このサイトは一部広告を含みます
もうすぐ6周年!『黒猫のウィズ』豪華イベントを総ざらい!
アプリ
2013年04月22日 リリース済
2013年03月05日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

もうすぐ6周年!『黒猫のウィズ』豪華イベントを総ざらい!

最終更新 :

もうすぐ6周年!『黒猫のウィズ』“6th Anniversary前夜祭”の内容を総ざらい![PR]

魔法使いと黒猫のウィズの画像

コロプラから好評配信中の人気作、『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』。様々なジャンルから出題されるクイズに答えながら、編成した精霊たちと共に戦っていくクイズRPGだ。

来たる3月5日に、リリース6周年を迎える本作。現在、“6th Anniversary前夜祭”と称して様々なイベントキャンペーンを実施している。

魔法使いと黒猫のウィズの画像

6周年特設サイトには、こうメッセージが記されていた。
「みんなと誕生日を迎えたい」ーー

感謝の気持ちを込めたという様々な催しは、運営陣のアツい想いを感じられる。
本記事もその一助となれるよう、“6th Anniversary前夜祭”の内容を余すことなくお伝えしていくぞ。

〜6周年を祝う!豪華イベントを紹介!〜

ここからは、“6th Anniversary前夜祭”で開催されている特別なゲーム内イベントキャンペーンについて一挙にご紹介していく。

ここから今すぐ無料でプレイ!

人気精霊獲得のチャンス!英雄凱旋祭!

魔法使いと黒猫のウィズの画像
開催期間2月19日(火)16:00~3月5日(火)15:59 予定

“6th Anniversary前夜祭”では、今回も「英雄凱旋ガチャ」が登場!
過去の人気イベントに登場した精霊が再度登場するぞ。

魔法使いと黒猫のウィズの画像

期間中は「英雄凱旋ガチャ」が1日1回無料で引けるのも嬉しいポイント。
取り損ねてしまっていた精霊がいたら、これを機にチャレンジしてみてはいかがだろうか。

魔法使いと黒猫のウィズの画像

ガチャの目玉となる【L】精霊日替わりで排出されるキャラクターが変わる。目当ての精霊がいる場合は、該当する日を狙って引くようにしよう。

GameWithが作成している「魔法使いと黒猫のウィズ攻略サイト」では、ガチャスケジュール日替わり【L】精霊を詳しくまとめているぞ。
期間中は毎日更新を予定しているので、是非チェックしていただきたい。

英雄凱旋ガチャ精霊まとめ

新たな強さを手に入れる!「大進化解放祭 2019冬」 結果発表!

魔法使いと黒猫のウィズの画像

プレイヤーへ向けたアンケート投票にて、「さらなる進化解放」がなされるイベントガチャ精霊を決定。

各グループで1位になったイベントと、その得票数は下記の通り。

<結果発表>

グループイベント得票数
A黒ウィズゴールデンアワード201786,496,734票
B黄昏メアレスⅢ 絡園 loreless65,718,869票
CBlader34,852,622票
DAbyssCode81,964,291票

度々のご案内となり恐縮だが、下記攻略Wikiページにてレジェンド進化精霊の一覧と、そのステータス評価をまとめているので合わせてご確認いただきたい。

2019年2月進化解放まとめ

ここから今すぐ無料でプレイ!

「ギルドマスターセレモニーズ」開催!

魔法使いと黒猫のウィズの画像
開催期間2月25日(月)16:00~3月14日(木)15:59

周年イベントでおなじみの「ギルドマスターセレモニーズ」が今回も開催に。
本イベントは、メインストーリーで登場したギルドマスターらが正装姿となって登場するイベントクエスト。

該当のギルドマスターのクエストをクリアすると、仲間にすることができるぞ。

今回は、エリア12「太陽と月の国カムシーナ」「カルマン」が新たに登場だ。

魔法使いと黒猫のウィズの画像

6周年カウントダウン企画!

魔法使いと黒猫のウィズの画像

公式Twitterでは『黒猫のウィズ』登場精霊のキャストたちから届いたお祝いコメントを公開する、カウントダウン企画を実施中。

キャストらのコメントも、熱が入っているものばかりだ。

新情報来るか!?『黒猫のウィズ』6周年記念公式生放送!〜6大新発表SP!!〜

魔法使いと黒猫のウィズの画像

6周年を迎えるその前日ー3月4日(月)に、記念公式生放送の配信が決定。

魔法使いと黒猫のウィズの画像

“6大新発表SP!!”と銘打たれていることもあり、新要素の発表に期待できそうだ。

放送開始は21:30頃を予定。6周年を迎えるその瞬間を、しっかりと見届けよう。

▶︎YouTube Live
▶︎ニコニコ生放送

『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』とは?

最後に、本作を「実はあまりよく知らない」という方へ向け、ゲーム概要のおさらいをお届けして特集の締めとしよう。

「スポーツ」「芸能」「理系」etc...幅広い知識が試される白熱クイズバトル!

クイズに失敗しても答えがわかるので、学びながら進めていけるぞ。

本作は「芸能」「文系」「理系」「アニメ&ゲーム」「スポーツ」「雑学」「ニュース」「計算」「英語」9種類のジャンルから6種類を選んで、出題されるクイズに答えて戦うクイズRPG
クイズに正解すると、最大5体で編成する精霊たちが出現した敵に対して攻撃を行ってくれる。

ゲームが苦手な方慣れていない方でもすぐに楽しめるカジュアルさが特徴。いかに早く正確に答えられるかが勝利の鍵となるため、知識の総合力が求められるぞ。

また、ジャンルだけでなくクイズ形式もかなり豊富だ。定番の○×クイズ4択の他に、並べ替えなど、違った考え方発想で楽しめるのが嬉しい。

9000体以上の個性豊かな精霊たち!

現在、ゲーム内で活躍している精霊たちは9000体以上。どの精霊も個性豊かで、美少女イケメンドラゴンかわいい動物系まで様々な精霊が登場している。

※一部は、現在入手不可能な精霊もおります。

精霊たちには、それぞれ潜在能力(常時スキル)や用途の異なる2つのスキルが設定されており、バトルではそれらの効果を考慮してデッキを構築していく必要があるぞ。

「協力バトル」や「全国トーナメント」でみんなと楽しもう!

ゲーム内では一人用のクエスト形式のクイズの他に、複数人でボスに挑む「協力バトル」や定期開催されている「全国トーナメント(魔道杯)」も用意されている。

いつもとは違ったプレイ感で楽しめるだけでなく、勝敗結果や成績に応じて豪華な限定報酬がもらえるので、どんどん挑戦して実力を磨いていこう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。一部キャラクターは有料のランダム型アイテム提供方式により提供されます。
※20歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。

© 2013-2019 COLOPL, Inc.

関連記事

ユーザーレビュー

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • しろくま

    飽きても帰ってきちゃう魔性のゲーム

  • あまこ(姓)

    アプリゲームには珍しく、メインシナリオが完結しました。
    イージーモードもあるので難しく考えず初めてみても良いと思います。

  • けんさん

    長い間楽しませてもらってます

掲示板

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズの情報

会社 COLOPL
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
その他RPG
タグ
リリース
iPhone:2013年04月22日
Android:2013年03月05日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧