このサイトは一部広告を含みます
『キングオブキングダム(キンキン)』の配信日と事前登録情報!日本先行配信のリアルタイム戦略シミュレーションゲームを体感せよ!
アプリ
サービス終了
サービス終了

『キングオブキングダム(キンキン)』の配信日と事前登録情報!日本先行配信のリアルタイム戦略シミュレーションゲームを体感せよ!

最終更新 :
 

2022/10/21 両OSで配信開始!

目次

世界の名だたる指揮官を相手に白熱した戦略対戦を繰り広げる『キングオブキングダム』

地図2

CARTA SYNC GAMESはシーズン制リアルタイム地略ストラテジー『キングオブキングダム』を発表した。

全世界で配信予定の本作だが、なんと日本が先行配信になるとのこと。いち早くプレイできるチャンスだ。

また、中国ゲーム界のアカデミー賞に相当する「金翎賞」を9度受賞しているプロデューサーが本作を担当しており、クオリティも期待できる注目作となっている。

KOK_SS2_line

本作は戦況に応じて部隊を自由に動かすことができるリアルタイム性と、天候の変化や多数のトラップを駆使して戦う戦略性を楽しめる戦略対戦型の新作アプリ

ただ部隊を使うだけでなく、キャラ毎に設定されたスキルを考慮したりと、奥深い戦闘が楽しめそうだ。

プレイヤーは最大5部隊を操り、リアルに描かれた地形や砂漠・雪地などの広大なマップを戦場に部隊を戦わせたり、自身の国を大きくしていこう。

本記事では現在判明している情報についてお届けする。

<9/2更新>

関連記事
CBTプレイレポート
CBTプレイレポートを公開!

※本記事はCARTA SYNC GAMESの提供によりお届けしています。

【10/21更新】配信日はいつ?

配信日決定のバナー

10/21に『キングオブキングダム』が配信開始した。

その他ゲームアプリの配信日はこちら

事前登録はいつから?もらえる特典一覧

事前特典

7月15日から受付開始!

7月15日(金)からリリース日前日まで『キングオブキングダム』の事前登録がスタート。

本作はグローバル配信を予定しているが、それに先だってのリリースは日本が最速となっており、世界最速でプレイできる

誰よりも早くゲームの特徴・テクニックを掴み、今後のグローバルサーバー化で世界一を取れるようしっかりと事前登録を済ませておこう。

事前登録のやり方

公式サイトにて事前登録を受付中。登録の際はTwitterもしくはLINEアカウントを使っての登録となるため、覚えておこう。

更に、事前登録数によってはゲーム内キャラクターの「ラグナル・ロズブローク(SSR)」をゲットすることができるなど、登録人数に応じて特典も豪華なものになっているため、忘れずに登録するようにしよう。

事前登録でもらえる特典一覧

登録人数特典
第1弾1万人スキルEXP×500
第2弾5万人金貨×30,000
第3弾10万人ダイヤ×300
第4弾20万人SR傀儡×1
第5弾30万人ラグナル・ロズブローク(SSR)

『キングオブキングダム』のゲームシステム

リアルタイムで紡がれる、迫力満点の合戦模様!

スクリーンショット 2022-07-14 19.50.06

本作はリアルな戦いに近い、戦略にこだわり抜いたリアルタイム戦略バトルゲーム。

プレイヤーは自陣の部隊に指示を出して待つだけでなく、天候の変化による環境への対応など、常に揺れ動く戦況から目を離さずに戦うことが求められる。

「キングオブキングダム_05」

▲狭い道で戦えば、大群相手でも戦力を限定して戦える。

マップ上においてプレイヤー側は青、敵部隊は赤で表示されている。

プレイヤーは優劣関係にある4種の兵士を使い分けながら、部隊をどのように操って相手にぶつけるかが試される。

単純な兵数では劣っていても、マップに多数存在する高低差などの地形を生かし、作戦勝ちによる達成感や爽快感を得ることもできるだろう。

スクリーンショット 2022-07-14 21.39.29

▲迂闊な進軍は、部隊を危険にさらすことに。

地形は出来る限り利用するべきだが、部隊の位置によっては不利になることもある。

相手に利用されると勝利が遠のいてしまうため、出来ることなら距離を取って出方を伺おう。

他のプレイヤーと力を合わせ、強大なギルドを形成しよう!

同盟画面

本作では他のプレイヤーとギルド(同盟)を組み、同盟仲間になることができる。

部隊の行動数に関わる体力や資源、兵士は課金で手に入れることはできないため、一人ではなく、同盟のプレイヤーを多く作り、仲間との連携戦略が大切だ。

「キングオブキングダム_08」

同盟仲間とはチャット機能を通じてやり取りをすることも可能。

リアルタイムで進軍の足並みをそろえたり、兵種のタイプを統一して戦闘を有利に行ったりと、連携によって勝利を掴むことの喜びはこのゲームでしか味わえない。

スクリーンショット 2022-07-14 21.55.21

▲数的優位なバトルで「強敵に絶対勝てない」がない公平なシステムが嬉しい。

当然、相手が強い場合には全軍入り乱れての戦闘に発展することも多くなるだろう。

コミュニケーションを取って陽動作戦を行い、数的有利を生み出したりと、冷静に戦況を分析して仲間たちと勝利の旗を掲げよう。

城を発展させ、さらなる高みを目指そう

「キングオブキングダム_10」

ゲームスタート時に、プレイヤーは好きな文明を選んで始めることができる。

選んだ文明によって、城や部隊の見た目が変化するため、好きな文明を選ぼう。

「キングオブキングダム_12」

▲各種施設の建設・レベルアップで行動の幅が広がっていく。

城の発展では施設を新たに建てて資源の保有量を高めたり、レベルを上げることによって自軍の戦力や防護力の強化を行える。

施設のレベルをあげるためには、鉄、木材、石などの資源とレベルアップの時間が必要になる。領土を拡大して資源効率をあげよう。

「キングオブキングダム_13」

▲多彩な強化項目が用意されている。

そして、強化できるのは建物だけではなく、ユニットもその対象となる。

戦闘で中々勝てない、相手との戦力差がありすぎるといったときは、建物だけでなくユニットの研究度合いもこまめに確認していこう。

「キングオブキングダム_14」

▲20ダイヤを使えば、残り時間に関係なくレベルアップが行える。

ユニットの研究は建物同様、資源と時間を使って行う。ダイヤを消費すれば資源は消費されるものの即時レベルアップが可能だ。

戦闘を有利に進めるためにもこれらの強化は必至なので、建物のレベルばかり上げていた、といったことにならないよう注意しよう。

『キングオブキングダム』のストーリー・世界観

本作は1シーズン約2ヶ月の期間で行われ、新シーズンの始まりに合わせて時代背景が変わり、新しい機能や英雄が追加されるシーズン制のシステムが採用されている。

ここで、記念すべき第1シーズンの世界観を軽く紹介しよう。

スクリーンショット 2022-07-14 20.00.00

シーズン1では、プレイヤーたちは青銅器時代からスタートする。

マップ内中央にあるノワール城の占領を目指し、文明を築き上げて戦火に身を投じることに。

まだ銃火器もなければ、組織の首領すら曖昧なこの時代で繰り広げられる白兵戦がどのようなものになるのか、その果てが非常に楽しみだ。

キャラクター

大勢の兵士たちが戦をする本作だが、そんな彼らを取りまとめる指揮官が部隊ごとに存在する。

指揮官や、彼らだけが扱う特別な武器はガチャによって入手することができ、それらを使いこなせば戦い方にも色が生まれること間違いなし。

ここでは、手に入れられる指揮官の中から3人を紹介していく。

CRT(クリティカル)系物理アタッカー:「ラグナル・ロズブローク」

「キングオブキングダム_16」

剛腕な「ラグナル」の特徴は、アクティブスキルでランダムで5回攻撃を与え、回数が増える毎にダメージが増加する。

また、2つのパッシブスキルでCTR率CTRダメージ率を上昇する。

スキルレベルを上げてCTR発生率を上昇すれば、CTR連発のロマンあるアタッカーとなる。

事前登録30万人達成で全員が使える英雄だ。

自己強化系魔法アタッカー:「ヴィクトリア女王」

image14

高貴な「ヴィクトリア」の特徴は、アクティブスキルで敵全体に強力な魔法攻撃を与える

また、パッシブスキルで戦闘が長引くほど魔法の威力を増していく。

長期戦に持ち込むために、タンクと回復で彼女を守ろう。

「ヴィクトリア女王」はログインボーナス3日目で手に入るので、アタッカーに迷ったら育てて損は無いだろう。

サポート系ヒーラー:「お市の方」

「キングオブキングダム_18」

「お市の方」の特徴は部隊を支える回復役だ。アクティブスキルで味方2名を回復し更に確率で追加回復を行う

また、アクティブスキルでは回復時に対象者のデバフを解除したり、味方全体のCRT率を上昇させる。

兄の「織田信長」との相性もよく、是非一緒に部隊に組み込みたい英雄だ。

キャンペーン情報

本能派vs知能派キャンペーンを開催!

▲なかやまきんに君(左)とローランド氏(右)

リリース日より、なかやまきんに君ローランド氏、YouTuberのだいにぐるーぷをアンバサダーに迎えた本能派vs知能派キャンペーンが開催される。

▲だいにぐるーぷ(左から加藤氏、須藤氏、土井谷氏、岩田氏、飯野氏、西尾氏)

キャンペーンでは、本能派になかやまきんに君とだいにぐるーぷから須藤氏土井谷氏加藤氏が参加。頭脳派にはローランド氏とだいにぐるーぷから岩田氏飯野氏西尾氏が参加し、それぞれの派閥に分かれて戦う。

キャンペーンの詳細については特設サイトを確認しよう。

開催期間2022年10月21日(金)~12月まで
※開始時間と終了日はゲーム内にて発表予定

賞金制大会を企画中!?

0715公開_【キンキン】プロデューサーインタビュー|キングオブキングダム 5-55 screenshot

7月15日に公開された本作のプロデューサーインタビュー動画にて、賞金制大会が企画中と発表された。

詳細は明らかになっていないので、今後の続報に期待しよう。

▲プロデューサーインタビュー

【8/2終了】CBTの参加者受付を開始!

KOK_CBT_gamewith

7月15日より、8月3日(水)開催予定のクローズドβテストの参加者受付を開始した。

期間中に条件を満たしたユーザーはゲーム内アイテムを入手可能だ。

今後開催予定の賞金制大会への大きな経験にもなるので、この機会にぜひとも応募してみよう。

受付期間7月15日(金)12:00 ~ 8月2日(火)11:59
CβT期間8月3日(水)13:00 ~ 8月16日(火)12:59
参加特典▼期間中に勢力5,000を突破した方
CBT限定フレームx1、SR傀儡x1、ダイヤx700

▼CBTイベント1位の同盟(同盟メンバー全員)
トップ同盟フレームx1
CBTの応募はこちらから

※期間は予告なしに変更される場合があります。

※受付期間中でも定員に達した場合は参加できない可能性があります。予めご了承ください。

【8/2終了】GameWith×キングオブキングダム!コラボTwitterキャンペーン

『キングオブキングダム(キンキン)』の配信日と事前登録情報!日本先行配信のリアルタイム戦略シミュレーションゲームを体感せよ!の画像

※8/2(火)12:00で本キャンペーンは終了しました。

『キングオブキングダム』CBT開始間近を記念して、GameWithとのコラボTwitterキャンペーンが開催!

全4日間開催され、それぞれ1回ずつ応募可能。
4日間で合計728名に、最大1万円のAmazonギフト券GameWith Discord 5,000経験値などの豪華景品がその場で当たるぞ。

開催期間
1日目7/29(金)12:00〜7/30(土)11:59
2日目7/30(土)12:00〜7/31(日)11:59
3日目7/31(日)12:00〜8/1(月)11:59
4日目8/1(月)12:00〜8/2(火)11:59
応募方法
@gamewith_review@kok_jpnをフォロー
②@gamewith_reviewで投稿している対象ツイートをRT
③下の「抽選はこちら」をタップ
④その場で結果がわかる
抽選はこちら!!

注意事項

・応募規約を必ずお読みください。本キャンペーンへの参加を行った時点で、応募規約に同意したものとみなします。

・デジコが当選した方へ。各デジタルギフトはデジコを経由して交換いただけます。

・キャンペーン対象となるツイートに対して、フォローとリツイートをすることでキャンペーンへご参加いただけます。

・「コメントを付けてリツイート」ではキャンペーンに応募できませんので、コメントを入力せずにリツイートボタンを押してください。

・フォローしたにもかかわらず「参加する」ボタンを押しても反応がなく抽選が始まらない方は、しばらくお待ちいただいた後改めてお試しください(2時間ほどお待ちいただく場合もございます)

・賞品の進呈はお一人様1回までとなります。複数アカウントの利用はご遠慮ください。

・不正に複数アカウントを利用し参加されたことが発覚した場合は、賞品を無効化するなどの対応を取る場合がございます。ご了承ください。

・賞品は、賞品詳細に記載された有効期限までに商品と交換してください。有効期限を過ぎた場合は無効となります。

・賞品の譲渡転売換金することを固く禁止させていただきます。

・本キャンペーンは予告なく中止、終了、内容の変更等をする場合がございます。

・当社は本キャンペーンに関連して応募者、その他第三者に発生した損害等について、一切責任を負いません。

・直近のツイートに対象ツイートのリツイートがない場合、リツイートが完了していないと判定される場合がございます。リツイートし直した上で、再度ご確認ください。

・当落にかかわらず、不正なアカウントからDMが届く場合がございます。安全のためDMの送信者(@が付くユーザー名)を必ずご確認ください。

・応募規約は【こちら】からご確認ください。

【10/21更新】基本情報

タイトル名キングオブキングダム
略称タイトルキンキン
配信日2022年10月21日(金)
↑配信開始!
会社CARTA SYNC GAMES
ジャンルシーズン制リアルタイム地略ストラテジー
対応OSiPhone,Android
事前登録あり
公式サイト『キングオブキングダム』公式サイト
公式Twitter『キングオブキングダム』公式Twitter

©CARTA SYNC GAMES,Inc. / ©XDG Interactive Group Inc.

レビューライター応募バナー

関連記事

ユーザーレビュー

キングオブキングダムをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ガチャ=ゴミ

    すでに過疎でした

    ありきたりな戦争ゲームで、すでに新規がいないです
    大きなマップを一人で独占できるのは良いですが、物足りない

掲示板

キングオブキングダムに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

キングオブキングダムの情報

会社 CARTA SYNC GAMES
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
リアルタイムストラテジー
タグ
リリース
iPhone:2022年10月21日
Android:2022年10月21日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧