このサイトは一部広告を含みます
『ベイラーレジェンド: Idle RPG』がグローバル1周年!アニバーサリーイベントが開催!
アプリ
2022年07月19日 リリース済
2022年07月19日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『ベイラーレジェンド: Idle RPG』がグローバル1周年!アニバーサリーイベントが開催!

最終更新 :
 

『ベイラーレジェンド』でアニバーサリーイベント開催!★5英雄や育成アイテムを大量にプレゼント!

『ベイラーレジェンド』の画像

Century Gamesから配信中の3DバトルRPG『ベイラーレジェンド: Idle RPG』。五つの陣営から集まった80名以上の英雄たちが、ところ狭しと繰り広げる戦略性の高いバトルが魅力の作品だ。

7月19日に日本版をリリース以降、iOS無料Appランキングにおいて3日連続で1位するなど好評を博している本作が9月13日にグローバル1周年を迎えた。

『ベイラーレジェンド』の画像

そんな本作ではグローバル1周年を記念して「アニバーサリー期間限定イベント」を開催。

ガチャが引けるダイヤや高級契約書などの他にも、たくさん報酬がゲットできる豪華イベントとなっているので、本作をプレイしたことがない方もここから始めるにはピッタリなタイミングだ。

本記事ではそんな『ベイラーレジェンド』の魅力と、今回のキャンペーンの見どころを紹介しよう。

目次

※本記事はCentury Gamesの提供によりお届けしています。

ここから今すぐ無料でプレイ!

『ベイラーレジェンド』ってどんなゲーム?

フルオートで爽快感マシマシの3Dバトル!

本作のバトルはフルオートで5名のキャラクターを配置して戦うステージ形式。通常攻撃の他に時間で溜まるスキルゲージがMAXになると強力なスキルを発動する。

味方が全滅する前に全ての敵を倒せばクリアとなり、次のステージに挑戦できるようになる。

基本的にシンプルで分かりやすいバトルだが、オートだからといって何も考えずに勝てるほど甘くはない。次項ではそんなバトルの戦略性について紹介しよう。

ラインで直感的に楽しめる奥深い戦略性!

『ベイラーレジェンド』の画像

本作のバトルにはヘイトターゲットラインと呼ばれる、敵の攻撃目標が視覚的に分かるシステムが搭載されている。

つまり味方がどの敵を攻撃するのか、敵がどの味方を攻撃してくるかが一目で分かるので、バトル前からヘイトターゲットラインを見ながら様々な戦略を考えることができるのだ。

『ベイラーレジェンド』の画像

▲圧倒的戦略差があっても戦略で覆すことが可能だ!

例えばアサシンに後衛が狙われている時は、後衛の位置を変更する、挑発スキルを持った英雄でターゲットを固定する、後衛に打たれ強い前衛を配置するなど様々な戦略を駆使することができる。

システムはシンプルだが戦略性のある奥深いバトルが楽しめるのが『ベイラーレジェンド』だ。

多彩なコンテンツで飽きずに楽しめる!

『ベイラーレジェンド』の画像

▲宝探しイベントでは大量の報酬をゲット!

『ベイラーレジェンド』にはさまざまな遊び方が用意されている。いつでも挑戦できる闘技場やストーリーダンジョンのほかにも、定期的に開催されるイベントもたくさんあるので飽きずに楽しめる。

▲3日ごとに開催される「太古の暴君」で巨人を討伐!

プレイヤー同士で競い合う「闘技場」や、キャラクターを育てて探索する「宝探し」、巨大なボスキャラクターと戦ってランキングで競い合う「太古の暴君」などバラエティに富んでいる。

可愛らしくてカッコいい3Dキャラクター!

『ベイラーレジェンド』の画像

まるでフィギュアのように可愛くてカッコいいデザインのキャラクターも本作の魅力。

ここからはそんな魅力的なキャラクターたちの中から、2体をピックアップしてご紹介しよう。

■旋風の忍・ソータ(CV.松岡 禎丞)

『ベイラーレジェンド』の画像

事前登録報酬で貰える旋風の忍・ソータ。

ソータは敵の後衛をピンポイントに狙えるアサシン。さらに相手を「眩暈」状態にして攻撃を封じるスキルで後衛アタッカーを封殺できる使いやすい英雄だ。

■夢を叶える歌姬・ミカエラ(CV.田中 あいみ)

『ベイラーレジェンド』の画像

ミカエラは日本でのサービス開始を記念して追加された日本版のオリジナルキャラクター。イベントをクリアすればプレイヤー全員が入手可能。

トップスターを夢見るミカエラは歌声で人々を癒すヒーラーであり、範囲内の味方を継続的に回復できる強力なキャラクターだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

始めるなら今がチャンス!1周年アニバーサリーイベント開催!

ログインするだけで★5英雄がもらえる「アニバーサリーログインボーナス」開催!

『ベイラーレジェンド』の画像

イベント期間中に10日間ログインすることで★5英雄が貰える「英雄セレクト宝箱」がプレゼントされるほか、限定ルーレットイベントで使う「夢コイン」など多数のアイテムが手に入る。

強力な英雄と育成に必要なアイテムがセットで貰えるため、スタートダッシュから強力なパーティを作る絶好のチャンスとなっている。

1周年「ケーキ」を9段階で山分け!

『ベイラーレジェンド』の画像

1周年「ケーキ」イベントでは9分割されたケーキに用意された報酬を、プレイヤーの活躍度に応じて獲得できる。

ガチャが引ける「ダイヤ」や「高級契約書」の他にも、下記で紹介する「心の素材パック」がもらえるので、イベント期間中に頑張って活躍度を稼ごう。

『ベイラーレジェンド』の画像

「心の素材パック」を使うと「クリーム」や「チョコ」などの美味しそうなイベント素材が手に入り、素材を集めてお題を達成すれば夢コインやアニバーサリーバトルパスのポイントがゲットできる。

ルーレットを回して新英雄をゲット!

『ベイラーレジェンド』の画像

ケーキイベントなどで夢コインを集めたら「ラッキールーレット」を回そう。

ラッキールーレットの景品には新英雄「神の盾・ブロービ」の他にも「星を震わせる鎧・クルカ」などの人気英雄も最終報酬でゲットできる。

花火を集めて記念ギフトコードをゲット!

『ベイラーレジェンド』の画像

イベント期間中にデイリークエストをクリアすると「記念花火」がゲットでき、それを使用すると一定確率で「記念ギフトコード」が表示され、それを入力することで豪華な報酬が手に入る。

ギフトコードは多数用意されているとの事なので、フレンドと協力して全てのコードを手に入れよう。

GameWith特別ギフトコードも登場!

今回のアニバーサリーイベントを記念して、なんとGameWith限定のギフトコードをプレゼントしていただいた。ここだけの特別なラインナップになっているので、是非下記のコードを入力してプレゼントを受け取って欲しい。

ギフトコードVL777
ギフト内容ダイヤ×500
高級契約書×1
青★2知恵装備セット宝箱×1

ここから今すぐ無料でプレイ!

新たな英雄も続々登場!

血の魔童・シノブ(CV:松岡 禎丞)

『ベイラーレジェンド』の画像

シノブは8月のバージョンアップで新たに登場した影族のアサシン。最大3体の影分身で敵を狩り尽くす。

シノブは新英雄お試しイベントで試用できるので、その圧倒的な能力を一足先に体感しよう。

神の盾・ブロービ

『ベイラーレジェンド』の画像

※画像は開発中のものです。

9月のバージョンアップで登場する「神の盾・ブロービ」。ブロービの詳細については続報を待とう。

世間を惑わす天狐・玉姫

『ベイラーレジェンド』の画像

今秋に登場する邪霊族の魔法使い「世間を惑わす天狐・玉姫」。「裏切り」「復讐」「愛情」をキーワードとした彼女の物語を楽しみに待とう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

カムバックキャンペーンも同時開催!『ベイラーレジェンド』さらに遊びやすくなるアップデート情報を公開!

復帰プレイヤー全員にスペシャルなログインボーナスが開催!

『ベイラーレジェンド』の画像

9月のバージョンアップより復帰プレイヤー向けに「カムバックイベント」の開催が決定した。

本イベントでは10日間ログインすることで最大30連分のガチャが引ける「高級契約書」と「生命の果実」を始めとした各種アイテムが手に入る。

ちなみに本イベントは15日以上ログインしていないプレイヤー全員が対象となるため、休止していた方はこの機会に復帰を考えてみてはいかがだろうか?

メインステージでも冒険者レンタルが可能に!便利なアップデート情報を紹介!

『ベイラーレジェンド』の画像

『ベイラーレジェンド』は9月8日のアップデートで各種システムの調整が実施される。

「冒険の難易度調整」や新英雄「神の盾・ブロービ」追加の他にも、メイン冒険ステージでもフレンドの英雄をレンタルできるシステムが実装予定だ。

先行プレイヤーから強力な英雄をレンタルすれば、新規プレイヤーはさくさくステージを進めることができ、先行プレイヤーもレンタルポイントが貰える便利なシステムなので積極的に活用していこう。

『ベイラーレジェンド』の画像

今回のアニバーサリーイベントでは★5英雄の無料配布や、ダイヤやガチャチケット、各種育成アイテムをゲットできるチャンスなので、『ベイラーレジェンド』をこれから始めようと考えている方や、復帰を考えている方は、各種調整でプレイしやすくなったこのタイミングを是非お見逃しなく。

ここから今すぐ無料でプレイ!

基本情報

タイトル名ベイラーレジェンド:Idle RPG
略称タイトルベイラー
配信日2022年7月19日
会社Century Games Pte. Ltd.
ジャンル3D放置RPG
対応OSiPhone,Android
事前登録あり
公式サイト『ベイラーレジェンド』公式サイト
公式Twitter『ベイラーレジェンド』公式Twitter

ここから今すぐ無料でプレイ!

©Century Games Pte. Ltd.

レビューライター応募バナー

関連記事

ユーザーレビュー

ベイラーレジェンド:Idle RPGをプレイしたユーザーのレビュー。

  • あいむ@7098

    待ってました、一応★5で。

  • Selandis

    面白そう!

  • ななみ95

    7日体験してクエストようやくクリアできたけど、歌姫は意外と強いんだ

掲示板

ベイラーレジェンド:Idle RPGに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ベイラーレジェンド:Idle RPGの情報

会社 Century Games Pte. Ltd.
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
放置・クリッカーRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年07月19日
Android:2022年07月19日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧