ソシャゲで渋いおっさんとかでるSRPGしたい
絶対ホモとか言うやつおるが、リアル女子がすきだ
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文句垂れながら1年近くやってたタガタメを最近辞めたけどステラとかこれとかやってまさかタガタメが一番マシだと思わされるとは思わなかった
だからってあんなストレステストゲームが良かったとは到底思えないけど
まだ13章だけど同じ感想だ ヒーラー魔法使いの☆3引いてルンルンで始めたらゴミだった
今死んだ魚の目でサブストーリーオート回ししてるわ
マルチやってないけど、そこは弓ゲーなんだね
一応無課金で全ストーリークリアできたわ。
育成は糞。リアルな時間を数ヶ月単位でかけるか、リアルマネーを数十万かけないと上がらない加部がある。
兵種の格差がひどい、チェインシステムの関係で鈍足兵種は糞。魔法キャラクターは足手纏い。
回復がほぼ無意味。
マルチは弓ゲー。自陣の弓兵の数で勝敗が予想可能。
至るところにバグ、表記ミス、仕様ミス、が仕込まれている。
操作性が劣悪。操作方法が分かりづらい。操作出来ない、キャラが同じマスに重なる。
無駄に多い素材。アイコンが似通っていて見分けづらい。
不要な武器が処分できず、大量に持つことになる。
マルチ開催時間がみじかすぎる。
まだまだあるぞ。
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グラナディアサーガをプレイしたユーザーのレビュー。
このタクティクスオウガはセカセカやるようなアプリじゃないから、まったり、ゆっくりやりましょう。
なんせすべてにおいて、ロード、ロードでかなり時間掛かります。
タブレットでやってるんだけど、音楽、画質最高だね!
ゲームしてる感はあまりないが❗実際タクティクスオウガのほうが面倒です。
あれを極めている人ならこんなグラナディアサーガなんか、余裕です!(30歳代)
最後に、タクティクスオウガのオタクが やるよーなゲームです!タクティクスが好きじゃなきゃこのゲームはできませんね
はじめに言うが、この点数はストーリーにだけ向けられた点数だ。他は褒めるべきところが全くない。
簡潔に二つ説明しておく。
先ずは戦闘のテンポ。モッサリなんてもんじゃない。PSPのドラグナーズアリアと同レベルぐらいの遅さよ。ユニットが死んで離脱するまでの動作で数十秒使うんだぜ?見てらんないわ。
そしてガチャ。これは確率表記されていて良心的かな?と思いきや11連でようやっと中レアが一体手に入るレベル。それにレア度表記も本当に萎える。有料ガチャを回しているのに星1キャラがポンポン出てくる様は携帯を投げるレベル。
やるならマジで覚悟してプレイしてくれ。
全体的に無駄と思える操作や表示が多くゲームのテンポが悪い。
将来的にオプション等で変更できることを願う。
ストーリーは個人的には好きな方。
戦闘時の向きや高低差は戦闘に影響がなさそう。
攻撃のチェーンがあるため、防御力の高い兵で壁を作って反撃すると言ったSLG定番の戦い方は難しそう。
5時間くらいやって感じたのは、結局はキャラの性能は全てで戦略でなんとかできる部分は少ないと感じた。
ガチャありきなんだよね。ま、スマホゲームじゃしょうがないのかなぁ。
会社 | Bushiroad |
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ジャンル | |
ゲーム システム |
調査中 |
タグ | |
リリース |
iPhone:2017年12月01日
Android:2017年12月01日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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