このサイトは一部広告を含みます
『魔女のふろーらいふ』の配信日と事前登録情報!魔女×温泉×スローライフをテーマにしたIP創出プロジェクトがゲーム化!
アプリ
未定 未リリース
未定 未リリース
219人プレイ予定

『魔女のふろーらいふ』の配信日と事前登録情報!魔女×温泉×スローライフをテーマにしたIP創出プロジェクトがゲーム化!

最終更新 :
 

2024/3/7 新キャラクター発表!

魔女のふろーらいふの画像

目次

【3/7更新】NetEaseが開発・配信する「魔女×温泉×スローライフ」のRPG『魔女のふろーらいふ』とは?

魔女のふろーらいふの画像

魔女のふろーらいふ(魔女ふろ)』は、『八月のシンデレラナイン』で知られるアカツキゲームスと、大手スマートフォンゲームパブリッシャーのNetEaseが共同プロジェクトとして贈る新作ゲームアプリ

本作は『ミリオンアーサー』シリーズを手がけた岩野弘明氏の立ち上げるプロジェクトで、NetEase Gamesが開発・配信を行うRPG作品となっている。

なお、本プロジェクトはゲーム以外にもノベルなどの様々なメディアで展開されていくようだ。

<3/7 追記>

魔女のふろーらいふ

2024年3月5日(火)、『魔女のふろーらいふ』の新キャラクター「トトア」が発表。今後も様々な新キャラクターが登場予定とのことだ。

また、新キャラクター発表に合わせてトトア役を演じる“鈴代紗弓”さんのサイン色紙が抽選で当たるキャンペーンが、公式Xにて3月11日(月)まで開催されている。

配信日(リリース日)はいつ?

現在『魔女のふろーらいふ』の配信日は発表されていない

リリース情報をいち早くキャッチしたい方はゲームウィズの「リリース通知」を設定しておこう。

リリース通知で最速ダウンロード!

このゲームのリリースされたタイミングでいち早くお知らせが届きます

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!

事前登録はいつから?もらえる特典一覧

現在、『魔女のふろーらいふ』の事前登録の受付は実施していない。
今後の公式発表に期待しよう。

今注目のゲームアプリ4選【PR】







『魔女のふろーらいふ』のゲームシステム

「水」の描写がすごい!日本の風景と四季を感じられる本作独自のこだわり!

▲『魔女のふろーらいふ』PV第一弾。「サピテトルー」「一條ゆのか」が一緒に温泉に入ってくつろいでいる様子が確認できる。

5/20に開催された「NetEase Connect 2023」にて、本作のゲームPVや開発中のゲーム映像の一部が初披露となった。

本作では、熱海の砂浜や修善寺の竹林など日本各地の温泉地が登場。忠実に現地の風景を再現しており、水滴や湯気といった水に関する描写にかなりこだわって制作されている。

魔女のふろーらいふ
魔女のふろーらいふ
魔女のふろーらいふ
魔女のふろーらいふ

また、ゲーム内では四季を感じられる演出が盛り込まれている。

春には桜を、夏には花火大会を楽しむことができ、風景だけでなく虫の鳴き声といった音からも季節の移り変わりを感じられるとのことだ。

魔女のふろーらいふ

▲キャラクターとの会話やプレゼントといった交流を通じて仲良くなる要素も。

その他にもストーリーでは、日本の温泉街で生活するキャラクターだけでなく「異世界の住人たち」も登場するとのこと。

本作のゲームジャンルはRPGとなっているので、クオリティの高い映像に加えてどのようなシステムとなっていくのか、今後の続報に期待したい

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

クローズドβテスト

魔女のふろーらいふ

5/20、「NetEase Connect 2023」の開催に伴い、本作のクローズドβテストが2023年秋に実施されることと、参加者の募集が開始された。

端末は、iOS,Androidどちらからでも応募が可能。詳細は公式Twitterにてお知らせされていくようなので、興味のある方やプレイ予定の方は応募してみてはいかがだろうか。

2023年11月1日(水)に公式X(旧Twitter)より、クローズドβテストの延期が発表された。

変更後のCBT実施時期については公式サイト及び公式Xで告知されるとのことなので、続報に期待したい。

リリース通知で最速ダウンロード!

このゲームのリリースされたタイミングでいち早くお知らせが届きます

GameWith編集者情報

そりすのプロフィール
そりす
東京都福生市生まれのゲームライターで、お酒と革靴が好物でソロキャンプが趣味のミニマリスト気質おじさん。サ終ゲームのヒロインをAIで復活させてニヤニヤしたり、国語辞典を持ち歩いて山中フラフラしたりしています。ULキャンプに傾倒しているためSNSは大体キャンプの話題が多め。
レビューライター応募バナー

掲示板

魔女のふろーらいふに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

魔女のふろーらいふの情報

会社 NetEase Games
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
その他RPG
タグ
リリース
iPhone:未定
Android:未定
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧