このサイトは一部広告を含みます
【6/1配信開始!】『ようこそアルカナアカデミーへ!』の配信日と事前登録情報!一人前の魔法士になるため魔法学園でスクールライフ!
アプリ
2023年06月01日 リリース済
2023年06月01日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

【6/1配信開始!】『ようこそアルカナアカデミーへ!』の配信日と事前登録情報!一人前の魔法士になるため魔法学園でスクールライフ!

最終更新 :
 

2023/6/1 配信開始!

ようこそアルカナアカデミーへ!の画像

目次

戦う魔法少女たちを描くケムコのRPG『ようこそアルカナアカデミーへ!』とは?

ようこそアルカナアカデミーへ!の画像

ようこそアルカナアカデミーへ!』は、ケムコから配信予定のスマートフォン向けRPG。価格はiOS&Androidと共に860円(※)

※Androidのみ、通常版(無料・広告表示あり)とプレミアム版(有料・広告表示なし)の2種類が存在する。

ゲームは魔法学園「アルカナアカデミー」を舞台に、魔法士になるため日々学園生活を送る魔法少女たちを描いている。

【6/1更新】配信日(リリース日)はいつ?

6/1、『ようこそアルカナアカデミーへ!』が配信開始となった。

ここから今すぐプレイ!

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!
今注目のゲームアプリ4選【PR】







『ようこそアルカナアカデミーへ!』のゲームシステム

魔法学園での生活を楽しめるRPG

ようこそアルカナアカデミーへ!の画像

具体的なゲームシステムについては明かされていないが、ターン制のコマンドバトルを採用しているように見える。得意属性で、敵の弱点を付くのがバトルのキモになるという。

また、戦闘中に「精霊」を召喚したり、モンスターを呼び出して共闘する「魔武達(マブダチ)」といったシステムも登場。

ようこそアルカナアカデミーへ!の画像

作中では学園内での授業を受けたり、外の世界を冒険することが可能。

しかし、実際に目にする世界と、授業の中で学んだ世界は“どこか事情が異なる”。物語では世界が荒廃した「ロスト化」の真実を解き明かしていくのだろうか。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

事前登録はいつから?もらえる特典一覧【終了】

2023年5月26日から受付開始!

5/26より『ようこそアルカナアカデミーへ!』の事前登録の受付がスタート。現在は公式サイトから行えた。

ここから今すぐプレイ!

GameWith編集者情報

そりすのプロフィール
そりす
東京都福生市生まれのゲームライターで、お酒と革靴が好物でソロキャンプが趣味のミニマリスト気質おじさん。サ終ゲームのヒロインをAIで復活させてニヤニヤしたり、国語辞典を持ち歩いて山中フラフラしたりしています。ULキャンプに傾倒しているためSNSは大体キャンプの話題が多め。
レビューライター応募バナー

ユーザーレビュー

ようこそアルカナアカデミーへ!をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

ようこそアルカナアカデミーへ!に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ようこそアルカナアカデミーへ!の情報

会社 KEMCO
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2023年06月01日
Android:2023年06月01日
価格
iPhone: 860円
Android: 860円
公式サイト
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧