このサイトは一部広告を含みます
魅力的で個性あふれる英雄たちとの冒険があなたを待っている!戦略的なバトルがアツいオート戦闘RPG 『オリエント・アルカディア 』
アプリ
2022年04月09日 リリース済
2022年04月09日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

魅力的で個性あふれる英雄たちとの冒険があなたを待っている!戦略的なバトルがアツいオート戦闘RPG 『オリエント・アルカディア 』

最終更新 :
オリエント・アルカディアの画像

奥深い戦闘システムと革新的な育成システムで好きな英雄を活躍させよう!『オリエント・アルカディア』の魅力に迫る!【PR】

三国志風ファンタジーRPG『オリエント・アルカディア』(以下オリアカ)は好評配信中のスマートフォンゲームアプリ。

個性的で魅力ある数々の英雄たちを育成して様々な戦闘コンテンツに挑戦したり、英雄たちが活躍する物語を楽しんだりすることができる。

オリエント・アルカディアの画像

主人公はとある人物のもとで修業の日々を送っていた。しかしとある夜に師匠や他の弟子とともに謎の集団に襲撃され、主人公は師匠の助けにより一人辛くも逃げ落ちる。

逃げ落ちた先で主人公は少女に助けられ、それから出会いと冒険の物語は始まっていくことになる。

オリエント・アルカディアの画像

この記事では多数の英雄たちやプレイヤーの腕前が試される戦闘システム、特徴的な育成システム等、オリアカの様々な魅力について紹介していく。

※プロモーションを含みます。

ここから今すぐ無料でプレイ!

⽬次

三国志の登場人物をモデルとした魅力的なキャラクターたちが織り成す壮大な物語!

あの有名武将をモデルとしたキャラも登場!多彩な個性を持った英雄たち

オリエント・アルカディアの画像

本作で登場するキャラクターたちは三国志に登場する人物たちをモデルとしていることも多い。

劉備や関羽、呂布といった三国志を知っている人なら誰もが聞いたことがあるような名前のキャラクターもいる。

オリエント・アルカディアの画像

もちろんあくまでも三国志の人物をモデルとしているだけなので三国志をあまりよく知らない人でも十分に楽しむことが出来る

キャラクターのデザインに非常に力を入れられており、CVには鬼頭明里、花澤香菜、子安武人、石田彰といった豪華声優陣が採用されているので見た目やCVで気に入りそうなキャラクターを探してみてもよいかもしれない。

魅力的なキャラクターたちを一部紹介!

■ 張星辰(CV: 鬼頭明里)

オリエント・アルカディアの画像

張星辰(CV: 鬼頭明里)は物語冒頭で襲撃から逃げ延びた主人公に救いの手を差し伸べる心優しい少女

チュートリアルで一番最初に主人公の仲間となってくれるキャラクターでもある。戦闘ではタンクの役割を担っており、彼女の守りの力に序盤ではお世話になるプレイヤーも多いだろう。

ホーム画面に設定するとこちらがどぎまぎしてしまうくらい結構ストレートに好意をぶつけてくるところも可愛い。

■左慈(CV:杉田智和)

オリエント・アルカディアの画像

左慈(CV:杉田智和)は道術に精通している男性で主人公の師匠でもある。物語では彼と主人公が襲撃され、敵勢力に捕らわれの身となった彼を救い出すことが当面の目的となる。

左慈は三国志にも登場している同名の実在の人物をモデルとしていると思われるが、その人物は数々の摩訶不思議な奇跡を起こしたとされる。

本作の左慈も襲撃の理由が不老不死の術を知っているためであったり、ゲーム内の操作キャラとしても戦闘では相手に妨害をかけて翻弄することが得意。

■呂武姫(CV:伊藤静)

オリエント・アルカディアの画像

呂武姫(CV:伊藤静)は一途に強さを求め普段は鍛錬を欠かさず、ストイックで一見冷淡にも見える女性。物語中では最初は強敵として主人公の前に立ちふさがる。

彼女の強さを追い求める姿勢は父親に由来しているようだ。三国志には彼女と似た名前の猛将がいたような気もするが…?

ちなみに彼女はSSRキャラなのでガチャで入手しようとすると少し大変だが、本作をインストールしてから7日以内にミッションをクリアすると無料で入手することができる。

強化用アイテムも同じくミッションで入手できるので、彼女を気に入った方は頑張ってみよう。

美麗なグラフィックが物語を盛り上げる!

本作では一般的な家庭用ゲームと比べても劣らないくらいクオリティが高く美麗なグラフィックが物語中に挿入されゲームの雰囲気を盛り上げてくれる。

時にはアニメーションの加わった演出も入り、非常に力が入っていることが分かる。

オリエント・アルカディアの画像

見返し機能も搭載されているためお気に入りのシーンを何度も見直すことも可能だ。

CGのみ閲覧することも可能なので、好きなキャラの活躍シーンをじっくり見ることもできる。

ここから今すぐ無料でプレイ!

面倒な周回以外でお気に入りのキャラを最強にできる育成要素!

何度も同じステージを周回する必要はナシ!スキップ機能も充実

オリエント・アルカディアの画像

オリアカの一番の特徴はとにかく育成がラクなところだ。

スマホゲームといえば周回というイメージの人も多いかとは思うが、オリアカでは何時間もスマホを操作し続けるという必要はほとんどない。

主な育成素材は自動で貯まるかキャラの強化画面で数回タップするだけで一瞬で収集することができてしまう。

オリエント・アルカディアの画像

オートやスキップ機能もかなり手厚く、スマホゲームでは所謂日課と呼ばれるような毎日やったほうがよいとされるコンテンツもワンボタンで一括実行してくれる。

レベルをあげていくことで徐々に機能が拡充していくので最初のうちはやや苦労するかもしれないが、やる気があれば数日と経たずに解放できるだろう。

全てのキャラクターを最高レアリティに育成可能!

オリエント・アルカディアの画像

オリアカでは公式サイトや広告では「あなたの推しが、最強になる」というキャッチコピーを掲げている。これは実際嘘ではなく、ガチャで同じキャラを引いた時に入手できるアイテムによってキャラのレアリティを強化することができる。

オリエント・アルカディアの画像

強化アイテムがガチャで入手できるということは低レアのキャラほど強化できる機会が多いということだ。

また、後に触れる戦闘システムの奥深さによって一概に高レアのほうが強いと言い切れるわけでもなく、どんなキャラにも活躍の場所を作ってあげられるところは本作の強みだろう。

育成が一切無駄にならないキャラ強化システム

オリエント・アルカディアの画像

スマホゲームをプレイしたことがある人はこんな悩みを抱えたことはないだろうか。

序盤で育成したキャラを最近はほとんど使わなくなってしまった…

新実装されたキャラを引けた!でも強化アイテムが足らないせいで使ってあげることができない…

オリアカではなんとキャラの強化した値を別のキャラに引き継ぐことができるのだ。つまりどれだけ育成をしても無駄にはならないし、色んなキャラの使用感を試してみることも可能ということである。

ここから今すぐ無料でプレイ!

難しい操作は一切なし、でも戦略性が高く奥深いオート戦闘システム!

戦術眼がものを言う戦闘システム、君の采配が勝敗を分ける

オリアカの戦闘は基本的にオートで全て進行し、英雄たちを援護する主人公のスキルのみ任意のタイミングで発動できる。

つまり事前準備の段階で勝負はすでに決しているのである。

オリエント・アルカディアの画像

戦闘ではキャラ毎の必殺技、組み合わせで発動するスキル、キャラの編成位置等々、様々な要素が絡み合ってくる。とはいってもストーリーの戦闘は敗北しても特に失うものはないので気軽に挑んでみよう。

戦闘中の動きをよく観察して敗北の原因を分析することによって勝利への道筋をつかむことができるはずだ。

育成した英雄たちと多彩な戦闘コンテンツに挑戦!

オリエント・アルカディアの画像

本作にはストーリー上での戦闘以外にも多数のコンテンツが用意されている。レベルをあげていくことで各コンテンツが開放されていくので、それらに挑むことができるようになってからがオリアカの本番と言えるかもしれない。

オリエント・アルカディアの画像

戦闘系のコンテンツはレイドボスからギルド戦、PvP(対人戦)等、多岐に渡る。

ランキング上位者にも低レアキャラを強化して使用している人もいたりするので、自分の推しキャラが活躍できるコンテンツを探してみるもよし、自分の考えた最強編成で強者たちに挑戦してみるのもよいだろう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

インストールしてから7日間ログインやミッションを達成するとSSR入手のチャンス!

オリエント・アルカディアの画像

オリアカではインストールしてから7日間連続でログインやミッションを達成すると豪華報酬が入手できるキャンペーンを行っている。

ログイン報酬はSSRキャラの諸葛亮(CV: 鳥海浩輔) 、ミッション報酬ではこちらの記事でも紹介している呂武姫(CV:伊藤静) をGETできる。

呂武姫は後続の14日間ミッションもクリアすることで最高レアのURまで強化できるので、ぜひ挑戦してみてほしい。

オリアカは魅力的な英雄たちが多数登場し、育成がしやすく自分が好きなキャラクターを活躍させやすいゲームだ。

ながらプレイやスキマ時間にプレイすることもできるので他のスマホゲームとも並行してプレイしやすいのも魅力の1つ。

気になった人は軽い気持ちで初めてみてはいかがだろうか。お気に入りのキャラクターがきっと見つかるはずだ。

タイトル名オリエント・アルカディア
略称タイトルオリアカ
配信日2022年4月9日
会社Qookka Entertainment Limited
ジャンルRPG
プラットフォームスマホゲームアプリ
対応OSiPhone,Android
事前登録あり
公式サイト『オリエント・アルカディア』公式サイト
公式Twitter 『オリエント・アルカディア』公式Twitter

ここから今すぐ無料でプレイ!

© Qookka Entertainment Limited. All Rights Reserved.

その他、スマホで遊べるおすすめRPG

RPGおすすめ導線
▲GameWith編集部厳選!おすすめRPGはこちら
レビューライター応募バナー

関連記事

ユーザーレビュー

オリエント・アルカディアをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    課金すれば強くなれます。いつもどおりよ。
    なんか課金額がもぅおかしくないですか?
    ゲームって10000円位で買えば長く遊べるもの
    だったのに、10万、20万課金しても満足に
    好きなキャラを使った編成も出来ないソシャゲ
    ってなんか時代なのか感覚なのかなんかついていけない

  • ゲーム厨房

    凸欠片集めが課金の、いつもの量産型中華

    知らないプレイヤーのガチャ当たりのログが頻繁に流れ、消せないログで目障り

  • ゲスト

    確かに皆最高になりますね

    課金して欠片集めて星上げすれば

掲示板

オリエント・アルカディアに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

オリエント・アルカディアの情報

会社 Qookka Entertainment Limited
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
その他RPG
タグ
リリース
iPhone:2022年04月09日
Android:2022年04月09日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

ゼンゼロ

最新ニュース

おすすめ記事一覧