このサイトは一部広告を含みます
【キャラまとめ】『れじぇくろ!』に登場するレジェンドを一覧で紹介!【美少女】
アプリ
2021年10月26日 リリース済
2021年10月26日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

【キャラまとめ】『れじぇくろ!』に登場するレジェンドを一覧で紹介!【美少女】

最終更新 :

DMM新作RPG『れじぇくろ!』のレジェンドを一気に紹介!美少女からイケメンまで勢揃い!

れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~の会話シーン

DMM GAMESより10月26日に配信開始されたRPG『れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~』

丁寧な描写で綴られる重厚なシナリオ、本格的でやりごたえのある戦略バトルなどが魅力の一作だ

れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~のキービジュアル

今回はそんな本作のリリース時に登場した魅力的なレジェンド(キャラ)たちを特集してご紹介。

バトルでは役割の異なる「メイン」「サポート」でそれぞれ分けて一覧化しているので、ぜひ最後まで見ていってほしい。

画像クリックで拡大して見ることができます。

キャラクター一覧【開く】

ここから今すぐ無料でプレイ!

メイン

アーサー

アーサー
レアリティSSR
クラスソルジャー
紹介文ブリトン人の王にして、ローマをも下した偉大なる王。遙か遠くだけを眺めるその目と、類い希なる実力、そして、責任を自分だけが引き受けようとする精神。彼女はあまりに偉大で、それが結果的に悲劇を生む。現在は、転生前の暗さや重さを払拭するため、召喚を機に新たな自分を「演じて」いるが……色々と厳しい。

ジークフリート

ジークフリート
レアリティSSR
クラスソルジャー
紹介文ニーベルンゲンの歌などで讃えられる竜殺しの英雄。悪を懲らしめ、強きを挫くために全力で剣を振るう。そこに迷いはなく、どんな相手でも退くことはない。まさに正義の味方であり、ヒーロー。しかしジークが旅する目的は、かつて自らが倒したファフニールに罪を懺悔したい、というものだった。

クー・フーリン

クーフーリン
レアリティSSR
クラスランサー
紹介文ケルト神話に登場する、無敗の強さを誇った英雄。クルセイダーズの一員として魔槍ゲイ・ボルグを振るい数多の敵を蹴散らしている。影の化身だと名乗ったり、鎮まれ……!と前触れなく右目をおさえたり、思春期の少年が好みそうな言動をしている――のだが、それは本当の己の弱さを隠すため、なのかもしれない。

ネロ

ネロ_ani
レアリティSSR
クラスライダー
紹介文ローマ帝国の第五代皇帝にして、悪名高き暴君。召喚されてこの世界をさまよった後、ある都市に住みつき、退廃的な生活を送っている。不条理を人々に突きつける振る舞いをするが、それは享楽のためではなく、もっと他の何かのため……ネロの瞳には諦観に似た寂しさが横溢していた。

クレオパトラ

クレオパトラ_ani
レアリティSSR
クラスライダー
紹介文帝政ローマ成立直前のエジプトのファラオ。絶世の美女と謳われ、多くの権力者を魅了した。召喚後も権力者を魅了し、手玉に取ってゆくはずが、致命的な誤算が生じる。それは――価値観の違い。そう、彼女が自認する“あだると”な“ばでー”は、この世界ではちんちくりんと呼ばれるものだったのだ!

ヤマトタケル

ヤマトタケル_ani
レアリティSSR
クラスセイント
紹介文古代日本において熊襲や東国などの征討を行ったとされる伝説的英雄。レジェンドに転生してもなお、世のため人のために戦っている。なぜなら、タケルにはそれしかないから。戦って価値のある一瞬を得るために人生を捧げている。悲哀はない。なぜなら、それは幸福なことだから。

マリー・アントワネット

マリーアントワネット_ani
レアリティSSR
クラスセイント
紹介文革命という時代の波に呑まれたフランス王妃。誰もが羨むような贅を尽くした暮らしを送ったが、国民の反感を買い、最期を断頭台の上で迎えた。転生した彼女は、次こそはハッピー・エンドで人生の幕を閉じるのだと、世界各地で人々を助け、徳を積んでいる。他の誰でもない、己のために。

ソロモン

ソロモン_ani
レアリティSSR
クラスソーサラー
紹介文古代イスラエルの全盛期をもたらした王。そして自他ともに認める偉大な魔術師。しかし召喚された際に何らかの力で魔術書から魔術が散逸してしまう。それらは人生をかけて生み出したかけがえのないもの。彼女はクルセイダーズに属しながらも、失われた魔術を探し求めている。

ナポレオン

ナポレオン_ani
レアリティSSR
クラスシューター
紹介文革命が起こり大混乱に陥っていた国を統制したフランス第一帝政の皇帝。卓越した戦術家であり、才能に驕ることなく道を切り開いた努力家でもある。自分と同じく、目標に向かってひたむきに努力を重ねるクルセイダーズの隊長に好感を持ち、厳しい訓練を課して鍛えている。

呂布

呂布_ani
レアリティSSR
クラスエアリアル
紹介文中国三国時代の武将にして天下無双の英雄。尋常ならざる武芸の才に恵まれ、飛将と謳われた。しかしながらその半生は裏切りの連続だった。召喚後、わけもわからずにさまよい歩き、偶然にも力を失った神様――ジョカと出会う。それが運命の出会いとも知らずに。

ランスロット

ランスロット
レアリティSSR
クラスライダー
紹介文アーサー王伝説に登場する円卓の騎士のひとり。忠義に厚く、つねに冷静で、実力も円卓の騎士内では頭ひとつ抜けていた。しかし裏切らざるを得ない状況に追い込まれ、アーサー王に反旗を翻した。召喚後は再びアーサーと行動をともにするも因縁を解消できずに円卓の騎士から離れた。現在は独自に動いている。

沖田総司

沖田総司_ani
レアリティSR
クラスソルジャー
紹介文江戸時代末期に活躍した新選組で、一番隊組長を務めた若き天才剣士。凄まじい剣さばきで、多くの敵を斬り伏せたが、その幕引きは病死という無情なものだった。転生した今、病は完治した。しかし、沖田は己の体を信じられなかった。本当に完治したのか。不安を抱えた結果、彼女は病弱を装って戦いを避けるのであった。

ティムール

ティムール_ani
レアリティSR
クラスソルジャー
紹介文ティムール朝の建国者。果敢に遠征を行い、中央アジアから西アジアにかけて一大帝国を築いた。その勇猛さに人々は恐れを抱き、平伏したという。先陣を切って大立ち回りをみせる豪快さは、転生した今もなお健在。クルセイダーズに所属しながらも、強者との戦いを求めつづけている。

モードレッド

モードレッド_ani
レアリティSR
クラスランサー
紹介文黒騎士と呼ばれる正体不明のレジェンド。アビスの導研究組織“燭台塔”に飼われ、人々のためでも月の神々のためでもなく、アビスのためにその力を振るっている。自ら望んでここにいるのか、レジェンドを操る魔核を植えつけられたためここにいるのか、彼はもうわからなくなっている。

弁慶

弁慶_ani
レアリティSR
クラスランサー
紹介文平安時代末期、ひとりの主君に最期まで仕えた僧兵。幼い言動にそぐわず、類まれな剛力をもつ。レジェンドとして、名も知らぬ者に召喚されてからは、武器を求めて世界を放浪している。千本目に相応しい得物だと見定めるや否や、所有者が勇猛な王であれ、歴戦の戦士であれ、果敢に勝負を挑んでいる

エリザベート・バートリ

エリザベート・バートリ_ani
レアリティSR
クラスランサー
紹介文十六世紀後半から十七世紀初頭において、自らの美貌を維持するため凄惨な事件を起こした人物。血の伯爵夫人とも呼ばれ、吸血鬼伝説のモデルにもなった。しかし召喚後、クルセイダーズに加入してから彼女は一度として邪悪な面を見せない。むしろ無垢な少女のように見えるのだった。

ガラハッド

ガラハッド_ani
レアリティSR
クラスライダー
紹介文円卓の騎士のひとりで、ランスロットの妹。仇であるフランクの王クラウダスを破り、また当時、囚われの身であった自分を救出してくれたことから、ガラハッドはアーサー王に心酔する。転生した今でも、アーサーが右を左と言えばそれは左なのだ。疑問などない。そんなものを持つ必要などなかったはずなのに。

アスクレピオス

アスクレピオス_ani
レアリティSR
クラスセイント
紹介文医神として名高い医者。ギリシャ神話に登場する。早くから医学の才能を示し、師の賢者を軽々と凌いだ。現在は各地を転々とし、怪我人などの治療を無償で行っている。いつも事務的な態度を崩さない彼女だが、本人曰く、治療の際にはとても興奮しているらしい。

リチャード1世

リチャード1世_ani
レアリティSR
クラスセイント
紹介文生涯を戦場に捧げ数々の逸話を残したイングランド王。獅子心王という名で称えられた。しかしリチャードは後悔している。戦いに明け暮れたことで民に悲劇をもたらしたからだ。そんな彼女が目指すは民を幸福へと導く賢王。その方法を他の王や指導者から学ぶべく、自身を召喚したクルセイダーズに身を置いている。

菅原道真

菅原道真_ani
レアリティSR
クラスソーサラー
紹介文平安時代において学者、官吏として活躍した貴族。信頼を寄せていた者たちから濡れ衣を着せられ、不幸な最期を迎えた。そのため裏切りにはとても敏感。普段は気弱ながらも穏やかで理知的なのだが、新たな主と慕うクルセイダーズの隊長が少しでも裏切るような行動をすれば、恐ろしい形相で雷を落としてくる。

ツタンカーメン

ツタンカーメン_ani
レアリティSR
クラスソーサラー
紹介文遥か古代のエジプトのファラオ。レジェンドに転生させられると、地味ながら重要な戦いに従軍し、討伐数を積み上げる。千年前の戦いを陰から支えたレジェンドのひとり。戦後、砂漠の王国ヌビナで召喚されると、運命の出会いを果たし、大きな変化に呑まれてゆく。

トリスタン

トリスタン_ani
レアリティSR
クラスシューター
紹介文円卓の騎士。かつては、最も優秀な騎士として名高いガウェインに土をつけるなど、相当な実力を持つ。冷静沈着で、他人を寄せつけない厳しさすらあったが、召喚によって心機一転し、ギャルになった。昔の彼女を知る者は最初こそ戸惑ったが、いまでは……いや、いまでも実は戸惑っている。

レオナルド・ダ・ヴィンチ

レオナルド・ダ・ヴィンチ_ani
レアリティSR
クラスエアリアル
紹介文ルネサンスの時代を代表するイタリアの芸術家。万能の天才であり、絵画や音楽といった芸術はもちろん発明も手掛けている。彼女にとってそれらすべては、自然の探求。つまりアート。クルセイダーズをパトロンにしてからは、アートという名の一風変わったものを発明し、頻繁に騒動を起こしている。

風魔小太郎

風魔小太郎_ani
レアリティSR
クラスアサシン
紹介文戦国時代に後北条氏へと仕えて伝説となった忍者。かなりの面倒くさがりで、隙あらばいつもどこかでサボろうとしているが、困っている人を見ると、つい手助けをしてしまう難儀な性格。転生してからもアビス退治を面倒くさいと言いつつ、襲われている人を助けるために戦っている。

主人公(名前は設定可能)

主人公_ani
レアリティR
クラスソルジャー
紹介文風の王国バロアの辺境、風車が立ち並ぶのどかな村ウインドミル出身。正義感が非常に強く、多くの人を守るためにひとりで剣の研鑽を積んでいた。そんな彼が不思議な腕輪を手に入れたことにより、世界の命運は大きく変わってゆく。

ロバート・E・リー

ロバートEリー_ani
レアリティR
クラスソルジャー
紹介文アメリカ南北戦争で活躍した、南軍の将。フルネームはロバート・エドワード・リー。敗軍の将でありながら、偉大な指揮官として語られる。普通に優秀で、普通に心優しく、普通にすごい。けれどリーはそんな自分に悩む。普通でいいのか?と……。

藤堂高虎

藤堂高虎_ani
レアリティR
クラスランサー
紹介文戦国時代に活躍した武将。主君を幾度と変えながらも、最後には天下を分ける戦いにおいて、勝者側に立ち、長く続く時代の礎を築いた。その時々で立場をくるくると変える性格はまさしく風見鶏だが、時流に乗るという合理的な生き方は変わらない。

ジャンヌ・ダルク

ジャンヌ_ani
レアリティR
クラスランサー
紹介文百年戦争の後半にあらわれ、一瞬のきらめきのように去っていったフランス救国の英雄。神の沈黙のもと火刑に処されたジャンヌだが、それでも信仰の光を曇らさず、レジェンドとして戦いつづけた。その千年後……自分とよく似た精神を持つ青年に召喚され、新たな戦いに身を投じてゆく。

甘寧

甘寧_ani
レアリティR
クラスライダー
紹介文中国三国時代の闘将。字は興覇。侠客生活をつづけた後に、孫呉に下った。義を重んじ、不義を嫌う。そして何より勘を信じる。ある国で召喚されたのだが、そこの雰囲気に馴染めず九天玄女とともに出奔する。向かった先にも“三国時代”があると知らずに。

アナスタシア

アナスタシア_ani
レアリティR
クラスセイント
紹介文雪の帝国シシキアの第一皇女として、かつ、シシキアにおいて発生した革命から落ち延びる身として、クルセイダーズの前にあらわれる。つねにたどたどしく、弱々しい口調ではあるが、それは性格が原因というより、もっと別の理由のため自由に話せないでいるように見える。

ジル・ド・レ

ジル・ド・レ_ani
レアリティR
クラスソーサラー
紹介文百年戦争後期に活躍し、ジャンヌ・ダルクとともにフランスを救った英雄。千年前の戦いにおいてもレジェンドとなり、ジャンヌの旗の下に馳せ参じた。その後、他のレジェンド同様、眠りに就いたが、長い時間を経て、何者かに召喚される。

プラトン

プラトン_ani
レアリティR
クラスソーサラー
紹介文古代ギリシアの哲学者。事実上の「哲学の祖」であるソクラテスの弟子にして、「万学の祖」と謳われるアリストテレスの師。影絵に過ぎない物質世界を見ず、つねに万象の真実であるイデアへ瞳を向けている。だから彼女は目を開ける必要がない……らしい。

新島八重

新島八重_ani
レアリティシューター
クラスR
紹介文幕末の時代をスペンサー銃片手に生き抜いた女傑。動きやすい身なりを求めた結果、男装の麗人と呼ばれることになったが、その姿の本質は性別にこだわらぬ彼女のさっぱりとした精神にあった。召喚されたこの地でも屈強な猛者たちと肩を並べ、その抜きん出た砲術で、敵を撃ちぬいている。

フランシス・ドレーク

フランシス・ドレーク_ani
レアリティ戸板優衣
クラスR
紹介文スペイン船から財宝を奪いながら、世界一周を達成した海賊。イングランドでは、英雄として讃えられていた。現在は地上世界で失った船、ゴールデン・ハインド号を求めて航海している。いつもは冷静沈着な彼女だが、推しのアイドル、マーメイドのこととなれば興奮して飛び跳ねる熱烈なファンに姿を変えてしまう。

ラスプーチン

ラスプーチン_ani
レアリティR
クラスアサシン
紹介文革命の熱が高まるロシア帝国末期にあらわれた怪僧。帝国崩壊の一因をつくったとも言われる。神々の戯れによって雪の帝国シシキアに召喚され、まるで転生前をなぞるかのように革命に翻弄される。だが今度こそ――と彼女は思う。何を犠牲にしてでも、今度こそ果たせなかった思いを成し遂げるのだ……。

シャルロット・コルデー

シャルロット・コルデー_ani
レアリティR
クラスアサシン
紹介文フランス革命に登場した“暗殺の天使”。革命側のジロンド派に共鳴し、同じ革命側でありながら対立する派閥・山岳派の領袖マラーを暗殺した。レジェンドとして召喚された現在においても彼女は革命を遂行しようとしようとする。なぜなら、世界革命に終わりはないからである。

サポート

スサノオ

スサノオ_ani
レアリティSSR
クラスソルジャー
紹介文日本神話に登場する神。海原の神とも。アマテラス、ツクヨミに並ぶ三貴子のひとり。月での位階は“神”だが、その実力は折り紙つき。しかし姉、とくにアマテラスを前にすると威厳は見事に消え失せる。腕輪によって召喚されてからはクルセイダーズの一員として戦っている。

アポロン

アポロン_ani
レアリティSSR
クラスソルジャー
紹介文ギリシア神話において太陽神として崇められている。何事も全力でやる。それを青春として掲げ、天真爛漫に日々を謳歌している。そして、その楽しみを分け与えようと、見境なしに人々を青春へと巻き込んでいる。戦うのも青春、悩むのも青春、恋愛するのも青春。今が灼熱の瞬間。

シヴァ

シヴァ_ani
レアリティSSR
クラスランサー
紹介文破壊の神と呼ばれることもあれば、慈悲深き神と呼ばれることもある神。神話世界においては最高神とされる神だが、月においてはかなり序列が下。しかしそれは仕方がない。かつての戦いにおいてシヴァは「冷めた」と寝ていただけだった。神といえど組織にコミットしなかったものは出世しない。そういうものなのだ。

オーディン

オーディン_ani
レアリティSSR
クラスライダー
紹介文北欧神話における中心的存在の神。しかしながら自らを自らに捧げるという常人には理解しがたい行動を取ってから、倒すよりも倒されたいという常軌を逸した思いに囚われてしまう。その結果、月での位階は最も低い“神”となった。それでも彼女は懲りずに、蹂躙されることを求める。

アヌビス

アヌビス_ani
レアリティSSR
クラスセイント
紹介文エジプト神話においては、ミイラや死者の守護者、墓所の守り神、とされている。砂漠の王国ヌビナでツタンカーメンとともにある人物に仕え、世界征服を目指している。ときには冗談で世界征服なんて無理だと口にするが、心では、必ず自分たちが成し遂げるのだと思っている。

ジョカ

ジョカ_ani
レアリティSSR
クラスソーサラー
紹介文中国神話では人類を創造したという逸話を持つ月の高位神。一般の「神」より序列が上。千年前の戦いでは魔神とも戦うなど死闘を繰り広げた。現在は様々な事情から本来の十分の一程度しか力を発揮できない状態だが、それでもなお人々を守るため、アビスの野望に抗いつづけている。

アルテミス

アルテミス_ani
レアリティSSR
クラスシューター
紹介文ギリシア神話において信仰される、純潔を尊ぶ処女神。地上に生きる者たちの貞操観念を正そうと、説き伏せている。しかし時と所と場合を選ばずにイチャイチャする者たち。俗に言うリア充は耳を貸さない。ならばと、アルテミスは弓を引き、リア充殲滅に日々励んでいる。嫌いな異性は、クルセイダーズの隊長。

アマテラス

アマテラス_ani
レアリティSSR
クラスエアリアル
紹介文日本神話に登場する太陽神。スサノオ、ツクヨミに並ぶ三貴子のひとり。日本神話世界においてはスサノオとともにその名を轟かせた実力者だが、月の位階は一般的な位である“神”にされた。これは彼女が太陽のひだまりのように優しすぎたせいだと言われている。

トール

トール_ani
レアリティSR
クラスソルジャー
紹介文北欧神話に雷神として登場するアース神族の一員。見た目は幼いながらも、一族の中でも屈指の実力を誇る。それ故に自らを最強最カワであると認識しており、周囲の人々にも、褒め称えることを求める始末。しかし、いざ褒めてみれば、赤面して照れるという愛らしい一面を見せてくれる。

ロキ

ロキ_ani
レアリティSR
クラスランサー
紹介文北欧神話においては、悪知恵に長け、悪戯を好み、物事を引っかき回して秩序を乱す神として登場。北欧神話最大のトリックスターとも言われる。この地上世界でも混沌の神ニャルラトホテプとともに何か騒動を起こそうとしているらしい。

玄武

玄武_ani
レアリティSR
クラスランサー
紹介文中国神話に登場する四神の一柱。方角では北を守護すると言われ、また四季では冬を象徴する。やらなくてはならないから戦っているが、本当は戦闘が怖くてびくびくしている。そして何より怖いのは権力。小心な性格故についおもねってしまう。現在はクルセイダーズに属している。

韋駄天

韋駄天_ani
レアリティSR
クラスライダー
紹介文仏教の四天王に仕えた三十二将の長であり、疾風のごときスピードをもって伽藍を守護した神とされる。クルセイダーズに身を置く今は、その自慢の脚力と相棒のクマラ号で、どこへなりとも最速で駆けつけ、人々を助けている。ただ、何もなくとも日夜爆走しているので、住民から苦情の声が寄せられている。

ミカエル

ミカエル_ani
レアリティSR
クラスセイント
紹介文大天使にして、すべての天使を束ねる天使長。最も優先されるべき天使の役割は、最高存在である主の意思を神々に伝え、それが適切に行われているか監視、監督することであるが、ミカエルはそれらより人間を見守ることに拘る。天使のなかでも異質な存在。ジャンヌに啓示を与えたのも彼女。

ポセイドン

ポセイドン_ani
レアリティSR
クラスソーサラー
紹介文海を支配するギリシア神話オリンポス十二神の一柱。ふわふわとした神秘的な雰囲気を持つ。口にする言葉も独自の表現が多く、それに拍車をかけている。心優しい性格で争いをなくすべく皆を「ともだち」にしたいと考えているのだが、その方法には、普段は底に秘められた彼女の恐ろしさが浮き彫りになっている。

ニャルラトホテプ

ニャルラトホテプ_ani
レアリティSR
クラスソーサラー
紹介文クトゥルフ神話などで伝わる混沌の神。万象の中心とされる月世界とは異なる概念、異なる神秘を始原とする謎に包まれた存在。混沌を求めているようだが、その目的もまた不明。

ウリエル

ウリエル_ani
レアリティSR
クラスシューター
紹介文大天使のうちのひとり。ミカエルとは異なり月の正義を信じている。また他にも天使の役目に対する認識がミカエルとは大きく異なっているため、衝突することがある。地上世界にやってきてからは聖天教会に籍を置き、“月がもたらす秩序”の維持を目的に行動している。

九天玄女

九天玄女_ani
レアリティSR
クラスエアリアル
紹介文中国神話における天女であり、道教における女仙。戦術と兵法を司るとされており理論、理屈、定石を重んじ、他の追随を許さない知識量を誇るが、理屈倒れの傾向も強い。召喚後は甘寧とともに草原の国トハラスへ向かい、そこで戦乱に巻き込まれてゆく。

白虎

白虎_ani
レアリティSR
クラスアサシン
紹介文中国神話に登場する四神の一柱。方角では西を守護すると言われ、また四季では秋を象徴する。好き勝手に欲求のまま暮らしているように見えて、クルセイダーズの仕事に忠実でもある。はじめからクルセイダーズの一員だったかのように振る舞っており、過去についてあまり話さない。

サラマンダー

サラマンダー_ani
レアリティR
クラスソルジャー
紹介文四大元素のうちのひとつ、火を司る精霊。その炎は悪を消し去る正義を象徴としているのだが、肝心の彼女が悪とはなにか明確な答えを持っていない。遅刻は悪。けれども向かう途中で誰かを助けていたら?そんな些末なことまで気になってしまい、燃やすべき悪とは一体なにか分からなくなっている。

ガネーシャ

ガネーシャ_ani
レアリティR
クラスランサー
紹介文ヒンドゥー教で富・商売を司り、現世利益を与える神として商人から絶大な信仰を集める一柱。商売人として負けん気は強いが些事にはこだわらず、全体を見渡し最終的な勝利を目指す大局観をもつ。商売を通じて世界の人々が繋がることを目指しており、立ち塞がる障害があれば、果敢に立ち向かっていく。

ケット・シー

ケット・シー_ani
レアリティR
クラスライダー
紹介文アイルランドの伝説で有名な猫の精霊。見た目はかわいい猫そのものだが、ケット・シーは喋れる。二足歩行で剣を扱え、アビスとも戦える。そんな彼が目指すのは、失われた猫の国の再建。そして、猫の王様になること。全てはみんなの幸せと笑顔のために。

マーメイド

マーメイド_ani2
レアリティR
クラスライダー
紹介文綺麗な尾びれを揺らして舞うように海を泳ぎ、その透き通った歌声は聞いた者を魅了すると、西洋の伝説で語られている精霊。いつもは暗い彼女だが、マイクを握ることにより、歌って踊って笑顔をふりまいて世界中の人々に元気を与えるアイドルに姿を変える。

ニムエ

ニムエ_ani
レアリティR
クラスセイント
紹介文アーサー王伝説に登場する水の精霊。ニムエという名の他に、ヴィヴィアンやニミュエなどと呼ばれることもあり、混乱を防ぐために円卓の騎士は敬意を込めて「湖の乙女」と呼んでいる。彼女としては、ニムエと呼んで欲しいのだが。様々な思いから、円卓の騎士の旅に随行している。

コロポックル

コロポックル_ani
レアリティR
クラスセイント
紹介文伝承としてアイヌで語り継がれている精霊。蕗の葉の下の人という意味を持つ名の通り、物陰に隠れて姿を見せない。とはいえ性格はとても友好的で、隠形を使い陰から人々を助けている。その姿はどこからどう見ても忍者なのだが、本人は種族の掟に従い、あくまでもお手伝いさんであると言い張っている。

キキーモラ

キキーモラ_ani
レアリティR
クラスソーサラー
紹介文スラヴ神話において働き者の味方とされる謎多き精霊。その正体は、主人のためならば炊事洗濯家事なんでもござれの凄腕メイド。クルセイダーズの隊長に仕えて、その腕をふるっている。朗らかで、自身が害されても怒ることはないが、主人が馬鹿にされた時は烈火の如く暴れ回るといった強烈な一面を持ち合わせている。

クピド

クピド_ani
レアリティR
クラスシューター
紹介文愛を司るとされるローマ神話の神。他人の恋愛を手助けする恋のキューピッドでもある。恋とは、人々を幸せにするもの。そう過信し、恋の矢によって人々に恋心を芽生えさせている。昂ぶると滅多矢鱈に恋の矢を射まくる一面があり、その度にフォートレスは混乱の渦に陥っている。

ケツァルコアトル

ケツァルコアトル_ani
レアリティR
クラスエアリアル
紹介文アステカ神話で人々に火や農耕などの文化を授けた神。超がつくほどの酒好きでいつでもどこでも酒瓶を抱え、酔っぱらっている。そのため服装も言動もだらしない。大らかに見えて小さなことを気にしがちな性格で、特に気にしているのは名前を間違えられること。呼び間違えられる度に落ち込んでは酒を呷っている。

ルサルカ

ルサルカ_ani
レアリティR
クラスアサシン
紹介文スラヴ伝承で若い男を水中に引きずり込むと伝えられる水の精霊。そんな彼女は無邪気な笑顔でこう言う。「ねえ、世界をめちゃくちゃに壊してよ」そして悪逆の限りを尽くす――わけでもない。犯罪は駄目。絶対に駄目。でも、壊すのはいい。だって壊したら、きれいになるから。いいことだから。

まとめ

れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~の会話シーン2

ここまで見てもらった通り、非常に魅力的なキャラクターばかりが登場する本作。

キャラクターだけでなく奥深いゲームシステムも特徴で、見た目以上にしっかりとしたやりごたえが味わえる。

れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~の戦闘シーン

RPG好きにこそオススメしたい本格的な一作に仕上がっているので、ぜひとも手にとって遊んでみて欲しい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©2021 EXNOA LLC/テクロス

関連記事

ユーザーレビュー

れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~をプレイしたユーザーのレビュー。

  • るるるラララ

    最初のローディング中にムービーが流れるんだけど、ほとんどぼかしがあって、1.2秒で 画面切り替わるので何がどうなっているのかわからない。

    ターン制のオーソドックスなシミュレーションゲーム。
    ただ、大手のゲームと比べてダメージ表記がわかりにくい。一撃でどれくらい与えたかではなく小刻みにダメージが出るので、ナニコレって感じになる。
    また小刻みに出るためテンポも悪い。

    全体的にごちゃごちゃしており、わかりにくい。

掲示板

れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~の情報

会社 EXNOA
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
シミュレーションRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年10月26日
Android:2021年10月26日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

ゼンゼロ

最新ニュース

おすすめ記事一覧