このサイトは一部広告を含みます
【ユグレゾ】新作RPG『ユグドラ・レゾナンス』で引き直しアリの10連ガチャなど豪華イベントが開催!
アプリ
サービス終了
サービス終了

【ユグレゾ】新作RPG『ユグドラ・レゾナンス』で引き直しアリの10連ガチャなど豪華イベントが開催!

最終更新 :

リアルの時間とゲームがリンクする新作RPG!引き直しアリの10連ガチャなど豪華イベントも開催![PR]

4月21日にリリースされた新作RPG『ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)』

本作はプレイヤーがいる現実世界と作中の舞台である幻想大陸、2つの世界の時間がシンクロしており、キャラとの会話などに影響するという特徴的なシステムを採用した作品となっている。

ユグドラの画像_イベント5

作中には総勢40名以上の"異能者"と呼ばれる少女たちが登場し、冒険や個々との交流が楽しめる。戦闘ではアクションや演出に力が入れられており、なかでも必殺技の豪華アニメーション演出は必見だ。

ユグドラの画像_スタートダッシュb

また、『ユグドラ・レゾナンス』ではリリースを記念した特別キャンペーンを多数実施。

最高レアのキャラ1体確定の10連ガチャ30回まで引き直せるイベントや、総額400万超えの賞品を用意したTwitter連動キャンペーンなども実施しているので、気になる方はぜひチェックしてほしい。

今回の記事では、本作の魅力に迫りつつ、見逃し厳禁のキャンペーン情報をまとめてお届けしよう。

目次

カード選択型ターン制バトル!豪華アニメカットインは必見!

本作の戦闘は、配布されたスキルカードを駆使して戦うターン制バトル。スキル発動には、ターン毎に回復する行動権「エテロップ」を1つ消費し、すべて使い切ると敵のターンに移行する。

3×3マスの自陣のなかに最大5人まで編成でき、限られた行動回数のなかで誰をどう動かすかが勝利の鍵を握るゲーム性になっている。

なにより注目してほしいのが必殺技「エーテルブラスト」の魅力的な演出だ。なんと発動時にキャラクターごとに異なるアニメーションが発生。ド派手な演出と共にバトルを盛り上げてくれるぞ。

ユグドラの画像_戦略

また、戦略性の高さも本作の大きな魅力だ。
バトルを進めていると、例えば防御特化であったり、こちらの攻撃が届きにくい後方から回復支援してきたり、なかには同ターンですべて倒しきらないと無限に復活するなど、厄介な敵が登場する。

ユグドラの画像_戦闘

これらに対して、魔法攻撃が得意なキャラ、後方に攻撃可能なアサシンタイプのキャラ、強力な全体攻撃を持つキャラなど、それぞれに対応した編成を組む必要がある。

特にボス戦では熱い駆け引きが楽しめるので、思う存分その手腕を振るってほしい。

現実の時間がゲームに影響する「タイム・ウェザーシンクロシステム」

ユグドラの画像_TW

現実世界とゲーム内の舞台である幻想大陸「ミドガルド」の時間がシンクロする「タイム・ウェザーシンクロシステム」も注目ポイントのひとつ。

ユグドラの画像_キャラボイス

例えばホーム画面では、現実の時間に応じて会話内容や背景が変化。お気に入りのキャラにタップすると、お昼ならランチの話題、夜なら少しムーディな会話が楽しめる。かなりバリエーションがあるので、ぜひ試してみよう。

ユグドラの画像_夜雨戦闘

ちなみに時間と天候は戦闘においても重要な要素となっている。各ステージには時間帯と天候が設定されており、キャラクター全体にバフ・デバフの影響を及ぼす場合が多い。

ユグドラの画像_戦闘回復中

例えば天候が「霧」なら回復量が減少し、時間帯が「夜」なら場のすべての異能者と魔物の会心率が40%も上昇するため、バトルの激化が免れない。

ただ敵と戦うだけでなく、時間や天候を考慮した戦略が重要になってくるぞ。

戦う美少女×ファンタジーは正義!陣営によって異なるビジュアルにも注目

ユグドラの画像_イメージ

本作には幼なじみ、ツンデレ、元気っ娘、先輩・後輩、ヤンデレなど、様々な特徴を持つファンタジー感溢れるキャラクターが総勢40人以上登場する。

ユグドラの画像_陣営1
他陣営の画像はコチラ
ユグドラの画像_陣営2
ユグドラの画像_陣営3
ユグドラの画像_陣営4
ユグドラの画像_陣営5

舞台となる大陸には、学院、商団、森、ポール・ヴォスク、共和国の5つの陣営が存在し、それぞれで思想や特徴が異なる。様々な場所で出会う彼女たちと、冒険とラブコメありの交流が楽しめるぞ。

なお、メインストーリーは全編フルボイス仕様。65名以上の豪華声優陣によるボイスにも注目だ。

ユグドラの画像_イベント2

本記事では、序盤に出会う聖ローズマリー学院ヴァルキリー部の3名と、プレイヤーのサポート役となるノルネを紹介しよう。

エリカ(CV:諸星すみれ)

ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)のエリカ画像

聖ローズマリー学院の5年生。ヴァルキリー部では元気担当のリーダー的存在。主人公の無邪気な幼なじみ。

ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)のエリカ画像

ソニア(CV:井上麻里奈)

ユグドラの画像_ソニア

聖ローズマリー学院の5年生。ヴァルキリー部の書紀。常に一番であるように教育されてきた。学院に入学してからはエリカに勝てず、ライバル意識をひそかに燃やしている。

ユグドラの画像_ソニア

マルル(CV:古賀葵)

ユグドラの画像_マルル

聖ローズマリー学院の4年生。ヴァルキリー部の強固な後ろ盾。穏やかな性格で、声が小さい。

ユグドラの画像_マルル

ノルネ(CV:アンデルソンゆり子)

ユグドラの画像_ノルネ

主人公の戦いをサポートしてくれる謎の少女。普段は懐中時計の姿をしているが、女の子の姿に変身することができる。

総額400万超え!豪華景品が貰えるリリース記念キャンペーン開催!

ゲームのリリースを記念して、『ユグドラ・レゾナンス』公式Twitterにて、4月23日まで「リリース記念キャンペーン」を実施。

天候がバトルに影響するという本作ならではの特徴を活かして、天気をイメージした賞品がラインナップ。テントサウナや高性能ゲーミングモニター、人気ゲーム機など総額400万円を超える賞品が抽選で当たる大チャンスとなっている。

応募はTwitterユーザーであれば誰でも参加可能『ユグドラ・レゾナンス』公式Twitter(@norne_yggreso)をフォロー&該当ツイートをRTするだけで応募でき、さらにその場ですぐに結果が分かるという嬉しい仕様になっているぞ。

リリース記念キャンペーンの景品
炎天下テントサウナ
雷雨高性能ゲーミングモニター
人気ゲーム機
小雨防水カメラ
晴れAmazonギフト券1,000円分

また、上記に外れてしまった場合のWチャンスも用意されている。ゲーム内の好きなキャラクターをキャプチャして、ハッシュタグ「#ユグレゾWチャンス」でTwitter投稿すると、3,000円のAmazonギフト券が貰える抽選に応募することができるぞ。

こちらは4月24日までのキャンペーンとなっているので、忘れずに参加しておこう。

始めるなら今!アイテム&キャラが貰える豪華キャンペーンが複数開催!

現在、『ユグドラ・レゾナンス』では事前登録報酬や豪華アイテム&星2キャラクターなどがゲットできるリリース記念キャンペーンを多数展開中。

ログインするだけでガチャ(召喚)に必要な「エーテル結晶」や育成アイテムなどが大量に手に入るので、この機会を是非お見逃しなく。

事前登録報酬(7/20 10:30まで)

ユグドラの画像_事前登録

事前登録数30万人突破を記念して「エーテル結晶×2000」(ガチャ約13回分)星2異能者「マリベル」、育成などに必要な「エレス×50000」がログイン時にまとめてゲットできる。

こちらはリリース後3か月間限定となっているのでお早めに。

スタートダッシュログインボーナス

ユグドラの画像_STログインボーナス

ゲーム開始後7日間連続で毎日アイテムをゲットできる「スタートダッシュログインボーナス」。

こちらは「エーテル結晶×3000」(ガチャ20回分)や、「SSRサポートカードの「化狐」」など、役立つアイテム盛りだくさんになっているぞ。

30回引き直し可!スタートダッシュ召喚

ユグドラの画像_スタートダッシュb

1-4のチュートリアルクリア後より★3キャラ1体確定の10連ガチャ30回まで引き直せるという、超太っ腹なイベントに挑戦することが可能だ。

ビジュアルでも性能でも、お気に入りのキャラを入手してから冒険を始めよう。

GWログインボーナス

また、本作では間近に迫るゴールデンウィーク期間にもスペシャルなログインボーナスを予定している。

詳細はまだ明らかになっていないが、どうやらガチャがたくさん引けるイベントになるようだ。

長期休みのゴールデンウィーク期間にも是非ログインして、ガチャに挑戦してみてはいかがだろうか?

基本情報

タイトル名ユグドラ・レゾナンス
略称タイトルユグレゾ
配信日2022年4月21日
会社Nuverse株式会社
ジャンルタイムシンクロRPG
対応OSiPhone,Android
公式サイト『ユグドラ・レゾナンス』公式サイト
公式Twitter『ユグドラ・レゾナンス』公式Twitter

©️Nuverse KK ©BIG DIPPER

関連記事

ユーザーレビュー

ユグドラ・レゾナンスをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲーム厨房

    久々の当たりの部類のゲームだと思います

    スキチケ無しでのスキップでストレス無し
    サブゲームにちょうど良い

    プリコネやヴァルコネを模範してるような出来+別のゲームの良いとこ取りの盆栽ゲーム

    ハードでキャラの欠片回収出来るのも良

  • アプリに物申す

    かなりプリコネしてるけど面白い!
    ガチャキャラに必須キャラは居なくリセマラしなくてもモチベーション維持できるならリセマラいらないレベル。
    PVPもまさにプリコネっぽいのですがストレスはあまりない感じ。
    人並みにこなせれば良いという方は課金要りません。
    逆に中途半端な課金するなら無課金オススメします。
    私は少し続きそうなので
    超微課金にてやっております(初回課金でキャラもらえるので約¥500程使いました)

  • 亜代

    面白いとは思うがプリコネにかなりにている。
    バトルシステムは違うが画面。育成要素、などそっくりな部分がだいぶあるので、ちょっと違うなと感じたらゲームシステムが違うプリコネを遊んで欲しい。

掲示板

ユグドラ・レゾナンスに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ユグドラ・レゾナンスの情報

会社 Nuverse.KK
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年04月21日
Android:2022年04月21日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧