このサイトは一部広告を含みます
【1/30 配信開始!】『炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章』の配信日と事前登録情報!炎炎の完全新作ゲームRPG!
アプリ
2023年01月30日 リリース済
2023年01月30日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

【1/30 配信開始!】『炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章』の配信日と事前登録情報!炎炎の完全新作ゲームRPG!

最終更新 :
 

2023/1/30 配信開始!

目次

『炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章(炎炎 アプリ)』とは?

『炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章』の配信日と事前登録情報!炎炎初の完全新作ゲームが登場の画像

アニメ化もされている週刊少年マガジンの人気漫画『炎炎ノ消防隊』完全新作オリジナルゲーム化が発表。

2022/5/17に、公式ティザーサイトが公開され、ジャンルがRPGとなることと基本プレイ無料(アイテム課金型)になることのみが判明している。

『炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章』の配信日と事前登録情報!炎炎の完全新作ゲームが登場の画像

▲12/15に『炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章』のゲーム画面が公開された

また、TVアニメ『炎炎ノ消防隊 壱ノ章』の第1クールオープニング主題歌『インフェルノ』を歌うMrs. GREEN APPLEが新たにテーマソング『延々』を書き下ろしたとのこと。ゲーム内でも実装予定だ。

【1/30更新】配信日(リリース日)はいつ?

1/30、『炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章』が配信開始となった。

ここから今すぐ無料でプレイ!

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!

『炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章』のゲームシステム

▲『炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章』のゲームPV

「炎炎ノ消防隊」の世界を追体験!

04

本作のシステムは、ターン制のコマンドバトル

キャラクターごとに設定されている特技や必殺技を駆使した戦闘を楽しめるようだ。

FlCwVPOakAE_RUl

編成可能なキャラクターは最大4人。所持しているキャラクターを組み合わせて、自分だけの最強部隊を作ろう。

03

物語では「炎炎ノ消防隊」の世界を追体験でき、本作でしか見られない特別な描き下ろしイラストなども多数収録されるという。

キャラクター

森羅 日下部(CV.梶原 岳人)

FdJwnM9acAEYX1m

第8特殊消防隊に配属された新人の二等消防官。
幼少時の”焔ビト“に起因する火災で家族を亡くし、亡き母との「ヒーローになる」という約束を果たすために消防官に志願。
足から炎を発火する能力を持つ第三世代能力者であり、高火力の蹴りと空中飛行を得意とする。

アーサー・ボイル(CV.小林裕介)

『炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章』の配信日と事前登録情報!炎炎の完全新作ゲームが登場の画像

第8特殊消防隊に配属された新人の二等消防官。
頭を使うことに致命的に向いておらず、よく言葉に詰まったり間違える。
第三世代の能力者で、お手製の剣の柄からプラズマを噴出させることができる。
“エクスカリバー”と名付けられたプラズマの剣の威力は確かなもので、強化された“焰ビト”ですら一刀両断にしてしまう。

秋樽桜備(CV.中井和哉)

『炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章』の配信日と事前登録情報!炎炎の完全新作ゲームが登場の画像

第8特殊消防隊の大隊長。
火災現場においては謹厳実直な模範的な消防官であり、職場では明るく親しみやすい頼れる兄貴分。
火災と人体発火に苦しむ市民を救うことを何よりも優先し、“焰ビト”化してしまった人への敬意と祈りを決して忘れない
その人柄から湧く人望こそが第8の支柱となっている。

武久火縄(CV.鈴村健一)

キャラ03

第8特殊消防隊のただ一人の中隊長。
常に表情を変えない冷静沈着な男で、ややガサツなところのある桜備の強力な補佐役である。
厳しい言動も多いが決してドライすぎる性格というわけではなく、仲間への信頼も仲間からの信頼も厚い元軍人の経緯からこれらをはじめとした機械類にも明るいため、機関員のいない第8にとっては欠かせない存在となっている。

茉希尾瀬(CV.上條沙恵子)

キャラ04

第8特殊消防隊の一等消防官。第8立ち上げの際に火縄中隊長の紹介で加わった元軍人。
基本的には穏やかで優しい性格の持ち主であり、シンラやアーサーにとっては身近で頼りになる先輩である。

アイリス(CV.M・A・O)

キャラ05

第8特殊消防隊に所属する聖陽教の修道女、シスター。
シスター自身は戦闘能力を持たない無能力者だが、“焰ビト”との戦いを死者への鎮魂とする聖陽教の教義に則り、鎮魂現場で祈りを捧げて魂に安らぎを与えることを任務としている。

環古達(CV.悠木碧)

キャラ06

第1特殊消防隊に配属された新人の二等消防官。
勝ち気な性格で、消防官新人大会の際にはシンラともども気勢をあげていた。
第三世代能力者であり、能力を発動すると猫の耳や尻尾の形状をした炎が現出する。

武能登(CV.小西克幸)

キャラ07

第2特殊消防隊に配属されたばかりの新人消防官。
2メートルを超す長身の体格に恵まれた少年だが、性格は温厚でむしろやや気弱なところがある。

「炎炎ノ消防隊」とは

『炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章』の配信日と事前登録情報!炎炎初の完全新作ゲームが登場の画像

▲2022年5月17日にはTVアニメ『炎炎ノ消防隊』参ノ章の制作も決定。

「炎炎ノ消防隊」は、週刊少年マガジンでの連載が完結し、2022年5月17日に最終巻となる34巻が発売となった漫画作品。

単行本は世界累計2000万部を突破し、2019年に『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』、2020年に『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』と2度のTVアニメが放送されている。

事前登録はいつから?もらえる特典一覧

12月15日から受付開始!

『炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章』の配信日と事前登録情報!炎炎の完全新作ゲームが登場の画像

12/15(木)より『炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章』の事前登録の受付がスタート。

登録人数に応じてもらえる特典が豪華になっていき、ゲーム内で使えるアドラジェムなどがプレゼントされるぞ。

事前登録でもらえる特典一覧

37860-129-e995c35490d305cde73ceadefe8c97f7-2401x2409
登録人数特典
第1弾
↑達成!
3万人アドラジェム×100
第2弾
↑達成!
7万人アドラジェム×150
第3弾
↑達成!
10万人アドラジェム×250
☆3スキルカード×1
第4弾
↑達成!
15万人召集チケット×10
第5弾
↑達成!
20万人召集チケット×10
第6弾
↑達成!
25万人召集チケット×10

【1/30更新】基本情報

タイトル名炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章
略称タイトル炎炎アプリ/炎炎ノ消防隊 アプリ/炎炎ノ消防隊 ゲーム
配信日2023年1月30日←配信開始!
会社Mobcast Games
ジャンルRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録あり
公式サイト『炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章』公式サイト
公式Twitter『炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章』公式Twitter

ここから今すぐ無料でプレイ!

© 大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課 ©Mobcast Games Inc. ©extra mile Inc.

レビューライター応募バナー

ユーザーレビュー

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 桜庭ローラ

    しゃーんなろー!
    私は、「炎炎ノ消防隊」がソシャゲになっただけで、幸せよ!
    悪評が多くてもね…

    アリーヴェデルチ!(さよならだ)

  • 神久夜

    ガチャは闇鍋
    ガチャ石の配布が少ない
    ストーリークリアしてもクリア報酬が資金
    ガチャを引かせる気が無い

    アプリのアイコンをタップしてもまともに始まらない
    Errorの画面が出るか、タイトル画面で無限ロードに入る

  • アプリに物申す

    本当によくあるゲームな上
    ガチャが闇鍋終了案件!
    アンスコしないでリセマラ出来るので
    暇な時リセマラするだけのゲームになると思います。

掲示板

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章の情報

会社 mobcast
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2023年01月30日
Android:2023年01月30日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧