このサイトは一部広告を含みます
『キングオブキングダム』でシーズン2が開幕!新英雄やCP情報をお届け!
アプリ
サービス終了
サービス終了

『キングオブキングダム』でシーズン2が開幕!新英雄やCP情報をお届け!

最終更新 :
 

新英雄&新装備が登場!同盟で戦うストラテジー『キングオブキングダム』でシーズン2が開幕!

KOK記事の画像

『キングオブキングダム(略称はキンキン)』は、CARTA SYNC GAMESが贈るリアルタイムストラテジーゲーム

世界中の有名な英雄たちを仲間にしながら、知略と戦略によって領土を拡大。志を共にする同盟メンバーと戦術を練ったり、戦況を判断して戦争を仕掛けたりとプレイヤー同士による駆け引きが楽しめる作品だ。

『キングオブキングダム』でシーズン2が開幕!新英雄やCP情報をお届け!の画像

そんな本作で、新シーズンとなるシーズン2が1月17日(火)よりスタート。

本記事では、新英雄の追加や調整内容といった注目の新要素をお届けしていく。

目次

※本記事はCARTA SYNC GAMESの提供によりお届けしています。

5人の英雄が新たに登場!多彩なスキルで戦場に新しい風を吹き込む!

S2英雄-1-1024x285

シーズン2では新たに5人の英雄が追加される。

これまでにない戦略を試せるので、入手できたら積極的に編制してみよう。

なお、シーズン2開幕を記念して、全ユーザー(シーズン2サーバー)を対象に召喚券10枚をプレゼント。英雄をいち早く入手できるチャンスとなっている。

<呂布>

Screenshot_2023-01-12-17-40-59-165
アクティブ敵全体に物理高ダメージを与え50%で武装解除
パッシブ1ダメージを与えるたび確率でエネルギー+100
パッシブ2敵が武装解除だとダメージアップ

猛将として知られた呂布らしく、1人でも大勢の敵と戦える英雄となっている。武装解除を付与する英雄と部隊を組ませて激戦が予想される戦地へ出撃させよう。

<ナポレオン>

Screenshot_2023-01-12-17-40-51-895
アクティブ敵全体に魔法高ダメージを与え、魔法追撃効果を付与する
パッシブ1精神貫通効果
パッシブ2CRT率アップ

全体魔法攻撃がとにかく強力な英雄。バフ効果を持つ英雄と部隊を組ませることで一撃必殺の火力を出すことが可能だ。

<イリーナ女王>

Screenshot_2023-01-12-17-41-20-303

<上杉謙信>

Screenshot_2023-01-12-17-41-28-109

<オスマン1世>

Screenshot_2023-01-12-17-41-13-002

また、シーズン2からは、英雄の強化要素として「英雄天賦」が追加。

英雄のLvが20になると天賦機能が開放され、英雄を消費して天賦枠をアンロックできる。

Screenshot_2023-01-12-17-59-05-891
screenshot_20230113-154523

英雄ごとに異なる天賦ツリー(攻撃強化/スキル強化/防御強化/補助強化)を選択でき、天賦を装備することで英雄を強化可能だ。

英雄に新しい役割を与えられるので、自分だけの強力な部隊を作りあげよう。

新勢力「放浪軍」が戦場をかき乱す!

KOK_S2_h

シーズン2では新要素の「放浪軍」が追加される。

放浪軍とは、いわば巨大な一つの勢力のこと。城Lvが6以上になったら、誰でも王城のメニューから放浪軍になることが可能だ。

ただし、一度放浪軍になると、そのシーズンが終了するまで通常のプレイヤーには戻れなくなるので注意。

Screenshot_20230120_165404_com.tap4fun.s3.gp

放浪軍の特徴として、土地から資源を入手できなくなる代わりに、非放浪軍を攻撃することで資源を獲得できるようになる。

移城も簡単なため神出鬼没に攻めることができたり、他の放浪軍の土地を利用して移動できるなど、戦闘を有利に運ぶためのメリットが非常に大きい。

しかし、やはり自分で資源を生産できない分、資源が不足しやすいうえ、キャンプや要塞といったフィールド建築しかできないため防御力が低いなどのデメリットもある。

放浪軍同盟の最大人数が50人なのも手痛い部分となるだろう。

Screenshot_20230120-175655

シーズン2では、放浪軍vs普通プレイヤーという構図で戦場が展開していくこともあるだろう。シーズン1とはがらりと変わった戦況を楽しんでほしい。

1000万円報酬が手に入る豪華キャンペーン!

KOK杯_サブ_16_9 (1)

1/17のシーズン2開幕に合わせて、「キンキン王決定戦」が開催。

「キンキン王決定戦」は、シーズン2の決算時に最終目的地である「ノワール城」の占領をしていた同盟の盟主に、限定称号及び報酬をプレゼントする大型キャンペーン。

本キャンペーンの目玉といえば、なんといっても報酬の1000万円だ。

シーズン1で培った経験を基に、一攫千金を目指してみてはいかがだろうか。

なお、報酬の受け取りの際には手続きが必要となるため、詳細は特設サイトを確認してほしい。

イベント詳細はこちら

『キングオブキングダム』とは

KOK_SS2_line

『キングオブキングダム』はシーズン制のリアルタイム地略ストラテジー

プレイヤーは最大5部隊を操り、リアルに描かれた地形や砂漠・雪地などの広大なマップを戦場に部隊を戦わせたり、自身の国を大きくしていこう。

「キングオブキングダム_05」

戦況に応じて部隊を自由に動かすことができるリアルタイム性と、天候の変化や多数のトラップを駆使して戦う戦略性を楽しめる。

ただ部隊を使うだけでなく、キャラ毎に設定されたスキルを考慮したりと、奥深い戦闘も魅力となっている。

基本情報

タイトル名キングオブキングダム
略称タイトルキンキン
配信日2022年10月21日
会社CARTA SYNC GAMES
ジャンルシーズン制リアルタイム地略ストラテジー
対応OSiPhone,Android
公式サイト『キングオブキングダム』公式サイト
公式Twitter『キングオブキングダム』公式Twitter

©CARTA SYNC GAMES,Inc. / ©XDG Interactive Group Inc.

レビューライター応募バナー

関連記事

ユーザーレビュー

キングオブキングダムをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ガチャ=ゴミ

    すでに過疎でした

    ありきたりな戦争ゲームで、すでに新規がいないです
    大きなマップを一人で独占できるのは良いですが、物足りない

掲示板

キングオブキングダムに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

キングオブキングダムの情報

会社 CARTA SYNC GAMES
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
リアルタイムストラテジー
タグ
リリース
iPhone:2022年10月21日
Android:2022年10月21日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧