このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
サービス終了
サービス終了

掲示板

最終更新 :2018年3月15日 09:36

グラナディアサーガに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 312

これも萌豚が好みの餌場なんだよなぁ...

名無しのゲーマー 311

SRPGの他のソシャゲ萌豚用インフレゲ-しかないから、アップデートがんばって!頼むよ 

名無しのゲーマー 310

ブシロードに何を期待してたんだ

名無しのゲーマー 309

敵が残り1体1回殴れば勝ちって場面で複数キャラの行動を指定しなきいけなかったりするのはダルい

名無しのゲーマー 308

公式ツイでも皆から指摘された部分直すとかいってるけどなんかこのツイ担当言葉の選び方がおかしいというか感覚がズレてるな

確かにもっさり感は感じてるし最優先で直すべきところだけどそのままもっさり感って言葉を使うなよ・・・

名無しのゲーマー 307

クソゲー降臨ww

早くサービス終了しろなwww

名無しのゲーマー 306

>>305
ディスガイアシリーズみたいなギャグ要素入った作品なら登山みたいな動きしても驚かないけど、こういう作品だと違和感バリバリだよな

名無しのゲーマー 305

どう見ても越えられないだろみたいな段差を平然と昇り降りするのは驚き通り越して呆れるわ。高低差要らなかっただろこれ
期待してたのに何から何まで残念だ

名無しのゲーマー 304

ゴミ

名無しのゲーマー 303

くっそもっさくて辞めたw
既存のシステム全て進化させてから再リリース待ってます!

名無しのゲーマー 302

>>299
横槍だがファンキルは無双ゲーだぞ

名無しのゲーマー 301

>>298
高い

名無しのゲーマー 300

ゴールド少ないからメインストーリー周回すればたまるだろって思って周回したけどなぜ獲得0なん?
プレイヤーレベルも上がらないし

仕様?

名無しのゲーマー 299

>>297
ファンキルは無双じゃないぞ
無双できるように選別と育成してないと逆に敵に無双されるバランスなんだぞ

名無しのゲーマー 298

ガチャなくして、1000円買い切りにしたほうがまだ稼げたやろねw

名無しのゲーマー 297

ファンキルみたいな無双SRPGより俺は好きだけど

名無しのゲーマー 295

>>294
どこかだよwwwwwwwwwワロタ

名無しのゲーマー 294

アプリのSRPGにしてはまともな方だがな

名無しのゲーマー 293

昨日今日と1日やった、総合的に言う
クソゲーだわこれ

とりあえずこっち全然レベル上がらんのに敵だけガンガン強くなってくバトルバランスと、装備強化で100%金欠になる金銭バランスだけは改善しろ
特に前者は唯一の評価点であるストーリーを進めにくくする自殺行為だ

名無しのゲーマー 292

低クオリティなのに課金が超強気だよな

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

グラナディアサーガをプレイしたユーザーのレビュー。

• てちゅ

このタクティクスオウガはセカセカやるようなアプリじゃないから、まったり、ゆっくりやりましょう。
    なんせすべてにおいて、ロード、ロードでかなり時間掛かります。
    タブレットでやってるんだけど、音楽、画質最高だね!
    ゲームしてる感はあまりないが❗実際タクティクスオウガのほうが面倒です。
    あれを極めている人ならこんなグラナディアサーガなんか、余裕です!(30歳代)
    最後に、タクティクスオウガのオタクが やるよーなゲームです!タクティクスが好きじゃなきゃこのゲームはできませんね

• 心戒

はじめに言うが、この点数はストーリーにだけ向けられた点数だ。他は褒めるべきところが全くない。
    簡潔に二つ説明しておく。
    先ずは戦闘のテンポ。モッサリなんてもんじゃない。PSPのドラグナーズアリアと同レベルぐらいの遅さよ。ユニットが死んで離脱するまでの動作で数十秒使うんだぜ?見てらんないわ。
    そしてガチャ。これは確率表記されていて良心的かな?と思いきや11連でようやっと中レアが一体手に入るレベル。それにレア度表記も本当に萎える。有料ガチャを回しているのに星1キャラがポンポン出てくる様は携帯を投げるレベル。
    やるならマジで覚悟してプレイしてくれ。

• Sirius

全体的に無駄と思える操作や表示が多くゲームのテンポが悪い。
    将来的にオプション等で変更できることを願う。
    ストーリーは個人的には好きな方。

戦闘時の向きや高低差は戦闘に影響がなさそう。
    攻撃のチェーンがあるため、防御力の高い兵で壁を作って反撃すると言ったSLG定番の戦い方は難しそう。

5時間くらいやって感じたのは、結局はキャラの性能は全てで戦略でなんとかできる部分は少ないと感じた。
    ガチャありきなんだよね。ま、スマホゲームじゃしょうがないのかなぁ。

グラナディアサーガの情報

会社 Bushiroad
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年12月01日
Android:2017年12月01日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧