このサイトは一部広告を含みます
最大777連ガチャ無料!?『黒猫のウィズ』7周年イベント開催
アプリ
2013年04月22日 リリース済
2013年03月05日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

最大777連ガチャ無料!?『黒猫のウィズ』7周年イベント開催

最終更新 :

最大777連ガチャが無料、キャラプレゼントも!?『黒猫のウィズ』7周年イベント開催![PR]

黒猫のウィズの画像

コロプラより好評配信中のアプリ『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』(以下、『黒ウィズ』)は、3月5日(木)をもって7周年を迎えた。

7年目ともなると、殿堂入りタイトルと言っても過言ではない。ゲームが進化をし続け、多くのプレイヤーに愛され続けてきた証拠だ。

本記事では7周年を迎えた『黒ウィズ』特盛りキャンペーン&イベントをご紹介していくぞ。

『黒ウィズ』7周年まとめ!
・最大777連ガチャが無料!
・黒ウィズ史上初!キャラが動く7周年記念カード
・【L】確定の「7周年記念キャラプレゼント」2回も!
新規勢も復帰勢も嬉しい「黒ウィズヒストリー」実装!
・BGMが高音質化
・7周年記念イベント「ARES THE VANGUARD」続編開催!
全国7都市に7周年記念スペシャル広告が登場!

ここから今すぐ無料でプレイ!

昨年からさらに豪華に!ガチャ継続チャンス当選で最大777連ガチャが無料!

黒猫のウィズの画像
開催期間3月7日(土)〜4月13日(月)15:59

期間中の合計10日間、1日1回無料で10連ガチャが引ける。

と、ここまではよく見かける特典だが、今回は無料10連ガチャ後に「ガチャ継続チャンス」が発生。

このチャンスに当選すると、追加で無料10連ガチャが引けるようになるぞ!

黒猫のウィズの画像

チャンスは最大76回まで継続が可能で、連続で当選し続けると、最大で770連ガチャが可能ということになる。

さらに、単発の無料ガチャが1日1回、最大7回引けるため、これらを全て合わせると、最大で777連の無料ガチャを引けるチャンスがあるのだ。

黒猫のウィズの画像

▲対象精霊のイベント

「どの精霊が当たるかな」というワクワク感に加えて、「一体何回まわし続けられるの!?」というドキドキ感も味わえるガチャ企画。
チャレンジに連続当選するたび、興奮することまちがいなし

※期間中に最大回数に達した場合、翌日以降の「1日1回無料10連」、10日目の初回継続100%当選はございません。

今年はなんと精霊が2体無料で貰える!「7th Anniversary キャラプレゼント」開催!

黒猫のウィズの画像

7周年を記念したキャラプレゼント企画が今年も開催に。
キャラプレゼントは、対象のイベント精霊一覧から好きな精霊10体を選び、その中からランダムで決定した精霊が1体プレゼントされるというもの。

今年は特別に、2回分のキャラプレゼントを開催!精霊が2体無料で貰えるぞ。
抽選対象の精霊を自分で選ぶことができるため、どのキャラが当たっても嬉しいはず!

対象精霊も、2019年11月29日(金)に開催された「FairyChord2 Chord Sharing」まで追加となっている。
キャラプレゼント+1回付きクリスタルも4月1日(水)15:59まで販売されるので、この機会にたくさん精霊を手に入れよう。

※チュートリアルをクリア済みの方が対象です。

人気精霊が勢ぞろい!7th Anniversaryガチャ

7周年記念カードは、なんと……動く!!

黒猫のウィズの画像

「7th Anniversaryガチャ」で登場するカードは、『黒ウィズ』史上初、精霊が動くカードになっている。
※7周年をお祝いするイベント「7th Anniversary ~エリア13プロローグ~」のガチャ

カード詳細画面の表示時、SPスキル発動時、マイページ設定時にキャラクターが華麗に動く

マイページに設定した際は、タッチすると専用のアクションをとるぞ!
今までになかった新しい感動が味わえるとともに、「こういう動きや表情をするのか」という新しい発見があるかもしれない。

「7th Anniversaryガチャ」登場精霊を下記で紹介していく。主役級の人気精霊が勢ぞろいだ。

天上のブランコ ファム・リリー(CV:花澤香菜)

黒猫のウィズの画像

▲天上岬で香水工房を営んでいるリリー姉妹の次女。母親の残したレシピを元に、それまで幻とされていた奇跡の香水を再現し、調香師としての名声を高めた。

黒ウィズ攻略班の声!
5周年で登場したファム&フェルチは今でも現役で活躍してくれています!7周年のファムも楽しみです!

黄昏の軍神 ディートリヒ・ベルク(CV:森川智之)

黒猫のウィズの画像

▲ドルキマス王国の空軍元帥。王グスタフの第3王子として生を受けながら、狂ったグスタフによって母親共々、王国を追放された過去がある。本名を隠したまま、復讐を果たした。

黒ウィズ攻略班の声!
いつも最新鋭のアタッカーとして登場するんですよねえ。常に先手を取り続ける姿は、誰よりも"元帥"という言葉が似合います

時空跳躍整備士 ユッカ・エンデ(CV:悠木碧)

黒猫のウィズの画像

▲時間を管理する時計塔エターナル・クロノスの整備主任。少しおっちょこちょいだが、整備となれば巨大ハンマー片手に奮闘する。パンケーキが大好き。

黒ウィズ攻略班の声!
ユッカは「アイドルωキャッツ!! きゃぴきゃぴ♡キャピタリズム」以来、久々の登場ですね!「St.Valentine 2017」で猛威を振っていたので、7周年でまた大活躍するかも?

Master of Gravity エニィ(CV:美山加恋)

黒猫のウィズの画像

▲遥かな過去の時代からやって来た少女。神秘の力を使い、たびたび世界を救ってきた。現在は新たなる技術、クロスディライブを使って人々を守るために戦っている。三角マニア。

黒ウィズ攻略班の声!
ウィズ界のゆるふわといえばエニィ!ゆるゆると動くエニィは初アクションカードとして期待が持てます!あ゛ー早くマイページに置いてみたい!

・のほほんとした印象のエニィですが、初代エニィはキリッとした顔(まあ相互進化でにゃんにゃんver.になるんですけどね)で、スキル発動に特殊クイズ解答を要求してきましたね。実は鬼軍曹!?今回のスキルは何かな?

礼装RIZE ラディウス&ミハネ(CV:加藤和樹|立花慎之介)

黒猫のウィズの画像

▲異界の精霊の力がトーテムとなる異界に生きる、ふたりの戦士。旅先で訪れた氏族の式典に参加し、珍しく礼装に身を包んだが、戦いに巻き込まれ、意気揚々として剣をとる。

黒ウィズ攻略班の声!
ライバル同士のタッグは胸熱!歴代のミハネは強性能が多く、このカードも強さに期待!

双弦の響宴 ルミスフィレス&リレイ(CV:野口瑠璃子|佐倉綾音)

黒猫のウィズの画像

▲暴走妖精を止めるために戦う妖精の少女と、彼女のパートナーとして戦う女子高校生のコンビ。バイオリンとギターをかき鳴らし、ノリノリでお祭りに参加する。

黒ウィズ攻略班の声!
・2019年度は、水はリレイ、雷はルミスの属性といっても過言ではない大活躍。今年はペアでどの属性で彩ってくれるのか、注目です!

どちらも現環境最強かつ超人気精霊。感じる――心がノッてきた!いけない2人がイケてるタッグを組んでしまった!

★精霊が動く姿を動画でチェック!

「7th Anniversary」アニメーションPV公開!

▲【黒猫のウィズ】7th Anniversary アニメーションPV

イベント「7th Anniversary ~エリア13プロローグ~」の豪華なPVが公開に。
登場する精霊たちはなんと3DCGアニメーションで描かれて登場!

ダイナミックでカッコいい、想像を超える精霊たちの動きに大注目だ。

また、3月8日(日)より、本PVのショート版7周年記念TVCMとして放映予定。迫力ある精霊たちの姿が満を持してお茶の間に登場
※TVCM放映地域:全国

メインストーリーに<エリア13>が新たに登場予定!

黒猫のウィズの画像

7周年企画の一環として、ゲームの「通常エリア」内で遊べるメインストーリーに、新たに<エリア13>「門の秘境ウルドラ」が追加予定。

今まで旅を続けてきた、「君」の記憶となる物語が展開されるようだ。

黒猫のウィズの画像

▲エリア13の鍵を握る…?アレク・ルミナレス(CV:柿原徹也)も報酬精霊として登場。どんな活躍をするのか楽しみだ!

黒猫のウィズの画像

▲報酬精霊

黒ウィズ攻略班が注目!
今度の新エリア報酬は非常に豪華で、特に「時詠みのエターナル・クロノス」シリーズエリカがピックアップされているのがうれしい
異界のイベントがメインストーリーにどう関わってくるのか気になります!
(ライター:kanem)

ここから今すぐ無料でプレイ!

大盤振る舞いな特典・報酬の数々!

7周年記念プレゼントクエスト

黒猫のウィズの画像

各種報酬が貰えるプレゼントクエストが登場。
7周年にちなんで、報酬にも「7」ずらりと並んでいるぞ!

報酬一覧
7周年仕様の猫ウィズ記念カード
クリスタル7個
メイト×7,000
経験値×70,000
ゴールド×7,000,000
【L】猫ウィズ各属性 ×2

「ヨビコ」からバトンタッチ!7周年記念プレゼント精霊「チトセ」登場!

黒猫のウィズの画像

7周年記念プレゼント精霊として「チトセ」が登場。忍者がモチーフの可愛らしい精霊だ。

チトセはクエスト開始時に自動精霊交替を発動。助っ人精霊と交替する潜在能力を持っている。

つまりパーティの精霊が倒されなくても、助っ人精霊をバトルの初めから召喚できる。イベント開催時に助っ人一覧に出るガチャ精霊をお試しでプレイするという用途も可能だ。

黒猫のウィズの画像

6周年で登場していたヨビコとバトンタッチする形での登場となるので、ヨビコとはお別れに…ヨビコの力を借りたプレイヤーは多くいるはず。感謝の気持ちを忘れずにいよう。

黒ウィズ攻略班も別れを惜しんでいます…
最初は周年精霊だからと言って「常駐で助っ人枠固定は邪魔でしょ…」と思っていましたが、使ってみるとかなり優秀ということに気づく
イベントクエストやレイドでの高速クリアで大活躍してくれました。

ここから今すぐ無料でプレイ!

まだまだ進化は止まらない!アップデート&新機能!

「君の本」登場

黒猫のウィズの画像

「君の本」は、過去イベントを遊ぶことのできた「魔道士の家」の機能と、“イベントの思い出を振り返られる”新機能を集約した新コンテンツ。

黒猫のウィズの画像

イベントで使用された背景に加え、クリア後の「君」の日記思い出アルバムなどが見返せるようになっている。

黒猫のウィズの画像
黒ウィズ攻略班が注目!
黒ウィズは精霊だけでなくイベントの背景もめちゃくちゃ綺麗で、惹かれるものがあります。そんな美麗な背景を見返せるのは素晴らしい機能
個人的には「聖なる空のエステレラ」シリーズがイチオシ!

あと気になっているのは、クリア後の「君」の日記
イベント終了後の「君」について触れられるのは初?
過去のイベントをはじめ、今後のイベントをより深く楽しめます。(ライター:ADL)

「黒ウィズヒストリー」追加

黒猫のウィズの画像

「黒ウィズヒストリー」は、イベントやアップデート情報など、『黒猫のウィズ』の2018年以降の歴史年表形式で振り返ることができる新コンテンツ
イベント・新機能・スキルの3項目がリリースされた順番で並びゲーム内で何が起こっていたのかが一目でわかるように。

黒猫のウィズの画像

復帰・新規のプレイヤーには“新機能を使ってみよう”などの「ヒストリーミッション」が用意され、ミッションをクリアすると【L】確定10連ガチャが引けるという嬉しい報酬も獲得できるぞ。

アプリゲームで「久しぶりにログインしてみたはいいものの、新要素についていけない…」と感じたことのある人は多いはず。そんな悩みを解消してくれる、ありがたい機能だ。

黒ウィズ攻略班が注目!
うわ〜。こういう年表って、見ているだけで楽しいですよね。一応そこそこの古参プレイヤーなので、誰かと昔話に花を咲かせたい
どのゲームも、難しく感じるのは最初だけ。慣れれば楽しいし、ちょっとプレイしたらすぐに慣れます。気になるイベントがあったらとりあえずGO!(・∀・)

そして、もしわからないことがあったらぜひGameWith黒ウィズ攻略をご利用ください!(ライター:T・ADA)

BGMが高音質化

黒猫のウィズの画像

7周年を期に、BGMががステレオ化し、高音質に!目に見えない変化でも、テンションの上がるアップデート要素ではないだろうか。

黒ウィズ攻略班も歓喜!
ライターRFは感激した。
必ず、イヤホンをつけて毎日プレイすると決意した。

……黒ウィズの魅力の1つは、イベント毎の多様で豊富なBGM

ピアノの音色がおしゃれで素敵なメアレスシリーズや、熱いBGMでストーリーにのめり込んじゃう喰牙RIZEシリーズなどなど。
まさにBGMがイベントに生命を吹き込んでいるように思えます。

BGMの高音質版を聴くにはサントラを買ったりコンサートに行く必要がありました(2年連続行きました)が、ついにゲームプレイ中に聴けるとは...感動です( ;∀;)(ライター:RF)

このほかにも様々なアップデートが施されている。詳細を知りたい方は公式生放送をチェックしよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

黒ウィズ7周年記念イベント「ARES THE VANGUARD」続編開催!

黒猫のウィズの画像

昨年10月に開催した「ARES THE VANGUARD」の続編が7周年記念の新イベントして3月19日(木)より開催される。

黒猫のウィズの画像

「ARES THE VANGUARD」は神々の力を持つヒーローたちと悪の戦いを描く物語。アレイシア(CV:村川 梨衣)エウブレナ(CV:大坪 由佳)が活躍するイベントだ。

コミック調に描かれるイラストにも注目。
詳しくは、次回の公式動画番組「おせニャん」で発表されるということなので、楽しみに待とう。

黒ウィズ攻略班オススメ!
アレス・ザ・ヴァンガードはブラックユーモラスなストーリーが展開します。
主人公のアレイシアは超人無敵、超熱血漢なパワフルガールです。
ただしドジな部分が多く、エウブレナや店長、ヴァンガード隊の皆の支え無しではアレス・ザ・ヴァンガードは成り立ちません
まだストーリーを追ってない人は今回のイベントをチェックしよう!
黒猫のウィズの画像

▲生放送で新キャラをチラ見せ!

イベントでは、新たな精霊たちも多数登場予定。一体どんな出会いが待っているのか、楽しみだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

ゲーム以外のコンテンツも盛りだくさん!スペシャル広告やグッズ情報!

全国7都市に7周年記念スペシャル広告掲載!

黒猫のウィズの画像

『黒猫のウィズ』7周年を記念して、札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡の7都市に期間限定スペシャル広告が登場。

スペシャル広告は、公式Twitterで募集したプレイヤーからのお祝いコメント7周年を飾る精霊たち、さらに一部の精霊を演じているキャストの方々からのコメントが掲載された豪華仕様。

7都市それぞれデザインやコメントが異なるとのことだ。詳細は「7th Anniversary」特設サイトをチェックしよう。

札幌・東京
大阪・広島
名古屋
3月9日(月)
〜3月15日(日)予定
仙台・福岡3月11日(水)
〜3月17日(火)予定

『黒猫のウィズ』 「黄昏メアレス」連載開始

黒猫のウィズの画像

師匠「ウィズ」と弟子「クラウ」の視点で描いた、小説版「黄昏メアレス」シリーズの世界が漫画に!
小説版「黄昏メアレスⅠ」を原作とし、オリジナルエピソードも入れた「黄昏メアレス」のコミカライズをヤングエースUP(KADOKAWA)にて4月中に連載予定。

「腕時計―7th Anniversary―」近日予約開始!

黒猫のウィズの画像

大人のための本格的なキャラクタージュエリー・グッズなどを扱うブランド「U-TREASURE」(ユートレジャー)とのコラボ企画として、「黒猫のウィズ」の魅力を詰め込んだ腕時計の販売が決定。

裏面のマークは、「ウィズ」や「リュオン」、「リレイ」など全15種から好きな線画イラストを選ぶことができる。

「7th Anniversary Original Soundtrack」発売決定!

黒猫のウィズの画像

サウンドトラック第4弾の発売が決定。描き下ろしBOXに収納され、アレンジ曲やコラボ楽曲なども収録予定だ。

そのほか詳しい情報を知りたい方は、下記特設サイトでチェックしよう!

「7th Anniversary」特設サイト

まとめ

黒猫のウィズの画像

ここまで、『黒猫のウィズ』7周年記念イベントについてお伝えしてきた。

『黒ウィズ』では普段からプレイしているユーザーも、そうでないユーザーも楽しむことができるようなゲーム設計と運営がされているタイトルで、長い間プレイヤーに愛されてきたのも頷ける。

多くの新要素追加でさらなる進化を遂げた『黒猫のウィズ』。華やかな7周年記念イベントをぜひ遊んでみてほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

※画像は一部開発中のものを含みます。
※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。一部キャラクターは有料のランダム型アイテム提供方式により提供されます。
※20歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。

©COLOPL, Inc.

関連記事

ユーザーレビュー

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • しろくま

    飽きても帰ってきちゃう魔性のゲーム

  • あまこ(姓)

    アプリゲームには珍しく、メインシナリオが完結しました。
    イージーモードもあるので難しく考えず初めてみても良いと思います。

  • けんさん

    長い間楽しませてもらってます

掲示板

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズの情報

会社 COLOPL
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
その他RPG
タグ
リリース
iPhone:2013年04月22日
Android:2013年03月05日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧