モンスト初期並みにドハマリした。
フロントミッション1.2.3.4プレーしてた
待ってました。
無課金でもいけます真面目に毎日プレーしてねってゲームです。
ただ無課金も課金者も強くしたいなら本当にめちゃくちゃ毎日時間使わないと無理
ガチャはモンストで10まん以上使って出ないの味わったやつには緩いくらい
ゲームの出来がやばいクオリティ高すぎ
おそらくPSでリリースしようとしたのをアプリ版に書き換えたと思います
これ出さなかったスクエニはクビになるやついてもおかしくない
全てを解放しているわけではないが、育成ステージくらいまで行った感想。
究極の強さとなるs機体やキャラを求めるなら課金するべきかと思いますが、そうでないなら無課金でも大丈夫です。
シミュ部分は複雑ではなくてかなりわかりやすい部類です。
かといってぬるいわけでもなく、舐めると全滅することもあるので考える必要あります。
そのバランスが素晴らしい。
始めたばかりではキャラガチャできないのですが、STを改造できる頃には、無限引き直し10連を引けるだけのチケットが無料で貯まります。
私は集金ゲーとは思えませんでした。
フロントミッションファンのツボを押さえた出来でよいが、課金圧がすごすぎる…
それとガチャの確率が低すぎ!
はっきり言って天井まで回さないとほぼ出ない!
私はフロントミッションは1と2クリアで3と4は途中で飽きちゃってクリアできなかった思い出が。。
勿論★5にしたい位の出来なんだけど人間て楽を覚えると(オート戦闘)手動戦闘がすんごい苦痛になってくるんだよね。★が3あってそれを満たさないと掃討出来なくなる
システムもあるので。。
私は今の所無課金プレーなんだが手動操作が時間かかってどんどん難しくなってくるシナリオなのでそのうち別ゲーに行っちゃう予感がするw
勿論やってて凄く楽しいんだけどどんどん味方がやられてくるとイライラしてくるんだよね。もっとオートをAIのいいのを使ってそのマップの戦力を満たしていればAIオートで箱まで拾ってくるサクサク感があるとよかったと思う。
その代わりせっかくオンラインなんだからフレンドとかなれたり3時間おき位にめちゃめちゃ強いボスを沸かせてみんなでボス狩りするのを実装してほしかったかな。
そこではオート不可能とかでもいいので。
最初はボスが強すぎて全員やられちゃって誰一人討伐報酬もらえないってのもきっと凄く面白かった気がするw
勿論強い人にはいい報酬を無課金でも参加賞貰える感じので。
後毎日マッチングで自分の好きなキャラとST選んで1キャラでみんなで参加してPTプレイとかもきっと面白かっただろうなって思ったかな。そこでないとオレンジ武器が入手できないって感じでもよかった気がしたかな。
フロントミッション好きだった人は絶対してみた方がいいゲームかな!
ウィークリークエストの4日目?かの達成要項のステージの雑魚が4日目までの全てのクエをクリアしているこちらのレベルキャップより上のレベルだったりする。
勘違いか見落としか、レベルデザイン以前の話と思うが。
なぜかアリーナではデバフを振りまくめっちゃ硬いミサイル台が2台撃ってくる。
もはや闘技場というよりリンチ場の形相。
基本的に運ゲー。頭かち割ったら下位戦力でも勝てるが、拮抗していると足の次に武器の無い腕、その次に…となって運要素が多すぎて時間のかかるじゃんけん状態。
じゃあ武器落として…と2/4の腕を狙うと頭or足ガードからの反撃は十八番。
難民のハンビー?を護衛するステージに至ってはヘリのミサイルの当たり具合でハンビーほぼ瀕死。お祈りスキルを磨くしか無い。
討伐のケリー?とかスキル使い続けたら無敵仕様。素振りを祈るしかない。
あと敵は命中率80%以上をホイホイ避ける。Gジェネどころではない。
ガチャはもちろんほとんど最後まで回さないと出ないが、天井が浅いのでそこまでエグくはない。が、無課金だとS級5セット揃えるのは半年以上かかるのでは。
システムは面白いけど、作りの粗さがヤバい。THE中華製フロントミッション。
そんな状態なので肝心のやり込みも強引なレベルキャップでシナリオを進められずやることが無くなる。ユーザーを楽しませて課金を誘いたいのか、ストレスを与えて課金させようとしてるのか分かんないです。
あ、ちなみにずっと同じ事の繰り返しなので、確実に途中で飽きてきます。
これはもうしょうがないね。
完全に集金アプリです…
ガチャはメダロットのパーツガチャ
クラスアップという限界突破が同クラスのパーツ、sレアリティが完凸まで同名で同じ部位が4個必要
(sレア同名箇所+Sレア同名箇所でSクラス金2
と、sレア+sレアでSクラス金2と
Aクラスの同タイプを金2)
上記を混ぜて金3
Sクラス任意パーツ金3+Sクラス同名同部位金3
これを合わせて完凸
その上キャラガチャまである。
キャラは5凸まで
メダロットのパーツのキツさと放置ゲームの凸システム、大量の餌、これをフロントミッションに取り入れましたという感じの本当に札束ゲームです
このシステムにしては配布も少なすぎる
無課金では無理です。断言します
鋼嵐 - メタルストームに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | HK TEN TREE LIMITED |
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ジャンル | シミュレーションRPG |
ゲーム システム |
シミュレーションRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2024年10月23日
Android:2024年10月23日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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