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2024年10月23日 リリース済
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掲示板

最終更新 :2024年11月21日 14:37

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名無しのゲーマー 85

>>84
「詰将棋みたいなパズル要素も要らない」ほんそれw
狩人の自由イベの訓練場はもうクリアできた?
私は10回位やりなおしてやっとクリア出来たかな。その訓練場ってまだ序盤のクエが
本当にパズルで詰将棋みたいでいらない。。ただ

それをクリアできるとちょっと「おれってすごくね?w」みたいな気持ちには一瞬浸れるのでクリアの仕方を書き込みたいが楽しみにしてる人もいるので書けないので
各自頑張れ!

名無しのゲーマー 84

初心者限定任務がいかつ過ぎる、特に二周目。
あと数の暴力でキャラ使い捨てで突っ込んで来て、一人を集中攻撃してくるのとか5機位に援護射撃込みで延々と狙い撃ちされたらそりゃ死ぬわw
詰将棋みたいなパズル要素も要らない。
それ以外はおおむね好き。

名無しのゲーマー 83

>>81
運営じゃなくガチで無課金のプレーヤーだよwせっかくふって貰えたので詳しく書くと標的作戦は毎日こなしてるので詳しくわかってきたんだが二人協力プレイで毎日400位しか報酬貰えないがこれを毎日してる人としない人では大きくガチャを回せる回数やレベルアップ素材の数に差が付くと思うので楽しめてる人はするべきだと思う。願わくば貰える報酬の量と交換できる数をもっと増やしてほしい!
標的作戦は時間が過ぎると馬鹿AIに切り替わって勝手に操作されるので注意な><
国境掃討も初めわけわかんないかもだが楽しめてる人はしとかないと損するからしとけ。

名無しのゲーマー 82

こんな、ちょっとストーリー進める為だけに月数十万単位の課金が必要な銭ゲバゲーをプレイするくらいなら、無微でも優しい鈴蘭の剣するわ。

兎角、この金!金!金を寄越せムーヴに辟易した。

因みに鈴蘭の剣は、配信初日から7千円程課金したが(好きなキャラ選択ガチャで3000円、月700円でガチャ約20連の石バッケージ)で最強格キャラ全てコンプリート出来ており、ストーリー、高難易度エンドコンテンツは当然軽くクリア出来てる。無課金でも無料ガチャは800連近くまわせるし、限定キャラも存在しない。武器ガチャは存在するが回す必要は一切ない。久しぶりに据え置きゲーより安価で超時間遊べるゲームに出会えたわw。

正直、とても同じ国の製品とは思えない。

名無しのゲーマー 81

>>74
お前、運営か?

名無しのゲーマー 79

>>78
2点

名無しのゲーマー 77

>>73
課金量増える前に消しときな後悔しか残らんぞこんなゲーム

名無しのゲーマー 74

私は今の所無課金でそこそこガチャで引けたんだけどスタミナポッドがどんどんなくなってきて最近は毎日デイリー消化する感じだったんだが話を進めていくと「標的作戦」ってのが出てきて3人で計9キャラで協力PT戦みたいなのがあってそれが最近面白い!
今の所情報メモリとエンブレムとかしかくれないし貰えるメモリも毎日6k位なのですぐに報酬貰えなくなるけど協力PTが面白いからなんとかそこまで進めるといいかも。メモリからガチャチケやカタログチケット毎週3枚ずつだけど買えるかな。

名無しのゲーマー 73

初期Aでも進められはするが、多分その内頭打ちになるんだろうな。
微課金程度ではどうしようも無さそうだし、そろそろ撤退かな

名無しのゲーマー 70

ガチャ終わってる
限界突破2回目から終わってる

それ以外なら割と良いんじゃね? 課金するなら完凸しないと無駄になる感じのヤバいガチャだけど

名無しのゲーマー 69

楽しめてる人がいるなら良い
ガチャ渋いが

名無しのゲーマー 68

>>67
ジャンルにも依るが、SLGはオートでクリア否定派の自分としてはある程度以上の難易度は手動じゃ無いとクリア不能は大歓迎だ

名無しのゲーマー 67

中華ゲーってガチャして強キャラ引いても、ステージクリアが「出来る」強さしか手に入らないから爽快感皆無だよね、鈴蘭とかもそうだけど上限まで凸しても敵キャラ強くされて結局手動強要されるイメージ

名無しのゲーマー 66

ちょっと楽しめた

名無しのゲーマー 65

石とかチケ全然配布されないから、S機体使うよりセットガチャのA機体を使った方が良い気がして来た

名無しのゲーマー 64

天井浅いって勘違いしてる
最初90連で当たればピックアップ確定→120連→150連→150連
沼でピックアップSは9万円だから完全に勘違い

名無しのゲーマー 62

これだけYouTuberやらVやらのギフトコード配って置いてガチャ動画とか全く無いのな。
サービス開始直後に何十連とかする奴居そうなのに。

名無しのゲーマー 61

>>59
ガチャの評価とゲーム内容の評価で真っ二つに割れてるのに、ゲーム内容で評価してる人にガチャの結果に対する評価判断を投げてどうするのよ?

名無しのゲーマー 59

楽しんでる人はSレア1回までしか限界突破したことなさそう、Sレアの限界突破2回しようとしてみ…

名無しのゲーマー 58

>>57
withの掲示板で ガチャ以外は遊べる。と評されてるのが異常レベルなんだがな

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ユーザーレビュー

鋼嵐 - メタルストームをプレイしたユーザーのレビュー。

  • w

    モンスト初期並みにドハマリした。
    フロントミッション1.2.3.4プレーしてた
    待ってました。
    無課金でもいけます真面目に毎日プレーしてねってゲームです。
    ただ無課金も課金者も強くしたいなら本当にめちゃくちゃ毎日時間使わないと無理
    ガチャはモンストで10まん以上使って出ないの味わったやつには緩いくらい
    ゲームの出来がやばいクオリティ高すぎ
    おそらくPSでリリースしようとしたのをアプリ版に書き換えたと思います
    これ出さなかったスクエニはクビになるやついてもおかしくない

  • 名前ななし

    全てを解放しているわけではないが、育成ステージくらいまで行った感想。
    究極の強さとなるs機体やキャラを求めるなら課金するべきかと思いますが、そうでないなら無課金でも大丈夫です。
    シミュ部分は複雑ではなくてかなりわかりやすい部類です。
    かといってぬるいわけでもなく、舐めると全滅することもあるので考える必要あります。
    そのバランスが素晴らしい。
    始めたばかりではキャラガチャできないのですが、STを改造できる頃には、無限引き直し10連を引けるだけのチケットが無料で貯まります。
    私は集金ゲーとは思えませんでした。

  • 白い黒猫

    フロントミッションファンのツボを押さえた出来でよいが、課金圧がすごすぎる…
    それとガチャの確率が低すぎ!
    はっきり言って天井まで回さないとほぼ出ない!

鋼嵐 - メタルストームの情報

会社 HK TEN TREE LIMITED
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
シミュレーションRPG
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iPhone:2024年10月23日
Android:2024年10月23日
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