ズボラ勇者による冒険譚!『ガールズコントラクト』配信開始

ズボラ勇者による冒険譚!『ガールズコントラクト』配信開始

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
『ガルコン』魅力的な女の子たちを、可能な限り紹介してみる!

やる気ゼロの超絶ダメ人間が、80人以上の美女に囲まれハーレムに!?[PR]

ガールズコントラクト ビジュアル

魅力的なヒロインが多数登場するファンタジー作品は無数にあるが、それらの主人公である勇者は意外と地味…。

そんな常識を覆す(悪い意味で!?)、異色のRPG『ガールズコントラクト』がついにリリースを迎えた。

戦闘&キャラ育成はお手軽で、やり込み要素も充実。
そのうえで、80名以上の美少女に囲まれるハーレム体験が味わえる本作。

男性必見なその魅力について、早速ご紹介していこう。

前代未聞!?まったく成長しないズボラ勇者が主人公!

ガールズコントラクト バトル

本作は、最大5人のキャラクターを編成して戦うRPG。
スキルが飛び交うノンストップでのバトルが展開していく。

ゲームを起動していない間も戦い続けてくれるので、忙しい人でも手軽に遊べるのが嬉しい作品だ。

ガールズコントラクト 世界観

物語の舞台は、かつて世界を混沌に巻き込んだ廃神マルスが復活した世界。
これを再び封印するため、古王国の姫ユウナは勇者アルフィンを見出し、世界を救う旅へと誘う。

…というのが、本作のストーリー。
ここまでならファンタジー作品によくある設定だが、『ガルコン』の場合はひと味違う。

ガールズコントラクト 漫画

本作の勇者アルフィンは、何事にもやる気ゼロ超絶ダメ人間。

世界を救うことにも、強くなることにも、お金を稼ぐことにも興味なし。
夢は“美女に囲まれて、毎日だらだら過ごすこと” という、主人公として問題あり過ぎな性格なのだ。

ガールズコントラクト 漫画

▲ストーリーは、公式Twitterにて毎週更新。4コマ漫画形式となっており、面白く&分かりやすくストーリーを楽しませてくれる。

そんなアルフィンが旅立つ決意をしたきっかけは、“頼れる仲間(美女限定)とたくさん出会えば、より楽な生活ができそうだから” といったもの。

ガールズコントラクト アルウィン

▲顔つきは、実に精悍だ。

「とはいっても、なんだかんだで旅を続けるうちに、勇者としての使命に目覚めるんでしょ?」と思われるかもしれないが、そうならないのが『ガルコン』のすごい(!?)ところ。

じつはアルフィン、主人公なのにステータスはからっきし。
しかも固定キャラではなく、自由にパーティーから外せるようになっている。

ガールズコントラクト アルウィン戦闘

▲がんばれアルフィン。負けるなアルフィン。

なので、S級の強キャラが仲間になれば出番はなくなり、戦闘パートにおいても、本当に何もしない勇者となってしまうのだ。

はたしてアルフィンは、いつの日か真の勇者として目覚めるのか?
それともこのまま、パーティーの補欠要員として一生を送るのか?

その動向も気になるポイントといえるだろう。

お姉様からケモミミ娘まで!80人以上の美少女から、好みの子が必ず見つかる!

ガールズコントラクト キャラ

ズボラなうえに戦闘面でもからっきしなアルフィン。

男性目線で見ると、いいところは1つも見当たらないが、なぜか女性からはモテまくりで、パーティーに加わるキャラクターは全員女の子。

ガールズコントラクト 漫画

それぞれが好意を寄せるだけでなく、ときにはアルフィンをひとり占めしようと、熾烈な奪い合いまでくり広げる。

ぜひプレイする際は第三者視点ではなく、自分自身の立ち位置をアルフィンに置き換え、極上のハーレム体験を堪能してほしい。

ガールズコントラクト 集合絵

美少女は、 清楚な女騎士から獣耳キャラロリ少女 セクシーな女ヴァンパイアまでより取り見取りで、あらゆる方面のフェチ要素をカバーしている。

もちろん、それぞれの美少女には錚々たる声優陣によるボイスが付いている。
さらにテーマソングには花澤香菜さんが歌う楽曲も起用しており、開発陣の気合が感じられる。

声優陣一覧
小倉唯、加隈亜衣、鬼頭明里、釘宮理恵、
桑島法子、小清水亜美、佐倉綾音、丹下桜、
茅原実里、徳井青空、能登麻美子、朴璐美、
花澤香菜、三森すずこ、悠木碧、他多数
ガールズコントラクト 衣装違い

▲可愛らしさを感じる元の姿(左)から一変、大人な女性の色気あふれる姿(右)に!

美少女の中には、衣装チェンジが用意されている子も。
普段とは違った一面を見ることができ、その女の子のことをより深く知れるはずだ。

そんな本作に登場する魅力溢れる美少女たちのなかから、編集部オススメの子をピックアップして紹介しよう。

【ケモミミ系】クロイ

ガールズコントラクト クロイ

ウサギの耳のような装飾も特徴的な二刀流の剣士。
鎧を着こなすその姿は“厳格な騎士” を連想させるが、穏やかな表情も印象的。
強さとやさしさを併せ持つ、母性に溢れたキャラクターだ。

【乙女系】シロ

ガールズコントラクト シロ

はじけるような笑顔が魅力的な少女。
背中の装飾は翼のようにも見えるが、右側は黒、左側は白と色違いになっている点も気になるところ。
手にした杖も翼を模したデザインになっている。

【ダーク系】ブリリアン

ガールズコントラクト ブリリアン

関節部位が人工的な構造になっている少女。
両手に持つ包丁は血に染まり、狂気を感じさせる。
まるで操り人形のように手足に紐が絡みついているが、彼女自身も何者かに操られているのだろうか?

【クール系】レニーシアン

ガールズコントラクト レニーシアン

獣耳と四本脚が特徴的なケンタウロスの女騎士。
物憂げな表情で、口数も少なめの印象を受ける。
アルフィンとは反りが合わなそうな雰囲気だが、はたして会話は成り立つのだろうか?

冒険をサポートしてくれる看板娘たちにも注目!

ガールズコントラクト 女神

本作には、アルフィンとともに戦ってくれる美少女たちとは別枠で、“看板娘” と呼ばれるヒロインたちも登場する。

パーティーに加えることはできないが、“女神システム” という項目を選択すると現れ、さまざまな形で冒険をサポートしてくれるのだ。

ガールズコントラクト 女神

サポートの内容は、「特定のミッションをクリアで報酬をプレゼント」「必要なアイテムをささげることでステータスを強化」など様々で、看板娘の人数が増えるほどより多くのサポートが受けられるようになる。

新たな看板娘はプレイヤーレベルの上昇に応じて開放されるので、彼女たちとの出会いを目標にバリバリ戦闘をこなすプレイヤーも多くなりそうだ。

ちなみに看板娘はLive2Dにより揺れ動き、タッチするとリアクションも取ってくれる。
バトルに行き詰まったときなどは、彼女たちとのコミュニケーションで心身ともに癒されよう。

使い魔育成や土地開発……
RPGの枠を超えた、お楽しみ要素もてんこ盛り

ガールズコントラクト ホーム画面

バトル&キャラ育成といったゲームの根幹をなす部分以外にも、本作にはさまざまなやり込み要素が実装されている。

ガールズコントラクト ダンジョン

プレイヤー同士の対戦が楽しめる「闘技場」や、フロアを攻略するたびに豪華報酬がもらえる「勇者の塔」
クロスサーバーによるレイドイベント 「黒騎士降臨」など。

戦闘に関わるものが多く思えるが、なかには従来のプレイ感覚とはひと味違うお楽しみ要素も。

  1. ガールズコントラクト コンテンツ
  2. ガールズコントラクト コンテンツ

伏せられたパネルを開いていくマインスイーパーのようなゲームもあれば、土地に施設を建造するシミュレーション要素も。
さらには、かわいいマスコットキャラを育てる育成ゲームなど、その遊びの幅は実に多岐に渡る。

ガールズコントラクト 領地

いずれもシンプルながら、やり始めると止まらなくなる面白さがある。

しかもこれらは、やり込むほどにキャラクターの強化にも繋がっていく。
毎日コツコツ続けて、パーティー全体の戦力の底上げを図ろう。

ジョブや属性効果も吟味して、最強パーティーを編成!

キャラクターにはそれぞれ、 戦士・タンク・魔術師・治癒士・神射手といったジョブがあり、得意とする戦闘スタイルが異なる。

パーティーは前列2名、後列3名の5人編成になる。
前列には物理攻撃系の戦士とタンク、後列には遠距離攻撃や味方の支援を得意とする魔術師・治癒士・神射手を配置するなど、どの列にどのジョブを配置するかのバランスが重要だ。

ガールズコントラクト 編制

また、各キャラクターには、風・水・火・光・闇といった属性も設定されている。

“同属性の仲間を3名出撃させると攻撃力アップ” など、キャラの組み合わせによってさまざまなボーナスが発生するので、そうした効果を念頭に置きつつ、最善の組み合わせを見つけ出すのも楽しい。

S級美少女キャラを確実に仲間にできるチャンス

ガールズコントラクト S級

毎日プレイすることでゲットできる、ログインボーナスの充実ぶりも見逃せないポイント。

7日間連続で、強力なS級仲間仲間の強化に不可欠なアイテムを大量にもらえるので、序盤から一気にパーティーを強化できるチャンスだ。

連続ログインボーナス内容(一部)
2日目霜星(CV:折笠 愛)
4日目霧恋(CV:小清水 亜美)
5日目ティルヴィニー(CV:折笠 富美子)
7日目ロセット(CV:悠木 碧)

まとめ

ガールズコントラクト マップ

ゲームはもちろん、4コマ漫画も併せてチェックすることで、より深く作品の世界に没頭できる美少女RPG『ガールズコントラクト』。

メインクエストそのものも、全21章(リリース時点)というボリュームでガッツリ楽しませてくれる本作。
ズボラな勇者になりきって、個性豊かなヒロインたちとともに冒険&バトルを堪能しよう!

©GAME HOURS Inc. All Rights Reserved

ガールズコントラクトをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    やめたほうがいい

ガールズコントラクトに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 GAME HOURS
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
放置・クリッカーRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年06月09日
Android:2021年06月09日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料