このサイトは一部広告を含みます
『ログレス』×『転スラ』興奮必至のコラボが開催!
アプリ
2013年12月18日 リリース済
2013年12月17日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『ログレス』×『転スラ』興奮必至のコラボが開催!

最終更新 :

いきなりガチャ20連も可能!
『転スラ』キャラがログレス王国で大暴れ![PR]

直感操作でスキルを繰り出す豪快バトル&ジョブの切り換えを駆使した戦略的な立ち回り
さらには、かわいらしいキャラクターデザインで見ているだけでも楽しくなる世界観と、見どころ満載のMMORPG『剣と魔法のログレス いにしえの女神』。

ここから今すぐ無料でプレイ!

8年目を迎え、ますます盛り上がる同作にさらなるビッグサプライズ。

なんと、大ヒットアニメ『転生したらスライムだった件』とのコラボ企画が実施されることになったのだ。

開催期間4月14日(水)~4月28日(水)

いきなりガチャ20連分の魔晶石がもらえるだけでなく、キャラの演出が丁寧なアニメーションで再現されているなど『転スラ』ファンにとっても期待度抜群のものばかり。

さらに、リムルやミリムなど人気キャラクターたちが登場するコラボシナリオも用意。
『ログレス』キャラとの夢の競演を楽しめるのも、見どころのひとつとなっている。

ここからは、気になるコラボの中身を詳しく紹介していこう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

その強さは天災級!?コラボ限定武器を手に入れよう

ド派手な演出でくり出すスキルの数々は必見!

期間中、コラボ限定武器である霊刀「リムル」・覇剣「ミリム」・古代機「ディアブロ」が手に入るジョブ別ガチャが実装される。

これらを入手すれば、戦闘の際、各キャラクターが主人公といっしょに行動するようになる。

必殺技も、それぞれの個性を反映したものに。
リムルの場合は「暴食之王(ベルゼビュート)」「神之怒(メギド)」といった技をくり出せる。

「暴食之王(ベルゼビュート)」は、アニメではあらゆるものを吸収しその性質を自分のものとしてしまう能力だが、本作では黒い竜巻を発生させ大ダメージを与える攻撃系のスキルとなっている。

一方の「神之怒(メギド)」は、空中に無数の水玉を発生させそちらに太陽の光を収束。
それをレーザー状にして照射するという強力な技で、その演出はゲーム内でも忠実に再現されている。

そんなリムルに対し、ミリムの技は「ぶち殺されたいのか!?」「ワタシには通用しないのだ」など、彼女らしいセリフの数々が、そのまま技名になっているのがおもしろい。

アニメでは手加減しながら放ったものの、それでも「暴風大妖渦(カリュブディス)」をたったの一撃で撃破した「竜星拡散爆(ドラゴ・バスター)」が必殺技として使用可能なところも、ファンにとっては胸熱なポイントと言えるだろう。

そして、テレビアニメでもいよいよ本格的に登場したディアブロだが、作中ではまだ名前のある技は披露していない。

本作では、炎球を投げ飛ばす「始末するとしましょう」や、爪で引き裂く「漆黒ノ爪鋏刃」など、彼の戦闘スタイルを連想させる技が用意されているが、そのなかのひとつ「崩れ落ちる世界」のエフェクトは秀逸。

背景がモノクロになり赤い月が写り込むという、ディアブロが初めて召喚されたシーン(まだリムルたちと出会う前)を再現した演出になっているのだ。

アニメも見つつゲームをプレイすれば、こうした細やかな部分からも作品愛が感じられ、さらに熱中できるはず!

ちなみにコラボ期間中にログインすると、それだけでガチャ20連分の魔晶石100個がもらえるプレゼントキャンペーンも実施!

しかも期間中は“1日1回ガチャ無料”という嬉しいサービスも実装されるので、これらをうまく利用して強力なコラボ限定武器を手に入れよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

リムルたちになりきれる!特別なアバターコレクションが登場

強力な武器をまとめた装備セットも販売!

ログレスショップでは、『転スラ』のキャラクターになりきれる限定アバターが購入可能に。
実装されるのはリムル、ミリム、ディアブロの3名で、それぞれ髪型・表情・衣装の3点がセットになっている。

ちなみに衣装は男女共通になっているので、男性キャラにミリムのセクシーな衣装を着させることも可能。
怖いもの見たさで挑戦してみるのもアリかも!?

『ログレス』では、フィールド上を360度自由に移動可能。
だからこそ側面や背面から見ても、衣装の造形がしっかりと作り込まれているのは、ファンにとっても嬉しいところ。

特にリムルやミリムは髪にボリュームがあるので、その質感もしっかり再現してくれているところに開発陣のこだわりを感じることができた。

これらの3キャラに加え、他にも様々なアイテムも登場。

  • スライムの状態になったリムルがかわいい「のっかりリムル」
  • 劇中でも重要な場面で着用することが多い「シズの仮面」
  • コメディ担当キャラ(?)の顔をあしらった「ゴブタヘッド」
  • 嵐牙狼族(テンペストウルフ)のリーダーであるランガの背に乗って移動できる「疾走するランガ」

など、どれもコラボイベントなどで特定の条件を満たすともらえるようになっている。

▲特に「のっかりリムル」は、後述のコラボシナリオ第1話をクリアするだけでゲット可能。誰でもすぐに手にいれられるぞ!

コラボ衣装を一式揃えて、『転スラ』キャラになりきるのもよし。
ワンポイントだけ使い、後は他の装備を組み合わせるというオリジナルのコーデに挑戦するもよし。
自分だけの装備で、他のプレイヤーに差をつけよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

ここでしか見られない、コラボシナリオも秀逸

お馴染みのキャラが続々登場!

仮面の男により、“世界を滅ぼし得る力を持つ猛者”として『ログレス』の世界に召喚されたリムルたち。

だが、彼らが悪事に手を貸すはずもなく、主人公たちとともに仮面の男の野望に立ち向かう……という熱いコラボシナリオが展開する。

リムルの他にも、ベニマル、シュナ、ソウエイ、シオン、そしてディアブロといった仲間たちが続々と登場。

些細なことで『ログレス』の住人たちと衝突しそうになる彼らをリムルが抑えて……という、アニメでもおなじみのパターンの掛け合いが本作でも楽しめる。

また冒頭ではぐれてしまったミリムも、大好物のハチミツの匂いにつられて登場。

それを分けてもらうという条件で仲間に加わったり、魔王らしく敵陣営の中心人物と腹の探り合い(!?)を繰り広げるシーンなどもあり。
各キャラクターの個性をしっかり反映したシナリオに、『転スラ』ファンなら唸らされること間違いなしだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

やり込み要素満載の限定クエストも展開

EVPや魔晶石を貯めて限定アイテムと交換しよう

この度のコラボに合わせて、クエストの種類も大幅に増加。

デイリークエストでは、『転スラ』キャラクターたちとの連戦を勝ち抜くことで、大量のEVP(イベントポイント)を手に入れるチャンス。
EVPは限定アバターとの交換に必要なアイテムなので、毎日必ず挑戦しよう。

1日に4回まで挑戦できる時限クエストでは、アニメでも猛威を振るった災厄級の魔物「暴風大妖渦(カリュブディス)」が出現。
お供の「空泳巨大鮫(メガロドン)」も大量に引き連れて登場し、壮絶な死闘を繰り広げることになる。

見事討伐に成功すれば魔晶石大量のEVPが手に入るので、こちらも積極的にこなしていきたい。

チャレンジクエストでは、一度の攻撃で与えられるダメージの量に制限が設けられている。

そのため、普通に挑むと攻略にかなりの時間がかかってしまうのだが、EVPを集めて「バトルブースト」をレベルアップさせれば、戦況は一気に好転。
ダメージ上限の解放ステータス上昇などの恩恵を得られ、効率よく戦闘をこなせるようになるのだ。

こちらで高めた「バトルブースト」は他のコラボクエストでも効果を発揮するので、戦力の底上げを目的にチャレンジクエストもしっかりこなしていこう。

超難関EXクエストでは、コラボシナリオで戦ったキャラたちがパワーアップして再登場。
より歯ごたえのある戦闘が楽しめるようになっている。

こちらのクエストをクリアすれば、「ドラゴンナックル改」「リムルの直刀」といった限定武器アバターがもらえる。
衣装や髪型だけでなく、武器アバターも揃えて全身を完璧に『転スラ』コーデで固めたい……という人は、こちらのクエストにも挑戦するしかない!

ここから今すぐ無料でプレイ!

『剣と魔法のログレス』の魅力をおさらい

最後に改めて、『剣と魔法のログレス いにしえの女神』の魅力をピックアップし、記事の締め括りとしたい。

直感操作でコンボや必殺技を繰り出そう

本作のバトルは、戦闘開始時に攻撃対象を選択し、戦っていくもの。
スライド操作で武器の持ち換え、武器アイコンをクリックすることで必殺技発動……と、どの操作もワンタッチで行えるので、ストレスなくサクサク遊べるのも魅力。

ちなみに武器は攻撃力の高い「火力武器」の他、ステータスを高める「バフ武器」、スキルの効果回数を増やす「多段化武器」などがあり、それぞれに属性を付与させることもできる。

多段化武器でスキルの効果回数を増やしつつ、すべての武器を必殺技が発動可能な状態でキープ。
敵の防御が解けたところに連続で必殺技を叩き込めば、億越えのダメージだって狙えてしまうのだ。

ジョブを切り換えて戦う戦略性の高いバトル

本作では20種類以上のジョブが登場。
ステータスから装備武器、使用可能なスキルの性能まで各要素が大きく異なり、選択によって全く違った戦術が楽しめるようになっている。

攻撃に特化したデスペラード、アサシンから、回復などサポートが得意なガーディアン、ヴァルキリーまで、それぞれに一長一短の性能が存在。
出撃するクエストの内容や、登場する敵の特性に合わせて、最適なジョブ&装備の組み合わせを模索するのがおもしろい。

かわいらしい世界観に癒される

そして何といっても、キャラクターのかわいらしさも本作ならではの魅力のひとつ。

実際に戦闘を行うのはひとり(オンラインで他のユーザーとの共闘は可能)だが、各ジョブのマスターたちから、冒険を手助けしてくれるサポートキャラまで、作中には魅力的なキャラクターがずらり。
モンスターもかわいらしさの感じられるデザインなので、レベル上げのためのバトルでも楽しく取り組めるようになっている。

街中やフィールドには他のプレイヤーのアバターも大勢いて、各キャラのコーデからはそれぞれのこだわりも感じられる。
オシャレな組み合わせや真似してみたい装飾があれば、そこからアイデアを拝借する……というのもアリ。

自分の個性を追求しつつ、みんなでワイワイ楽しめるのが本作の大きな魅力の一つだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©Marvelous Inc. Aiming Inc.
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

関連記事

ユーザーレビュー

剣と魔法のログレス いにしえの女神をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    Good

  • ちょびっとチャンネル

    このゲームの良いところは、ワルチャ機能などのチャット機能が優れているゲームだと思います。
    スマホゲームの中で初めてワールドチャット機能を実装されたゲームのような気がします。
    フレンドさんとの交流などがしやすいゲームで、非常に多くの人が実践しているゲームでもあります。
    キャラデザインも良く、戦闘演出も優れています。
    APとか体力、疲労度のようなものもないので、やり込みたい人にとっては、
    とてもおすすめできるゲームです。
    当方は、YouTubeでも動画実践しているので、興味がある方は見てみるのもよいのかもしれません。

  • ツナ

    スタミナがなくなるゲームは序盤からやれることが少ないですが、このゲームはスタミナというものがありません
    また課金を考えるにしてもストーリーで魔晶石がガッツリ手に入ります。サブストーリーも豊富でそちらでも石が貰えます
    リセマラだけはやった方がいいのですが、やらなくても自分がやりたい職業を見つけるのもありだとは思いますね

掲示板

剣と魔法のログレス いにしえの女神に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の情報

会社 Aiming
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2013年12月18日
Android:2013年12月17日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧