このサイトは一部広告を含みます
コードギアス 反逆のルルーシュ with Realize seriesの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

コードギアス 反逆のルルーシュ with Realize seriesの評価とアプリ情報

最終更新 :

2022/4/18 配信開始!

『コードギアス』事前記事の画像

目次

『コードギアス 反逆のルルーシュ with Realize series』とは

ゲームで手に入れたキャラクターがステッカーになって手元に届く!

GW_1

outer heavenから配信予定の新作『コードギアス 反逆のルルーシュ with Realize series』

本作は、大人気アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』のキャラクターたちで、トランプをモチーフにしたカードゲームを楽しめる新作ゲームだ。

『コードギアス』事前記事の画像

トランプの絵柄には入手した『コードギアス 反逆のルルーシュ』のルルーシュやカレンといったキャラクターたちが、全種アニメイラスト新作描き起こしで登場するぞ。

そして本作で最も特徴的なのが、現実世界でキャラクターカードがステッカーとして手に入る「リアライズ」機能だ。

本項では現在判明している情報についてお届けしよう。

【4/18更新】配信日はいつ?

4/15より、『コードギアス 反逆のルルーシュ with Realize series』の正式サービスを開始した。

その他ゲームアプリの配信日はこちら

『コードギアス 反逆のルルーシュ with Realize series』のゲームシステムは?

GW_3

『コードギアス 反逆のルルーシュ with Realize series』はトランプゲーム「ハイアンドロー」にオリジナル要素を加えたカードゲーム。

ハイアンドローは自分の手札が親(CPU)の出す札よりも高い(ハイ)か低い(ロー)かを予想して当てるゲームだ。

カードは0(ゼロ)が一番高く、続いてA(エース)→K(キング)→Q(クイーン)→J(ジャック)→10となり、2が一番低い数字となる。

GW_4

デッキ(山札)は1つのデッキの全てのカードが排出されるまで、同じカードは排出されない

つまりデッキの残数が少なくなればなるほど、次に出るカードの予想が簡単になってゆくので、いわゆる「カウンティング」が有効だ。

ゲームリリース時は全26枚のカードが登場するが、カード枚数はどんどん追加されていくとのこと。

GW_5

スタミナにあたる「エナジー」を1消費し、10ポイントをベットしてゲームをスタート。

勝負に勝つたびにポイントは20→40→80→160と倍増していく。

連続で最大24戦目まで挑戦が可能で、予想を当て続けることが出来れば、莫大なポイントが入手可能だ。

もちろんある程度のところで、勝ち逃げすることもできるので、引き際はよく考えよう。

  1. GW_6
  2. GW_7

そうして手に入れたポイントで、無料ポイントガチャを引くことができるぞ。

また、本作では、ハイアンドローにオリジナル要素として「弐倍 (バイポイ)」「絶勝 (ゼッショウ)」「指定 (コレコイ)」「歩道 (アルミチ)」「時戻(トキモド)」といった組み合わせは自由で、合計3回まで使用できるアイテムが用意されている。

弐倍は勝利で得られるポイントが2倍に、絶勝は必ず勝てるなど強力な効果が得られるので、タイミングを考えてポイントを増やそう。

リアライズとは

GW_8

本作の一番の魅力が、特許出願中でもある新システム「リアライズ」だ。

リアライズは、ゲームの結果で手に入れたカードが、実物のステッカーとして手元に届く新しいシステム。

GW_9_画像はイメージです

2つの方法で手に入れられる、このシステムを使うと、実物のステッカーが送料等も別途で必要なく、実質無料で届くというファンにはたまらない機能だ。

特許出願中とのことで、まさに本作の一番の見所と言えるだろう。

GW_10

リアライズの方法の一つは「コインセル(ゲーム内通貨)購入時についてくる“おまけ”として。

もう一つは同一のキャラクターカードを7枚重複させることで、そのキャラクターのリアライズができる。(1枚目は重複に含まれない)

このキャラクターカードはガチャから排出されるキャラクターピース等を集めることで手に入るぞ。

キャラクター

本作では『コードギアス 反逆のルルーシュ』のキャラクターが多数登場する。

ここでは主要人物3名をピックアップして紹介しよう。

ルルーシュ・ランペルージ (CV:福山潤)

『コードギアス』事前記事の画像

エリア11の私立高校アッシュフォード学園に通う普通の高校生で、校内では生徒会メンバーのひとり。

頭脳明晰でチェスなどのゲームには天才的なセンスを持つ。

C.C.と出会い「ギアス」の力を得て、ブリタニア帝国に革命を起こそうとする。

C.C.(シーツー)

『コードギアス』事前記事の画像

ルルーシュが出会った謎の少女。10代に見えるが、その素性を含め全てが不明。

ルルーシュに「ギアス」を授け、彼と行動を共にする。

枢木スザク

『コードギアス』事前記事の画像

日本人でありながら、名誉ブリタニア人としてブリタニア帝国軍に参加している。

軍人としての技量は一流だが、素直な性格で人の善意を信じるため、苦労を背負い込むことも多い。

ブリタニア帝国を壊そうとするルルーシュとは違い、内部からの改革を進めるべきだという考えを持っており、ルルーシュと対立することになる。

『コードギアス 反逆のルルーシュ with Realize series』の事前登録はいつから?

残念ながら『コードギアス 反逆のルルーシュ with Realize series』の事前登録の受付は実施していない。
今後の公式発表に期待しよう。

【4/18更新】『コードギアス 反逆のルルーシュ with Realize series』の基本情報

正式名コードギアス 反逆のルルーシュ with Realize series
略称タイトルコードギアス リアライズ
配信日2022年4月15日(金)
↑配信開始!
会社outer heaven
ジャンル2.5次元 カジュアルゲーム
プラットフォームスマホゲームアプリ
対応OSiPhone,Android
事前登録未定
公式サイト『コードギアス 反逆のルルーシュ with Realize series』公式サイト
レビューライター応募バナー

©outer heaven

関連記事

ユーザーレビュー

コードギアス 反逆のルルーシュ with Realize seriesをプレイしたユーザーのレビュー。

  • るるるラララ

    なんか現物が手に入るって機能に特許申請してるみたいだけど……。
    日本の会社?みたいだけど、よくわからんゲーム会社に果たして何人の人が住所を教えるかな?一年前ほどに野菜が届くってアプリもあったけど普通に考えて怖すぎる。

    gwの情報のページの情報が薄すぎ。c.cとスザクの声優くらい情報入れときなよ。

掲示板

コードギアス 反逆のルルーシュ with Realize seriesに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

コードギアス 反逆のルルーシュ with Realize seriesの情報

会社 outer heaven
ジャンル トレーディングカードゲーム
ゲーム
システム
トレーディングカードゲーム
タグ
リリース
iPhone:2022年04月15日
Android:2022年04月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧