このサイトは一部広告を含みます
永遠の7日-終わりなき始まりの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

永遠の7日-終わりなき始まりの評価とアプリ情報

最終更新 :

2021/9/8 両OSで配信開始!

目次

『永遠の7日-終わりなき始まり(とわなな)』とは

永遠の7日

NetEase Gamesから配信予定の都市ファンタジーRPG『永遠の7日-終わりなき始まり』

本作は、終末までの7日間を永遠に繰り返すマルチエンディングを採用した作品だ。

100万文字を超える圧巻のシナリオはプレイヤーの選択によって異なるエンディングが訪れ、新鮮な感覚で物語を何度も楽しむことができる。

永遠の7日

本記事では特徴的なシナリオを始め、キャラクターが意気揚々と動く3Dアクションバトルや、豪華声優陣を多数起用した“神器使い”たちとの交流など、本作の魅力についてお伝えしていこう。

【9/8更新】配信日はいつ?

永遠の7日

『永遠の7日-終わりなき始まり(とわなな)』の配信日は2021年9月8日(水)を予定している。

<9/8追記>

両ストアにて配信が開始した。

終末までの7日間を繰り返すファンタジー放置系RPG!

本作について特記すべきは、やはり100万文字を超えるシナリオ群で描かれる、圧倒的ボリュームとクオリティのストーリーだろう。

  1. 永遠の7日
  2. 永遠の7日

▲OPムービーで展開する激しい戦闘のあと、これまでの記憶を失った状態で目を覚ます。それはまるで時が戻ったかのように……。

プレイヤーの選択、行動、その時の状況により物語がどんどん分岐していき、7日後に必ずエンディングを迎えるという斬新なシステムとなっている。

永遠の7日

▲キャラクターや物語を彩るCGイラストも多数収録。

永遠の7日

繰り返すうちに、徐々に求めていた”真実”へ辿り着く感覚が実に楽しい。物語や雰囲気を重視する方には特にオススメしたい。

真のEDを求めてループする"決断"が重要なシナリオ!

永遠の7日

舞台は、異世界と通ずる黒門”ブラックゲート”から現れたモンスターの脅威に脅かされる” 境界線都市”。

この世界では、”神器”と呼ばれる特殊な武器を扱う”神器使い” たち、そして神器使いの強化・治療・覚醒など類まれなサポート能力を持つ”指揮使い” が、都市を守るために日夜戦い続けている。

永遠の7日

プレイヤーは、”神器使い”を率いることができる”指揮使い”となり、永遠に繰り返す終末までの7日間を仲間と共に戦い抜いていくのだ。

  1. 永遠の7日
  2. 永遠の7日

前述通り、本作の核となるシナリオは、条件によってエンディングが分岐する。

プレイヤーの選択肢はもちろん、肝心なバトルでの勝敗などその条件は多岐に渡るため、一筋縄ではいかない。

7日間でほぼ終末を迎えてしまうため、その間どれだけ行動ができるかが鍵を握るぞ。

  1. 永遠の7日
  2. 永遠の7日

なお、シナリオはある程度フローチャートで確認でき、真のエンディングがいくつあるのかも表示されているため、無闇に繰り返す必要はない。

前回では気づかなかった、または足りなかった部分を踏まえて次周をプレイすると、様々な発見や発展があるのが非常に楽しい作品となっている。

個性的な神器使いたちが織りなす大迫力の戦闘システム!

永遠の7日

ストーリーを進めるには様々な敵によって占領されたステージに挑戦し、クリアすることが必須となる。

  1. 永遠の7日
  2. 永遠の7日

戦闘に関しては、シナリオ報酬やガチャで入手した”神器使い”を編成し、敵を撃破していく3Dアクションバトルが展開。あらかじめ敵の陣営を確認し、敵の弱点属性を狙えるキャラクターを編成すれば、戦闘をより有利に進められるぞ。

永遠の7日

プレイヤーは画面下部に溜まっていくゲージ量に合わせて、キャラクターのアイコンをタップすることで、”神器使い”の奥義を発動可能

かなりド派手なアクションが見られる奥義もあるので、ぜひ注目してほしい。

  1. 永遠の7日
  2. 永遠の7日

なお、オフライン状態でもキャラクターたちは自動で戦闘を続けてくれる。プレイヤーの経験値やマニー(ゲーム内通貨)、強化に必要な素材などを集めてくれる、かなりありがたい機能になっている。

ステージを攻略するごとに報酬の獲得量が増加するので、ガンガン進めておこう。

特徴的な装備を持つ幻想的な神器使いたち!

本作には花澤香菜さんや堀江由衣さん、能登麻美子さん、釘宮理恵さんなど、豪華声優陣がCVを務める個性的な”神器使い”が多数登場。

永遠の7日

可愛い系、クール系、お嬢様など、みんな大好き美少女たちはもちろん、ダンディーなおじ様やイケメンな獣人など、バラエティ豊かなメンツが揃っているのも面白い。弓や槍、ギターやマイクなど、キャラクターによって異なる”神器”にも注目だ。

 
  1. 永遠の7日
  2. 永遠の7日

また、育成要素のひとつとして、”神器使い”にプレゼントを渡したり、ミニゲームの「ババ抜き」で遊ぶことで相手の好感度が上昇。一定値に達すると、その”神器使い”の新ボイスや専用ストーリーが解放されていくぞ。

専用ストーリーでは、その”神器使い”のことを深く知れる内容になっており、読むごとに愛着が湧いてくる。美麗なCGイラストも多数用意されているので、ぜひその目で確かめてほしい。

ここでは現在判明しているキャラクターの一部をご紹介していこう。

瀬由衣(CV:花澤香菜)

永遠の7日

麗(CV:堀江由衣)

永遠の7日

ワタリ(CV:能登麻美子)

永遠の7日

アン(CV:釘宮理恵)

永遠の7日

雲梓(CV:諏訪彩花)

永遠の7日

【9/8更新】『永遠の7日-終わりなき始まり(とわなな)』の基本情報

配信日2021年9月8日(水)←配信開始!
会社NetEase
ジャンル都市ファンタジー放置系RPG
プラットフォームスマホゲームアプリ
対応OSiPhone,Android
事前登録2021年秋開始予定
公式サイト『永遠の7日』公式サイト
公式Twitter『永遠の7日』公式Twitter

©1997-2021 NetEase, Inc. All Rights Reserved

関連記事

ユーザーレビュー

永遠の7日-終わりなき始まりをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ヤデ

    過去に前作をプレイしていた者には本当に懐かしい限りです。
    スケールが大きい世界観のゲームが放置ゲームになっていいの?って感じのちょっとボリュームがある放置になってます。

    前作よりも進みが簡単なのがめっちゃ良き!
    前作
    読み→アクションゲーム→スト分岐→読み→アクションゲーム→スト分岐→読み→(以下略)

    今作
    クエスト:放置→クエスト→放置→クエスト→(以下略)
    ストーリー:読み→スト分岐→読み→スト分岐→(以下略)
    と圧倒的に時間がかかる部分が省略されました。
    ストーリーとクエストが別になり、膨大な時間がかかる部分がバラバラになったので、時間をかけてストーリーを進める必要がなくなったかな?と思います。
    ストーリーは章?毎に解禁されると最後まで読める様になっています。(とは言っても中々長い笑)
    今作から始める人にも是非、ストーリーを読んでもらいたいですね!

    ガチャは相変わらず確率が凄い
    最高レアSS 1.5%
    となかなかです…。
    しかし、一個下のレアSのキャラでも充分戦えると思います。
    まぁ、ぶっちゃけ放置ゲーなんで時間を掛ければみんな強くなります。

    放置ゲーでもちょっとボリュームがあり、やり込みが、ちらほらある様なゲームになってます。
    あくまで放置ゲームなので急に強くはなれません。
    遠い目でコツコツやって行くのが好きな方にオススメです!

  • ゲスト

    放置ゲームの割にはユーザーがやらないといけない要素があるので全体的に中途半端に出来上がってる。

    放置ゲームに対人要素いりますか?放置中心はずなのに対人戦闘は別のジャンルでも嫌でも出来ますよ。

    開発スタッフは何を考えてるの?自分には理解でき無い。

    チャットはあるが気楽に出来ないなぜあんな位置に置いたんだ?開発スタッフ説明しろよと言いたいですな。

    司令官のレベル10からレベル上げがものすごくダルい

掲示板

永遠の7日-終わりなき始まりに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

永遠の7日-終わりなき始まりの情報

会社 NetEase Games
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
放置・クリッカーRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年09月08日
Android:2021年09月08日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧