このサイトは一部広告を含みます
れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~の配信日・アプリ情報【れじぇくろ】
アプリ
2021年10月26日 リリース済
2021年10月26日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~の配信日・アプリ情報【れじぇくろ】

最終更新 :

2022/4/14 半周年イベント開催中!始めるなら今!

目次

カッコ可愛い美少女英雄たちと世界を救え!真の英雄となる王道ファンタジーRPG[PR]

れじぇくろのKV

『れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~』は合同会社EXNOAより配信中の新作RPG。
奥深い戦闘の中で英雄たちを指揮し、勝利を目指す本格シミュレーションRPGとされており、美麗なイラストで描かれる個性豊かなキャラクターも魅力の作品である。

ほかにも、メインシナリオはもちろんのこと、充実した育成要素などのやりこみ要素にも注目だ。

ここからは、現在明らかになっている情報をまとめてお伝えしていこう。

▲『れじぇくろ!』オープニング映像

『れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~』の配信日はいつ?

『れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~』は2021年10月26日(火)に配信を開始した。

ここから今すぐ無料でプレイ!

【4/14更新】『れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~』のゲームシステムは?

【4/14更新】今なら最大120連ガチャが無料!ハーフアニバーサリーで豪華イベント開催中!

れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~の配信日・アプリ情報【れじぇくろ】の画像

『れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~』は、もうすぐリリースから半年のハーフアニバーサリーを迎える。

これを記念して、最大120連ガチャ無料SRメインキャラがもらえるイベントをはじめとした、ボリューム満点のキャンペーンを開催中。

れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~の配信日・アプリ情報【れじぇくろ】の画像

初心者や上級者など、どのプレイヤーにとっても「やらなきゃ損」なタイミングとなっているので、本作が気になっている人はぜひこの機会にプレイしてみてはいかがだろうか。

【開催期間】
2022年4月6日 0:00 ~ 2022年5月9日 23:59

ここから今すぐ無料でプレイ!

1マスで戦況が変わる!迫力の戦略シミュレーション

れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~の画像

人の域を超えて伝説となった者たち「レジェンド」と共に人類にはばかる悪しき魔物「アビス」を討つシミュレーションRPG

プレイヤーは数々の美少女英雄たちとともに、再び訪れようとする世界の危機に立ち向かっていく。

れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~の画像

バトルはキャラをマス目のあるフィールドに配置し、ターン制で移動、攻撃をおこないながら戦っていくもの。

【10月26日配信開始】れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~の配信日・アプリ情報【れじぇくろ】の画像

それぞれのキャラに設定されたクラス(職業)によって有利不利があり、得意な戦術も変わってくる。

そのため、敵の状況を見ながら自キャラをどのマスに配置するか、といった采配が勝敗を分かつ奥深い戦略性が魅力だ。

れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~の画像

キャラはメインキャラとサポートキャラに分かれていて、リンクして二人一組でフィールドに配置できる。

れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~の画像

キャラはそれぞれが持っている個性豊かなスキルを発動でき、発動時には美しいイラストのカットイン演出が入り迫力満点だ。

れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~の画像

また、キャラはレベル、クラス、スキル、装備品と非常に多くの育成要素に加え、強化できるステータスの種類も豊富遊びごたえ十分

LIVE2Dでキャラがイキイキ動く!平凡だった主人公が英雄へと成長していく重厚なストーリー展開

れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~の画像

本作は主人公、ヒロインはもちろん脇役から敵モブまで全キャラLIVE2Dで動く超豪華仕様になっている。

ストーリーはひょんなことから英雄を召喚する力を手に入れた主人公が世界を守るために戦っていく、という壮大な王道ファンタジーとなっていてストーリー目的でも十分に楽しめるボリュームだ。

れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~の画像

さらにキャラごとに個別のストーリーがあり、お気に入りのキャラにさらに迫ることもでき、物語だけでなくキャラクターたちの揺れ動く表情までをも味わうことができる。

RPG好きにこそオススメしたい歯ごたえのある一作となっているので、気になった人はぜひプレイしてみてほしい。

リリース前の情報はこちら
れじぇくろのバトルシーン

※ゲーム画面は開発中のものです。

『れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~』は、マス目上を英雄たちが移動しながら戦う迫力のシミュレーションRPG

バトルでは、どのマスにどのタイミングでキャラを進めるかによって戦況は大きく変化する。

れじぇくろ 戦闘シーン

※ゲーム画面は開発中のものです。

マス目のフィールドで敵と対峙すると戦闘開始。

バトルが始まる前に属性相性戦闘力などから自分が敵に対して優勢なのか劣勢なのかも確認することができる。
もし、自分たちが劣勢であれば、一旦戦闘をキャンセルして改めて相性のいいキャラクターを戦わせるのも戦略の一つ。

このように、細かい作戦を練って戦う戦略性の高いバトルも「れじぇくろ」ならではの魅力だ。

れじぇくろスキルカットイン

※ゲーム画面は開発中のものです。

バトルでは、キャラクターそれぞれが持っているド派手なスキルが発動可能。
スキル発動時のカットイン演出は、美麗なイラストで描かれている本作のキャラだからこそ、迫力満点の演出となっているぞ。

またオートプレイ機能や倍速機能も搭載されており、忙しいときにはサクサク遊べるのは嬉しいポイントだろう。

れじぇくろSDキャラ紹介

※ゲーム画面は開発中のものです。

美麗なイラストで描かれる美しいキャラクターが特徴的な本作だが、バトル中のキャラクターはかわいくデフォルメされた姿に。
美しさだけでなく、かわいさたっぷりの一面も兼ね備えている個性豊かなキャラクターたちのバトルには注目したい。

バトルに挑むメンバーは、強さで選ぶも良し、かわいさで選ぶも良し、自分だけのお気に入りのパーティを編成しよう。

レベル×クラス×スキル!やりこみ要素満載の育成システム

れじぇくろの育成システム

※ゲーム画面は開発中のものです。

バトル以外にも、ゲーム内の多彩な育成システムにも注目してほしい。
HPやテクニックなど、強化できるステータスが豊富なことに加え、初級から上級までクラスが分けられている。
そのため、育成方法も多種多様でやりこみ要素たっぷりとなっているぞ。

れじぇくろ好感度アップの画像

※ゲーム画面は開発中のものです。

またキャラとの好感度を上げると、専用のキャラストーリーも開放されるとのこと。

魅力的なキャラたちの意外な一面が見られるのも本作の見どころの一つだ。

英雄とともに世界を救え!王道ファンタジーストーリー

れじぇくろの会話シーンの画像

※ゲーム画面は開発中のものです。

辺境の村ウインドミルで暮らしていた、ごく普通の青年。

ある日、父の形見を使いレジェンド、ジャンヌ・ダルクの召喚に成功。
この出会いによって、青年の運命は大きく変わってゆく…といった壮大なシナリオ展開となっている。

物語を楽しみたい人も満足できる、重厚なストーリーが用意されているとのこと。

◆ストーリー概要

遥か遠い昔、世界は悪しき魔物アビスによって終わりを迎えようとした。
しかし月に住まう神々は、人の域を超えて伝説となった者たち「レジェンド」を転生させ、アビスを大地ごと封じたのだった。

戦いから千年の時が経ち、封印されていたアビスの大陸が浮上をはじめる。
再び訪れようとする危機。
そんなとき、辺境の村ウインドミルで暮らしていたごく普通の青年が、父の形見を使い、レジェンド、ジャンヌ・ダルクの召喚に成功する。
この出会いによって、青年の運命は大きく変わってゆくのだった…

有名な英雄や偉人たちが登場!美麗なイラストで描かれる個性豊かなキャラクター

れじぇくろのキャラクターの画像

※ゲーム画面は開発中のものです。

『れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~』には、ジャンヌ・ダルククレオパトラなど誰もが一度は耳にしたことのある有名な英雄たちがハイクオリティの美麗なイラストで続々と登場し、物語を彩ってくれる。

ここでは、そんな登場キャラクターの中から、数人ピックアップしてご紹介しよう。

主人公

れじぇくろ主人公

▲辺境の村ウィンドミルに住む、本作の主人公。父の形見である腕輪を手に入れたことで彼の運命が変わっていく。

ジャンヌ・ダルク

れじぇくろジャンヌ・ダルク

▲主人公によって最初に召喚されたレジェンド。 丁寧な物腰で凛とした美しさがあるが、天然っぽさを垣間見せる。

ミカエル

れじぇくろミカエル

▲ジャンヌ・ダルクに神託を下したという大天使。強きな態度で人と接するが、実は素直になれない優しく仲間想いの子。

アーサー

れじぇくろアーサー

▲円卓の騎士を率いる王。自分と他人に厳しく、 多くの者が自分を信じてついてくる、そういう王を目指している。

クレオパトラ

れじぇくろクレオパトラ

▲世界征服を目論む砂漠の国の支配者。自分の美貌に絶大な自信を持っている。

リトリー

れじぇくろリトリー

▲主人公と行動をともにするナビキャラ兼マスコットキャラ。好奇心旺盛で、世話焼きだが裏目にでてしまうことも。

ジークフリート

れじぇくろジークフリート

▲可憐で優しげな雰囲気をもつドラゴンスレイヤー。 誰に対しても親しげに接し、それでいて時にお茶目な仕草もみせる純朴な少女。

クーフーリン

れじぇくろクーフーリン

▲魔槍ゲイ・ボルグを手に入れた際「影の力」に目覚めた少女。……ではなく、本人がそう思い込んでいるだけ。実力は本物。

ホーエンハイム

れじぇくろホーエンハイム

▲主人公たちに様々な助言や手助けを行う錬金術師。捉えどころがなく肝心なことは何も話さず、はぐらかすこともある。

事前登録はいつから?

れじぇくろの紹介画像

8/12より『れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~』の事前登録の受付がスタート。

登録人数や事前ガチャを回した回数に応じてもらえる特典が豪華になっていくなど、豪華6大キャンペーンが開催される。
貰える特典には、英雄を召喚するために必要な魔宝石なども含まれているぞ。

事前登録6大キャンペーン

特典①「事前登録者報酬」

れじぇくろの事前登録報酬の画像
登録人数特典
3万人ゴールド×50,000
5万人贈り物セット×1
7万人魔宝石×500
10万人テラの羽根×1

※贈り物セットの中身
(カットケーキ・ハーフケーキ・ホールケーキ各種×30)

特典②「事前ガチャ総回転報酬」

れじぇくろの事前登録報酬の画像
総回転数特典
1,000,000ゴールド×30,000
5,000,000魔宝石×500
7,500,000魔宝石×1,000
10,000,000イズナの狐耳×1

特典③「事前ガチャ個人総回転報酬」

れじぇくろの事前登録報酬の画像
総回転数特典
10ゴールド×10,000
30ヒールボトル×1
50経験のマテリアル・銅×50
100ゴールド×30,000
150経験のマテリアル・銀×10
200経験のマテリアル・金×3

特典④「フォロー&RT/いいね報酬」

れじぇくろの事前登録報酬の画像
段階特典
500育成応援セット×1
1,000育成大応援セット×1
2,000育成超応援セット×1
3,000ソルの杖×1
4,000魔宝石×1,000
5,000魔宝石×2,000
育成セットの中身一覧

育成応援セット

育成応援セットの中身
ゴールド×10,000
カットケーキ×30
経験のマテリアル・銅×50
強化のマレット・銅×30
ヒールボトル×1

育成大応援セット

育成大応援セットの中身
ゴールド×10,000
ハーフケーキ×30
経験のマテリアル・銀×20
強化のマレット・銀×10
ヒールボトル×1

育成超応援セット

育成超応援セットの中身
ゴールド×10,000
ホールケーキ×30
経験のマテリアル・金×3
強化のマレット・金×3
ヒールボトル×1

特典⑤「Twitter夏祭りアマゾンギフトプレゼントキャンペーン」

れじぇくろのキャンペーン画像

本キャンペーンは、れじぇくろ!の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをリツイートすることで参加でき、抽選で合計200名にアマギフが当たるチャンス。是非積極的に挑戦してほしい。

アマゾンギフトキャンペーン景品内訳

当選人数景品
200名1,000円分

特典⑥「100万DMMポイント山分けキャンペーン」

れじぇくろのキャンペーン画像

本キャンペーンは、事前登録ガチャを回すだけで、100万DMMポイントの山分けに参加できるというもの。

ガチャを回せばまわすほど当選確率がUPするぞ。

また、詳細は明らかになっていないが、今後公式サイトでは手軽に遊べるミニゲームが公開予定とのこと。続報を楽しみに待とう。

『れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~』の基本情報

配信日2021年10月26日
会社合同会社EXNOA
ジャンルシミュレーションRPG
対応OSiPhone,Android,PC(ブラウザ版)
事前登録あり
公式サイト『れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~』公式サイト
公式Twitter『れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~』公式Twitter

ここから今すぐ無料でプレイ!

©2021 EXNOA LLC/テクロス

関連記事

ユーザーレビュー

れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~をプレイしたユーザーのレビュー。

  • るるるラララ

    最初のローディング中にムービーが流れるんだけど、ほとんどぼかしがあって、1.2秒で 画面切り替わるので何がどうなっているのかわからない。

    ターン制のオーソドックスなシミュレーションゲーム。
    ただ、大手のゲームと比べてダメージ表記がわかりにくい。一撃でどれくらい与えたかではなく小刻みにダメージが出るので、ナニコレって感じになる。
    また小刻みに出るためテンポも悪い。

    全体的にごちゃごちゃしており、わかりにくい。

掲示板

れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~の情報

会社 EXNOA
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
シミュレーションRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年10月26日
Android:2021年10月26日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧