このサイトは一部広告を含みます
ミナシゴノシゴトの評価とアプリ情報
アプリ
2021年09月14日 リリース済
2021年09月14日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ミナシゴノシゴトの評価とアプリ情報

最終更新 :

2021/9/15 プレイレビュー公開!

ミナシゴノシゴトの画像

目次

『ミナシゴノシゴト』とは

ミナシゴノシゴトの画像

孤児と英雄を擬人化した『ミナシゴ』と、戦場の名を持つ『戦神』が登場するRPG!

合同会社EXNOAは7月28日(水)、ターン制コマンドバトルRPG『ミナシゴノシゴト』事前登録開始を発表した。

『ミナシゴノシゴト』は英雄や戦場を擬人化した100名以上の美少女たちが登場するダークファンタジー。

ミナシゴノシゴトの画像

本作はPC版(DMM GAMES)が2021年の2月よりサービスを開始しており、今回発表されたのはそのスマホアプリ版となる。

▲公開中の公式プロモーションムービー。

ここからはそんな『ミナシゴノシゴト』の、プレイレビュー・開催中のイベント情報をまとめてお届けしていこう。

配信日はいつ?

9月14日(火)に両OSで配信開始された。

ここから今すぐ無料でプレイ!

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!

【9/15更新】『ミナシゴノシゴト』のゲームシステムは?

英雄と戦場が擬人化!やりごたえ◎のコマンドバトルRPG!

ミナシゴノシゴトゲーム画像

『ミナシゴノシゴト』は大魔王”災禍”に支配された世界「ニルヴァーナ」を舞台に、人類最後の切り札「ミナシゴ」たちと未来を取り戻すコマンドバトルRPG

プレイヤーは英雄が擬人化された「ミナシゴ」たちを連れて、魔王から世界を取り戻すために反攻作戦を展開していく。

ミナシゴノシゴトゲーム画像

バトルは通常攻撃や、武器のアビリティ、キャラごとのブレイブスキルなど様々なコマンドを駆使して戦うもの。

属性による有利不利や、得意武器のボーナス効果行動順を考えながら、適切に指示を出していくことで戦闘を有利にすすめることが出来る。

相手が強敵になればなるほどに、コマンドの選択が勝敗を左右する歯ごたえのあるバトルを楽しめるぞ。

ミナシゴノシゴトゲーム画像

また、周回要素も充実しておりセミオートフルオートにも対応。いつでも切り替えができるので、一度クリアしたステージや道中はフルオート、ボスとのバトルは手動で、というふうに状況に応じて切り替えていこう。

ミナシゴノシゴトゲーム画像

登場する「ミナシゴ」は現実の英雄童話に出てくる登場人物を擬人化したキャラクターたち。

「ミナシゴ」の全員が悲惨な生い立ち・壮絶な運命を背負い生きており、そんなハードの世界観の中でも時折みせるリアルな人間の感情が現実とリンクして引き込まれる。

ミナシゴノシゴトゲーム画像

本作は大魔王に負けてしまってから十数年後の終末世界が舞台となっている。

魔王との戦いで記憶を失った主人公は、魔王に対抗することの出来る切り札「ミナシゴ」の保護しながら、魔王への反撃を試みる。

ミナシゴノシゴトゲーム画像

世界がほぼ壊滅している中で展開され重苦しい雰囲気の中でも、必死に生きようとする彼女たちの物語は夢中になること間違いなしだ

リリース前の情報はコチラ!
ミナシゴノシゴトの画像

『ミナシゴノシゴト』は英雄を擬人化した美少女と、戦場の名を持つ「戦神」が登場するダークファンタジー。

プレイヤーは英雄の魂を持つ美少女「ミナシゴ」たちを率いて、各地にはびこる魔民を討滅していく。

ミナシゴノシゴトの画像

本作の戦闘システムは、装備した武器のアビリティと戦神を駆使して戦う、戦略性の高いターン制コマンドバトルRPG

ミナシゴノシゴトの画像

▲大迫力の「ラグナロク」を戦神召喚!

自動編成はもちろんオート自動周回、スキップなどの多彩なサポート機能を搭載しているぞ。

ミナシゴノシゴトの画像

また、本作には総勢100名以上の美少女が登場する。

どのキャラも「ジャンヌ」や「ラグナロク」といった英雄や戦場の名を冠しており、個性や魅力たっぷりになっているのでお気に入りが見つかること間違いなしだ。

<9/11追記>

9月11日(土)に『ミナシゴノシゴト』の先行プレイレポート公開

実際にプレイして感じた本作の魅力の他にも、リリースキャンペーン情報などを合わせてご紹介しているので、気になる方は要チェック!

先行プレイレポートはコチラ!

『ミナシゴノシゴト』イベント・キャンペーン情報

1日10連、最大70連ものガチャが引ける「アプリ版リリース記念 無料ガチャ」

『ミナシゴノシゴト』配信開始キャンペーン画像
開催期間アプリリリース〜9月20日 23:59まで

血涙石が最大2500個獲得できる「アプリ版リリース記念 ログインボーナス」

『ミナシゴノシゴト』配信開始キャンペーン画像
開催期間9月14日 12:00~9月20日23:59まで

血涙石が最大500個が貰える「アプリ版リリース記念 PC連動キャンペーン」

『ミナシゴノシゴト』配信開始キャンペーン画像
開催期間アプリリリース後〜
終了したキャンペーン

事前登録キャンペーン!

ミナシゴノシゴトの画像

7/28より『ミナシゴノシゴト』事前登録の受付がスタート。
登録人数に応じてもらえる特典が豪華になっていき、ゲーム内で使えるアイテムなどがプレゼントされるぞ。

事前登録の特典まとめ

ミナシゴノシゴトの画像
登録人数特典
第1弾1万人血涙石×500
第2弾2万人血涙石×500
第3弾3万人血涙石×1000
第4弾5万人血涙石×1000
SSRミナシゴ確定ガチャチケット×1

『ミナシゴノシゴト』の基本情報

配信日2021年9月14日(火)
会社EXNOA
(DMM GAMES)
ジャンルターン制コマンドバトルRPG
プラットフォームスマホゲームアプリ
対応OSiPhone,Android
事前登録あり
公式サイト『ミナシゴノシゴト』公式サイト
公式Twitter『ミナシゴノシゴト』公式Twitter

ここから今すぐ無料でプレイ!

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!

©EXNOA LLC / whomor.inc / AREAREA STUDIO

関連記事

ユーザーレビュー

ミナシゴノシゴトをプレイしたユーザーのレビュー。

  • アプリに物申す

    ガンダムで言うところのザク。
    量産型ブラウザゲームです。
    コレで課金が見込めると思うのであれば
    この会社はダメですね。
    さよならD〜

  • ゲスト

    馬鹿すぎて話にならないDMM運営

    ミストレですでに連動不満言われてるのにまたやってるし

    本当学習能力ねーなDMM運営はよ

掲示板

ミナシゴノシゴトに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ミナシゴノシゴトの情報

会社 DMM GAMES
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年09月14日
Android:2021年09月14日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧