このサイトは一部広告を含みます
『アカシッククロニクル』無料100連ガチャの夏イベント開催!
アプリ
2021年06月03日 リリース済
2021年06月03日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『アカシッククロニクル』無料100連ガチャの夏イベント開催!

最終更新 :

いまが始めどき!『アカクロ』で最大100連ガチャが無料&新たな水着スキンが登場![PR]

アカシッククロニクル~黎明の黙示録

2021年6月3日にリリースされたばかりの異世界RPG『アカシッククロニクル~黎明の黙示録』(略称は『アカクロ』)

本作の魅力はなんといっても、90人以上いる種類豊富なヒーローをうまく組み合わせ、自分だけの戦い方を見つける戦略性豊富なバトル
リリース時には、両ストアで無料DLランキング1位にも輝いた作品だ。

そんな『アカクロ』では、今年の夏「サマーイベント」が開催される。
このイベントでは無料で最大100連ガチャがゲットできるほか、魅力的な水着スキンや新ヒーローが登場する。

まだ『アカクロ』を遊んでいない人はいまが始めるチャンス!
大盤振る舞いなイベント内容について、早速紹介していこう。

※イベント関連の画像はすべて開発中のものであり、実際のゲーム内では変更が入っている可能性がございます。

ここから今すぐ無料でプレイ!

報酬盛りだくさん!「サマーイベント」4つのポイント

アカシッククロニクル~黎明の黙示録 サマーイベントの画像

「サマーイベント」は2021年7月30日17時から開始。このイベントの魅力をまとめると次の4項目になる。

なお、イベントに参加するにはメインステージの4-20までをクリアする必要がある。
参加条件としては難しくはないが、早めにプレイしておくことをおすすめする。

①最大100連ガチャがログボ等で引ける!

アカシッククロニクル~黎明の黙示録 サマーイベントの画像

期間中、『アカクロ』にログインすると1日10連ガチャチケットが獲得でき、最大で70連ガチャ分をゲットできる。

さらに、公式Twitterアカウント(@AkakuroJP)で配布されるシリアルコードを入力することで、30連ガチャチケットが入手可能。
この合計で100連分のガチャチケットがゲットできるわけだ。

いずれも非常に簡単なので、初心者がスタートダッシュを切るのにも最適だ。

ログインボーナス概要
イベント期間7月30日17:00~8月13日16:59

②バニーちゃんの水着スキンが手に入るイベント開催!

アカシッククロニクル~黎明の黙示録 海の家の画像

「海の家」では、浮き輪を集めてアイテムと交換できるイベントが実施。

サマーイベント限定フレームやプロフィール10連ガチャチケットなどを入手できるが、なんといっても一番の目玉は「バニーちゃんの水着スキン」だろう。

バニーちゃんの画像

このスキンを入手すれば、酒場に登場するバニーちゃんを水着に着せ替えることができる。

青いフリルのついた水着を着たバニーちゃんは、いつもより爽やかでキュートな印象に変化。
まさしく夏にぴったりの眩しい水着姿といえそうだ。

アカシッククロニクル~黎明の黙示録 世界巡礼イベントの画像

浮き輪は、ボードゲームのような「世界巡礼」イベントでも入手可能。
自らの運を信じながらダイスを振り、一喜一憂の結末を楽しんでいこう。

このほかにも、浮き輪は以下の方法で集められる。

その他の浮き輪入手方法
イベントページのシェア
水着スキンの購入
後述の「ニュート」イベントでも確率で入手可能
限定パック購入の特典として付属
「海の家」イベント概要
交換アイテム酒場のバニーちゃんの水着スキン、サマー限定フレーム、サマー限定プロフィール、10連ガチャチケットなど
イベント期間7月30日17:00~8月13日16:59

③他にも水着スキンのヒーローが続々登場!

アカシッククロニクル~黎明の黙示録 水着スキンの画像

水着になるのはバニーちゃんだけじゃない!
サマーイベントではさらに、「神楽」「子龍」「星夢」「ラズリー」の水着スキンが販売される。

いずれもヒーローたちのかわいらしさやセクシーさを引き出す魅力あふれるサマースキンとなっている。
さらに水着スキンを2個&4個揃えると、特殊スタンプがランダムでもらえるおまけもついているぞ。

アカシッククロニクル~黎明の黙示録 神楽 エピックスキン 夏の季語の画像

▲「神楽」(CV:日高里菜) 夏限定エピックスキン「夏の季語」

アカシッククロニクル~黎明の黙示録 子龍 エピックスキン 水龍神の画像

▲「子龍」(CV:江口拓也) 夏限定エピックスキン「水龍神」

アカシッククロニクル~黎明の黙示録 星夢 エピックスキン ユニコーンの夢の画像

▲「星夢」(CV:田村ゆかり) 夏限定エピックスキン「ユニコーンの夢」

アカシッククロニクル~黎明の黙示録 ラズリー エピックスキン 真夏のバカンスの画像

▲「ラズリー」(CV:豊崎愛生) 夏限定エピックスキン「真夏のバカンス」

水着スキン販売
交換アイテム酒場のバニーちゃんの水着スキン、サマー限定フレーム、サマー限定プロフィール、10連ガチャチケットなど
販売時間7月30日17:00~

④新ヒーローは時間を操る!?イケメンな「ニュート」を無料で獲得できるチャンス!

アカシッククロニクル~黎明の黙示録 新ヒーロー ニュートの画像

イベント期間中、6種類の「半導体」をゲットすることで新ヒーロー「ニュート」を入手できる。

半導体は時間経過もしくはデイリークエストで入手できるボックスからランダムで手に入るので、かなり手軽にイベントに参加できるのもポイント。

アカシッククロニクル~黎明の黙示録 新ヒーロー ニュートの画像

▲新SSRヒーロー「ニュート」

ニュートは知的な印象を受けるイケメンなヒーロー。
スリムな体型にモノクルが似合うが、右手の特殊な武器など、どことなく只者ではない雰囲気が漂っている。

未来の自分を召喚して敵に大ダメージを与えるスキルもカッコよく、ぜひ仲間に迎え入れたいヒーローだといえるだろう。

新ヒーロー「ニュート」のスペック
クラスハンター
タイプ科学
装備タイプ中装備
特徴ニュートのSPスキルでは、敵後衛に未来の自分を召喚できる。
未来のニュートが戦場に存在している間、本体が受けるダメージが減少し、敵に大量のダメージを与えられる。
新ヒーロー「ニュート」関連イベント概要
イベント期間7月30日17:00~8月13日16:59

ここから今すぐ無料でプレイ!

ユニークなヒーローたちを組み合わせる奥深いバトルや、美麗なアニメが魅力の『アカクロ』

アカシッククロニクル~黎明の黙示録 ティグラルの画像

記事後半では、改めて『アカクロ』の魅力を紹介しよう。
本作は全世界で10億DLの『モバイル・レジェンド』と世界観を共通する異世界RPGだ。

アカシッククロニクル~黎明の黙示録 ティグラルの画像

本作を遊びはじめると、いきなり主人公たちに危機が訪れる。
首都ライトボーンは爆発し、なんと世界も崩壊寸前の危機に陥っているのだ。
主人公は仲間とともにオラクルの神殿の地下墓所に向かうのだが、その後主人公だけが過去の世界に戻されてしまう。
そして、本格的にストーリーがはじまってゆく。

アカシッククロニクル~黎明の黙示録 ライラの画像

このように、『アカクロ』はあえて世界が崩壊するという結末を見せてから、その過程を振り返っていく物語になっているのがポイントだ。

伏線もしっかりと織り交ぜられており、ただストーリーを追うだけでなくどうしてそうなったのか読み解く楽しみが用意されている。

90人以上の中から組み合わせを考えるのが楽しい、戦略バトル!

アカシッククロニクル~黎明の黙示録 バトルシーン

本作のバトルは、5人のヒーローを組み合わせて戦っていく。
前列・中列・後列にヒーローを設置するのだが、この組み合わせや戦略がポイントだ。

アカシッククロニクル~黎明の黙示録 天照の画像

ヒーローにはそれぞれ属性(光、闇など)、装備タイプ(重装備、軽装備など)、クラス(タンク、サポートなど)が設定されており、得意な戦い方が全く異なる。
ヒーローは90種類以上も存在するため組み合わせもさまざまで、手持ちのヒーローでいかに戦うか試行錯誤するのが非常におもしろい。

最初は感覚がつかめず負けてしまうこともあるかもしれないが、自動戦闘と倍速機能があるので何度も気軽に挑戦できる。
自分だけのパーティーと戦い方を見つけるのも『アカクロ』の魅力といえるだろう。

SR以上のヒーローにはスキルアニメーションが用意されている。

どのアニメーションもヒーローの特徴を活かしたカッコいいものに仕上がっており、バトルを大きく盛り上げてくれるぞ。

また、テンポよくヒーローを強くできるのも嬉しいところ。

メインステージやさまざまなコンテンツをプレイしていくと育成素材が貯まるため、一気にヒーローをレベルアップ可能。
たくさんのヒーローを仲間にして強化すれば、戦略の幅もかなり広がっていくだろう。

美少女、イケメン、忍者、はては神まで!?多彩すぎるヒーローたち

アカシッククロニクル~黎明の黙示録 星夢の画像

『アカクロ』に登場するヒーローは90種類以上。
異世界RPGだけあってファンタジー風であったり、あるいは美少女やイケメンが多いが、もちろんそれだけではない

アカシッククロニクル~黎明の黙示録 ガイの画像

マッドサイエンティストによって作られたサイボーグ、戦うパンダ、己の宿命のために戦い続ける忍者、そして日本神話に登場するなど多彩なヒーローが揃っているため、必ずやお気に入りのヒーローを見つけることができるだろう。

さらに本作ではヒーローのイラストが動くのもポイント。
より生き生きしているため、集めるのも楽しくなっている。

ヒーローによってはスキンも用意されており、見た目を大きく変えることができる。
スキン装備による能力アップも用意されているため、強化にも役立つ嬉しい仕様だ。

アカシッククロニクル~黎明の黙示録 セイバーの画像

▲「セイバー」の初期スキン。これでも十分にカッコいいが、ほかのスキンではさらに魅力が増す。

アカシッククロニクル~黎明の黙示録 セイバーの画像

▲「セイバー」のEPICスキンではメタリックな装甲を身にまとい、剣もSF寄りのデザインになっている。能力の上昇もかなりのもので、まさしく頼れる戦士になるわけだ。

アカシッククロニクル~黎明の黙示録 グィネヴィアの画像

▲「グィネヴィア」の通常スキン。魔法超能力が得意な貴族の娘らしく、豪勢ながらもおしとやかな印象を受ける衣装になっている。

アカシッククロニクル~黎明の黙示録 グィネヴィア エピックスキンの画像

▲EPICスキンでは、「グィネヴィア」の衣装がよりセクシー&豪華に。神々しさすら感じさせる美しい女性に変化する。

ヒーローのボイスも注目ポイント。
杉田智和、日高里菜、田村ゆかり、蒼井翔太、能登麻美子など有名声優が多数採用されており、バトルをより盛り上げてくれるぞ。

ダンジョン、対人戦など遊びごたえ抜群なたくさんのコンテンツ

コンテンツの画像

『アカクロ』にはメインステージ以外のコンテンツもたっぷり。

「地下迷宮」ではダンジョンを探索する形式でバトルを繰り広げてゆき、さまざまなアイテムを入手可能。
地下迷宮ではやられてしまったヒーローは復活できないため、通常のバトル以上に戦略が重要となる。

歯ごたえがあるだけあって、バトルで得られる報酬はかなりのもの。
地下迷宮で使える専用コインを集めればSSRヒーローを召喚できる素材アイテム育成アイテムと交換できる。

アカシッククロニクル~黎明の黙示録 闘技場の画像

「闘技場」ではほかのプレイヤーとの対人戦が楽しめる。
敵のチームに勝てばランクが上がり、上位になればなるほど報酬がより良いものになっていく。

闘技場は育てあげたヒーローたちを存分に活躍させることのできる場でもあるので、自分だけの最強チームを作る喜びも味わえるだろう。

アカシッククロニクル~黎明の黙示録 酒場の画像

また「酒場」も重要なコンテンツだ。
酒場ではヒーローを派遣することで、ガチャで使えるダイヤなどが手に入る。
派遣するだけでアイテムを入手できるチャンスなので、ぜひ活用したい。

このほかにも、ヒーローを大幅に強化できる神器が手に入る「アーカーシャの遺跡」、特殊なボスと戦う「秘境の冒険」、イベント限定の「虚空絵界」といったコンテンツが用意されている。
まさしく遊びごたえは抜群で、やるべきことが盛りだくさんだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

夏イベントで『アカクロ』を楽しもう!

アカシッククロニクル~黎明の黙示録

美少女から神まで種類豊富なヒーローたちを組み合わせ、戦略性豊富&アニメーションも魅力的なバトルを楽しめる『アカクロ』
今回のイベントで無料100連ガチャをゲットすれば、さらにいろいろなヒーローと出会えてより本作を楽しめるはずだ。

間違いなくいまが『アカクロ』をはじめるチャンス! しばらく休んでいた人も復帰するちょうどいい機会なので、ぜひ本作で夏を満喫してほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

© Moonton Corporation. All rights reserved

関連記事

ユーザーレビュー

アカシッククロニクル~黎明の黙示録をプレイしたユーザーのレビュー。

  • FreeWill

    モバレIPの多角化放置ゲーム、世界観とキャラデザインが好きな人はハマるはず

  • 今後に期待

  • ゲスト

    けっこう楽しいです。無料ダイヤももそこそこ貰えるが急にガチャ渋くなった。星5貰えるSRだらけでSSRは出なくなった。

掲示板

アカシッククロニクル~黎明の黙示録に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

アカシッククロニクル~黎明の黙示録の情報

会社 Moonton Technology
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
放置・クリッカーRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年06月03日
Android:2021年06月03日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧