クランズローグ -カードゲーム‪-‬ 9+

デッキビルド&ローグライクRPG

ryota adachi

iPad対応

    • 4.3 • 253件の評価
    • 無料

スクリーンショット

説明

ver1.0リリース!ストーリーが追加され、秘密のステージとボスが加わりました!

「クランズローグ」はデッキビルドをしながらデッキビルドで戦うというデッキビルドだらけなゲームです。

前作のクランズデッキをローグライクデッキ構築ゲームに再開発。一人用カードゲームの醍醐味はそのままに、よりファンタジー世界を冒険していく楽しさをアップしました!
Slay the Spire ライクなカードゲームを探している方やボードゲームのドミニオンが好きな方におすすめです!

<デッキ構築>
個性的な英雄カード、武器カード、道具カードを選択し自分ならではのデッキを作り上げよう!

<姿を変えるマップ>
挑戦するたびにマップは変化。最適なルートを選び抜きマップボスへの挑戦権を手に入れよう。



roguelikeなスレイザスパイア風のシングルプレイヤー向けのカード型無料RPGで、インディーズの剣と魔法の世界観のカードゲーム。
ドラゴンやヴァンパイヤやファントムなどが闊歩する迷宮伝説を解き明かし魔女の迷宮探索を助けましょう。
遺跡を探索し満月の夜にgwentをするような冒険者たちはハースストーンとともにレッドドラゴンの巣へ向かいます。
ダンジョンの先にはシャドウバースやスカーレットのようなイベントと戦いが待ち受けています。

新機能

バージョン 1.0.0

・ストーリーの追加
・チャプター3のボリュームアップ
・隠しボスの追加
・武器装備時の効果が複数回発動するバグの修正
・チュートリアルでのフリーズバグ修正
・カード効果の調整

評価とレビュー

4.3/5
253件の評価

253件の評価

どうもメンドイ

アプデで良くなった

あけおめです。
久しぶりに遊んだら、いろいろ変更点があって新鮮みでした。

前は完全に死んでたコイン要素でしたが、調整されて扱いやすくなった。
敵が3,4ターン寝てる間に準備してね、というコンセプトなのは理解した。
けど、数十枚のカードのうちから必要なカードが抽選されるかと考えると、やっぱりコインを最初から捨てて圧縮デッキの方が安定かも。

カタログみたいなので、自由にカード買えたらどうでしょう。ごめんなさい、1ユーザーのどうでもいいレビューなので流し読みしてね。

それと、ゲームバランスがぶっ壊れるので直した方が良いバグなのですけど
英雄に武器を付けたあとにも、僅かに判定が残っているらしく、武器をさらに重ねると剣士ラゼルは無限に打点が伸びるし、巨人殺しは倍々でオーバーフローするし。

どうやって直すか私には検討もつかないのですが。具体的には、英雄に武器1を付けた上で、英雄と武器1が重なっていない所めがけて、英雄に武器2をリリースする感じですかね、、。

武器1は通常の挙動ですが、武器2は効果の適用はされるけど、手札に戻るイメージです。
環境は関係ないと思いますが一応
ios14.7.1/iPhone se2

デベロッパの回答

レビューありがとうございます!
ワンパターンにならないよう追加要素開発をしていこうと思います!
[20241/16追記]新要素も楽しんでいただけて嬉しいです。不具合報告大変感謝いたします。急ぎ修正できるよう対応いたします。

yukiflood

一応クリアはした:3月27日追記

一応3キャラともクリアして、ゲームバランスはそこそこで最終的にボス相手でも無双状態になれるのは面白い ただゲーム性が霞むくらいバグが酷い 処理落ちが凄く、それに伴って発熱が半端じゃない マップ選択中にタスキルしてから立ち上げると進行不可能になる デッキからカードを引く効果で、デッキ0枚からリセットかかると引けない 攻撃力+系カードを先にフィールドに出すと、カードを引く効果でデッキから引いたカードに適応しない時がある 序盤の10/10のドラゴンはバランス悪い。二マス目でこいつが出たらギブアップしかない。 ボス倒しても何にもないのはどうかと思う。初期デッキの金貨のカードの枚数が多すぎてテンポが悪い。 以上のうち、特に進行不能と処理落ちは真っ先に直して欲しい。 あと可能ならタイトルに戻る項目も欲しい
【バージョン0.4.2 レビュー】
全体的な雰囲気が良くなり、ボスモーションやマス目が分かりやすくなりとても良くなった。
面白いので全キャラもう一周づつクリアした。
上記改善点が直っているのもとても良かった。
今回の改善点は、処理落ち、発熱に関しては前よりは改善されたが、3ステージ目に行くと処理落ち、発熱が発生する。
タイトル左上のレベル?の説明がないので説明が欲しい

デベロッパの回答

3キャラともクリアしていただき大変嬉しいです!ありがとうございます!
処理落ち発熱症状はv0.4.2から対策を入れ、手元の端末では抑えられましたのでぜひ確認ください。他ご意見いただいたものに関しては
・マップ選択中にタスキルすると進行不能→カメラワークの不具合かと思われますので、v0.4.2から改善されたかと思います。
・デッキからカードを引く効果でデッキ0枚だと引けない→再現できず調査中です
・攻撃値+系の効果範囲→プレイ時に手札と場にあるカードのみ適用という仕様ですので、カードテキストにその旨を書くか検討します。(追記:しました)
・序盤のドラゴン強すぎ!→v0.4.2から2マス目には出ない仕様に変更&赤色(エリート扱い)でわかるように修正し、報酬を宝箱相当に変更しました!
・チャプターボス討伐時報酬→今後のアップデートで報酬を得られるように変更します(追記:HP全回復を入れました)
・金貨役立たず→今後のバランス調整に伴いサポートカード購入の重要性をあげていきます
・タイトルに戻るがほしい→戻れるようにします!(追記:しました)
詳細なご意見いただき大変感謝です!
[追記:ver 0.5.0リリース承認されました]
いつもレビューありがとうございます!
・残った処理落ち発熱対策を盛り込みましたのでステージ3でも起きなくなったかと思います。長らくご不便おかけしました。
・今回から多くの方に不評だった金貨カードの仕様を変更しています。他のカードも追加・調整を入れており、より戦術的にバトル中のデッキビルドを楽しめるようになったかと思います。是非お試しください。
・レベルに関しては申し訳ないのですが現在仕様見直し中のためただの飾りになっています。一旦廃止し、今後のバージョンアップで何かしら盛り込む予定です。

のふも

今後のアップデートに期待

ノーマル3種クリア。
システムはシンプルだけどなぜかすごくハマり楽しめました。ただ、ボリュームがあまり無く、ようやくデッキが強くなった頃に終わってしまうので物足りない感じがあります。今後に期待しています。

以下、アプデで実装していただけると大変嬉しいです。
・ステージ数を5や10、エンドレスなど増やして欲しい。
・何でも良いのでストーリーが欲しい。最奥にいる魔王倒すとか。目的があった方が楽しめるので。
・ボスや強敵を倒した時の報酬を強化してほしい。ハイリスクハイリターンであればステージ攻略も深みが増すと思います。特にようやくボス倒したのに何も報酬無いのはガックリきました。
・戦闘中に回復とダメージ軽減手段がほしい。これが無いので基本的に速攻で倒す戦術しかとれません。
・ゲームオーバー時に成長要素がほしい。手持ちのカードから一つだけ引き継げるとか。最低レベルを上げられるとか。

デベロッパの回答

レビューありがとうございます!
現在はプレイ枚に完全リセットなのですが、何かしらプレイ後に成長要素などの報酬が得られる方法を検討いたします。他のご意見も大変ありがたいです。改善に取り組ませいただきます!

アプリのプライバシー

デベロッパである"ryota adachi"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 位置情報
  • 閲覧履歴
  • ID
  • 使用状況データ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • Game Center

    友達にチャレンジして、ランクや達成項目をチェックできます。

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

RPG Alis Temporis - 時を超える翼
ゲーム
Seek of Souls - 自由なる冒険 -
ゲーム
放置RPG AgentOfAdventure-絢爛たる古都
ゲーム
放置RPG 失われた世界 - Lost World -
ゲーム
マインスイーパー 「この先、魔王の城」
ゲーム
カネコキング:猫のカードのデッキ構築型オンライン対戦ゲーム
ゲーム