このサイトは一部広告を含みます
『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』「七陰列伝」3部開幕!DMM GAMES版の配信も開始!
アプリ
2022年11月29日 リリース済
2022年11月29日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』「七陰列伝」3部開幕!DMM GAMES版の配信も開始!

最終更新 :
陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン

『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』DMM GAMES版配信開始!

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン

Aimingが贈る3DアニメーションRPG『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』にて、2024年5月9日(木)にDMM GAMES版が配信開始された。

また、“逢沢大介”先生完全監修『七陰列伝』3部が開幕。本作のオリジナルストーリーを楽しみたい方はチェックしてみよう。

以下プレスリリースを(一部)引用

『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』逢沢大介先生完全監修『七陰列伝』3部が開幕!「カゲマス」DMM GAMES版のサービス開始!

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、取締役 代表執行役社長 CEO:夏野剛、以下 KADOKAWA)と株式会社Aiming(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:椎葉忠志)は、TVアニメ『陰の実力者になりたくて!』の3DアニメーションRPG『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』(以下、「カゲマス」)において、逢沢大介先生完全監修『七陰列伝』3部が開幕することをお知らせいたします。

新章『七陰列伝』3部開幕!

原作者・逢沢大介先生が完全監修したオリジナルストーリー『七陰列伝』の3部を開幕します。

シャドウの元を離れ、各地で活躍している七陰の”空白の2年間”の続きが楽しめるのは「カゲマス」だけ! ぜひゲーム内のシナリオをご覧ください。

▼あらすじ

謎のエルフ女剣士の前に、『聖域』からの撤退を強いられた七陰。

ディアボロス教団の秘密を暴くのに必要な力を得るため、シャドウガーデンは組織の再編に取りかかるのだが――。

エルフ女剣士の正体は?『聖域』とはどのような場所なのか?

その問いは、かつて獣人の国を統一した『大英雄シヴァ』の秘密にも繋がっていく……!

――七陰列伝第3部「Secret of Sacra」

▼七陰列伝3部PV

「カゲマス」DMM GAMES版リリース決定!

「カゲマス」DMM GAMES版は、2024年5月9日(木)15時より正式サービスを開始予定です。

配信プラットフォームを拡大し、より多くの方に向けて『陰の実力者になりたくて!』と「カゲマス」をお届けします。迫力満点の大画面でシャドウたちの活躍を楽しみましょう!

<DMM GAMES版『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』ゲーム概要>

ジャンル: 3DアニメーションRPG

プラットフォーム:PC(DMM GAME PLAYER版)

配信日:2024年5月9日

価格:無料(コンテンツ内課金あり)

メーカー:Aiming Inc.

言語:日本

配信エリア:日本

<DMM GAMESについて(https://games.dmm.com/)>

社名:合同会社EXNOA

所在地:東京都港区六本木三丁目2番1号住友不動産六本木グランドタワー24階

設立:2017年12月13日

代表者:最高経営責任者 村中 悠介

サービス内容:登録ユーザー3,100万人超のプラットフォーム「DMM GAMES」を運営。また、プラットフォーム事業を中心に、パブリッシング事業、コンテンツ事業、海外事業、投資事業の5つの事業を展開。

『陰の実力者になりたくて!』作品紹介

『我が名はシャドウ。陰に潜み、陰を狩る者……』

「陰の実力者」

それは、主人公でも、ラスボスでもない。

普段は実力を隠してモブに徹し、物語に陰ながら介入して密かに実力を示す存在。この「陰の実力者」に憧れ、日々モブとして目立たず生活しながら、力を求めて修業していた少年は、事故で命を失い、異世界に転生した。

シド・カゲノーとして生まれ変わった少年は、これを幸いと異世界で「陰の実力者」設定を楽しむことにする。「妄想」で作り上げた「闇の教団」を倒すべく(おふざけで)暗躍していたところ、どうやら本当に、その「闇の教団」が存在していて……?

ノリで配下にした少女たちは勘違いからシドをシャドウとして崇拝し、シドは本人も知らぬところで本物の「陰の実力者」になっていき、そしてシドが率いる陰の組織「シャドウガーデン」は、やがて世界の闇を滅ぼしていく――。

シリーズ累計500万部突破!

主人公最強×圧倒的中二病×勘違いシリアスコメディ!?

【アニメ情報】

劇場版制作決定!

1期全20話、2期全12話も各種配信サイトにて好評配信中!

詳細は各サイトでチェック!

原作:逢沢大介(『陰の実力者になりたくて!』/KADOKAWA 刊)

『陰の実力者になりたくて!』公式HP:https://shadow-garden.jp/

『陰の実力者になりたくて!』公式X(旧Twitter):https://x.com/Shadowgarden_PR

「カゲマス」紹介

「カゲマス」は、『陰の実力者になりたくて!』の小説やコミックスでお馴染みのキャラクター「シャドウ(CV:山下誠一郎)」「アレクシア(CV:花澤香菜)」や、「アルファ(CV:瀬戸麻沙美)」「ベータ(CV:水瀬いのり)」をはじめとした七陰たちが登場するオンラインRPGです。

ストーリーは毎週アニメ放送後にアップデートされるフルボイスのメインストーリーと、小説でも描かれていないシャドウの元を離れた七陰の2年間を綴った「七陰列伝」の2大ストーリーを用意しています。

さらに、3Dで描かれるアニメさながらの戦闘描写に加え、このゲームでしか体験できないトークは、「陰の実力者になりたくて!」に出てくる女の子との交流を楽しめます。好感度を上げることでしか見られないシチュエーションも用意していますので、「カゲマス」でしか見られない会話をぜひお楽しみください。

<ゲーム概要>

タイトル:陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン

ジャンル:3DアニメーションRPG

プラットフォーム:スマートフォン(iOS/Android)/Windows/AndApp/DMM GAMES

配信日:2022年11月29日

価格:無料(コンテンツ内課金あり)

公式サイト:https://www.shadow-garden-mog.jp/

公式X(旧Twitter):https://x.com/ShadowgardenMoG

※コピーライトは下記の通りです。

©逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン ©マスターオブガーデン製作委員会

『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』とは?

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン

『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』(カゲマス)は、Aimingが贈る新作スマホ/PC向けゲーム

アニメ「陰の実力者になりたくて!」でお馴染みの「シャドウ」「アレクシア」「アルファ」を始めとした様々なキャラクターが登場する完全新作3DアニメーションRPGとなっている。

また、本作は原作者である逢沢大介先生監修を務めており、完全オリジナルシナリオである「七陰列伝」も作中で楽しむことができる。

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン

本作の戦闘は、3Dキャラクター達が武器を振るうwave制のリアルタイムバトル

画面左上に大きくコンボが表示されていたり、キャラごとにあるカットイン付きのスキルを連続で発動させたりなど、パーティメンバー同士の連携がカギとなる戦略性と爽快感が味わえる戦闘が楽しめる。

『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン(カゲマス)』の配信日と事前登録情報!TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」初の完全新作3DアニメーションRPG!の画像

本作では、ヒロインたちと交流を深めるトーク機能が存在し、二人だけの時間を楽しむことも可能だ。

プレイヤーの選択肢によって、フルボイスで収録されたヒロインの返答も変化する。まさにアニメの世界に入り込んだような演出は、ファン必見の要素だ。

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン

さらに、本作は原作者逢沢大介先生完全監修のオリジナルストーリーが展開され、本作から「陰の実力者になりたくて!」を知った方でも事前知識を要すること無く物語を楽しむことができる。

▶『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』のゲーム詳細はこちら
今注目のゲームアプリ4選【PR】







ここから今すぐ無料でプレイ!

レビューライター応募バナー

「ゲーム検索」で新しいゲームを見つける

関連記事

ユーザーレビュー

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 脳筋編成アタッカーやレア重視だと中盤あたりに詰むのでよく考えてるゲームクオリティもまぁ悪くない。

    原神とかと比べるとやや劣る。スタミナも回復上限決まってるので隙間時間でもいかが?

    でも[注意点]一括ダウンロードしても何回か追加ダウンロードあるので気をつけて

    プリコネの戦闘シーンが2Dになって育成も似てます。

    容量が5㎇行きます。

    若干もっさり感と時々繋がらないので星3

  • ゲーム厨房

    ストーリーのキャラの動きが凄く丁寧に作られていて、細かい動きや描写も素晴らしいです。完璧な仕上がりといっていいぐらいに完成度が高いです。

    戦闘も良く出来ていて迫力があり、アニメージュカットもストレスなくサクサク進む感じ、戦闘面も面白いなと思いました
    スキップも導入でサクサク周回できます。


    その全てをダメにする、ガチャシステム
    ガチャの外れの欠片は限界突破に
    使えません
    ガチャで入手出来る欠片はステータスが上がるのに使うだけ。
    スキルが変化する限界突破にはガチャ外れの欠片は使えません


    スタミナ回復
    1回30→50→100→200→300
    と増えていくシステム
    これ自体は問題無いのですが
    間接ガチャを導入している欠片拾いの全てが、ハード周回で限界突破出来る感じなのでスタミナがあれば完凸出来るのが一般的な間接ガチャ(回数により値段が極端に上がるシステム)を取り入れているゲーム

    カゲマスは、スタミナ回復したところで完凸出来ない。間接ガチャの仕組みも解らずに設定したのでしょうねと思います。


    ガチャ外れの欠片でSSの限界突破は出来ない
    本当に重要なことなので合計3回言いました。

掲示板

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンの情報

会社 Aiming
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年11月29日
Android:2022年11月29日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

ゼンゼロ

最新ニュース

おすすめ記事一覧