このサイトは一部広告を含みます
デッキを構築しながらマップ攻略を目指すローグライクカードゲーム『クランズローグ』
アプリ
2023年03月19日 リリース済
2023年03月19日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

デッキを構築しながらマップ攻略を目指すローグライクカードゲーム『クランズローグ』

最終更新 :

『クランズローグ』の配信日やジャンルなどのゲーム情報をまとめています。『クランズローグ』について知りたい方はぜひご覧ください。

ゲーム概要

クランズローグの画像

クランズローグ』は戦闘とデッキ構築を繰り返しながらマップを攻略するローグライクカードゲーム

枝分かれしているマップを進行し、最奥にいるボス敵の撃破を目指していく。

ここから今すぐ無料でプレイ!

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!
クランズローグの画像

手札のカードと引き換えに新たなカードを獲得する「購入」、カードを場に出して敵に攻撃を行う「戦闘」、カードの破棄でデッキの回りを調整する「訓練」。

バトルでは毎ターンこれら3つの選択肢から行動を決定して戦いを進める。

クランズローグの画像

各種カードはそれぞれが効果を持ち、カードごとの特性や強みから、臨機応変に戦術を練って敵の撃破を狙う。

また、基本的にダメージを与えられるのはキャラクターカードのみ。武器カードを装備させ、敵のブロック値を超えた総攻撃力で攻撃していこう。

クランズローグの画像

本作では場に出せるカードに制限がない。キャラクターカードが手札に多ければ、その分攻撃手数が増えてダメージを与えやすいだろう。

敵のブロック値が高く、手札に余計なカードが来る場合には、訓練でカード破棄して手札事故を防ぐような戦術が求められる。

ここから今すぐ無料でプレイ!

今注目のゲームアプリ4選【PR】







デッキコントロールで戦況を打開する面白さアリ

クランズローグの画像

カードを入手すると戦術は確かに広がる。しかしその反面、“手札に欲しいカードが中々来ない”といったケースも増えることから、手札を破棄したりデッキから取り除いたりする判断も必要に。

デッキを強化するだけではなく、戦闘中に有利な手札になるよう常にコントロール下に置き続けるという着眼点がカードゲームらしくて面白い。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『クランズローグ』はこんな人にオススメ

クランズローグの画像
  • カードゲームが好きな人
  • ローグライクゲームが好きな人
  • デッキビルドが好きな人

ここから今すぐ無料でプレイ!

GameWith編集者情報

そりすのプロフィール
そりす
東京都福生市生まれのゲームライターで、お酒と革靴が好物でソロキャンプが趣味のミニマリスト気質おじさん。サ終ゲームのヒロインをAIで復活させてニヤニヤしたり、国語辞典を持ち歩いて山中フラフラしたりしています。ULキャンプに傾倒しているためSNSは大体キャンプの話題が多め。

ユーザーレビュー

クランズローグをプレイしたユーザーのレビュー。

  • gkkkwi

    個人的にはとても面白いと感じた。
    なお、最近アプデがきて、新カードが追加された。また、処理落ちのためにゲーム中断することが多かったがそれも改善されて、現在はサクサク進められるので、少しでも興味ある方はぜひプレイしてみてほしい。
    チュートリアルが一切ないからつまずくひといそう…。一応基本的なシステムとしては、手持ちのカードを売買(バトル中の売買は一戦ごとに終われば手持ちカードは元通り)して、デッキ強化していく。武器は英雄(人型)カードに重ねて装備することでダメージを上げるので、武器単体ではフィールドには出せない。追加ドローがかなり重要になってくるので、「伝説の剣」は迷わず入手すべきアイテム。英雄はヒルデ、スティダム、カータレットがおすすめ。
    現状、ステージ3しかないために薄味だけど、今後に期待してもよさそうな一作。

  • YukiFlood

    一応現段階で使用できる3キャラはクリア済み
    カードローグライクゲーで、基本的には敵を倒して要らないカード捨てながらデッキを圧縮して手札を強化するタイプのゲームで、結構面白いと感じた。
    ただ、2023年3月25日現在は3ステージしかないためボリューム不足。
    また致命的なバグが存在するためお勧めは出来ない。
    ゲームシステム的には初期キャラとカードのシナジーを組み合わせて高火力で殴り倒す爽快ゲーなのに、処理落ちからの発熱でスマホが限界突破してフリーズ、もしくはクラッシュしてしまうのがストレス。
    デッキが出来上がってない状態での容赦のない10/10ないし8/8のドラゴンもどきもバランスが悪すぎる。
    その他強化バフ系カードを先出しすると後引きカードにバフが乗らなかったり、ドロー系カードでドローする時にデッキ0枚だった場合山を切る動作が入るもカードが引けなかったりとバグがとにかく目立つ。
    なので、しっかりデバッグしたバージョンが出るまで待った方がいい。
    ゲーム自体は面白いので、一応星2

  • Kamikaze09

    チュートリアルが無く、何も分からないまま敵の前に放り出される。手探りで操作を覚えたところで、敵の「ブロック値」を超えた攻撃でないとこちらの攻撃が無効という事前説明が無いのであれよあれよと敗北。
    似たようなゲームをやったことがある人ならそつなく遊べるのかもしれないが、それにしてもなかなか不親切な設計。
    全体的に地味な雰囲気があるのもマイナスな印象。

掲示板

クランズローグに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

クランズローグの情報

会社 Adachi Ryota
ジャンル その他カードゲーム
ゲーム
システム
ローグライクRPG
タグ
リリース
iPhone:2023年03月19日
Android:2023年03月19日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧