として、
・キャラ☆5
・ストーリー☆5
・ゲームシステム☆1
総評価は☆4とします。
バトルは単調なターン制バトル
カットインやキャラが動く奥義などがあるものの、それ以外のバトル要素が非常に低い水準。
さらにUI含む各要素が、非常に見にくい・分かりにくい。
バトル画面は80~90%がアイコンやキャラ画像で埋まっていて圧迫感がある。
強化画面だとキャラ絵が背景なのに、ストーリー選択だとボタン扱いになっていたりする。
アニメを同時放映しているらしいので、そちらが刺さったユーザーしか見向きしないと思われる。
自分は20分で耐えきれなくなった。
会社 | SQUARE ENIX |
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ジャンル | |
ゲーム システム |
調査中 |
タグ | |
リリース |
iPhone:2018年03月19日
Android:2018年03月19日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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