このサイトは一部広告を含みます
【アカクロ】融合タイプのヒーローが新登場!異世界RPG『アカシッククロニクル』を特集!
アプリ
2021年06月03日 リリース済
2021年06月03日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

【アカクロ】融合タイプのヒーローが新登場!異世界RPG『アカシッククロニクル』を特集!

最終更新 :

初の融合タイプが登場!『アカシッククロニクル』11月のアップデートを特集![PR]

アカシッククロニクル キービジュアル

絶賛配信中の3分で成り上がるサブゲーム『アカシッククロニクル~黎明の黙示録』(略称は『アカクロ』)。

本作は100人以上のキャラクターからパーティを編成し、美麗なスキルアニメーションで戦うRPG。

キャラクターの立ち位置や組み合わせによる戦略性が奥深く、遊ぶほどにのめり込める作品だ。

アップデートについて

そんな『アカクロ』で、11月のアップデートが実施。

今回のアップデートでは初の融合タイプヒーローが実装されるほか、期間限定のエピックスキンガチャイベントが開催されるぞ。

本記事では注目のアップデート内容と盛り上がりを見せる『アカクロ』の魅力について紹介していこう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

目次

初の融合タイプヒーローが登場!11月のアップデート内容!

光と科学の2属性で活躍の幅が広い!超電荷ライラが新登場!

ライラの画像

11月12日より、初の融合タイプのSSRヒーロー『超電荷ライラ』が登場する期間限定のピックアップガチャが開催されるぞ。

超電荷ライラは本作のヒロイン的存在であるライラが、父親の遺品である巨大メカを操るもう一つの姿だ。

▲SPスキル『デッドエンド』は敵一体を4秒間スタンさせ、そのあいだ持続ダメージを与える。大ダメージを受けた敵は爆発し、さらに周囲の敵に大ダメージを与えられる強力な必殺技だ。

『超電荷ライラ』は光と科学の2属性をもつ、融合タイプに分類される初のヒーローとなる。

バトル開始後、超電荷ライラは戦場の端で待機するため、近接による通常攻撃は行えない。

その代わりに敵の攻撃対象になることなく、エネルギー弾による遠隔攻撃でダメージを与える事ができるぞ。

【アカシッククロニクル×menu】コラボ開催決定!

アカシッククロニクル menuコラボの画像

11月11日(木)より、本作と人気フードデリバリーアプリ「menu」とのコラボを開催。

それを記念して、期間中コラボ特設サイトで限定タスクをクリアすることで合計10枚ものプレミアム召喚券がゲットできる。

詳しい内容については、公式Twitterゲーム内のお知らせを確認してみてほしい。

開催期間
2021年11月11日(木)〜2021年12月10日(金)

期間限定のエピックスキンガチャイベントが開催!

限定スキンガチャイベントの画像

また、11月19日より期間限定のエピックスキンガチャイベントが開催される。

普段ではなかなか入手できないレアなスキンを手に入れるチャンスになっているぞ。

ガチャイベント開催期間
2021年11月19日 ~ 2021年12月3日

<エックスのスキン「フレイムカーニバル」>

フレイムカーニバルの画像

エックスのスキン『フレイムカーニバル』はハロウィンをモチーフに、エックスらしい炎を加えたおシャレなスキンだ。

<オデットのスキン「キャンディーパーティ」>

キャンディーパーティの画像

普段は淑女然としたオデットがハロウィンコスプレで大はしゃぎ。

スキン『キャンディーパーティ』は彼女の新しい魅力を引き出してくれるぞ。

<クラウドのスキン「クリスマススター」>

クリスマススターの画像

腕利きの怪盗クラウドがクリスマスプレゼントを持ってやってくる。

クリスマススター』スキンのクラウドが聖夜のサンタクロースになるぞ。

<星夢のスキン「聖なる夜のトナカイ」>

聖なる夜のトナカイの画像

心強い回復役・星夢がトナカイに。癒やしとプレゼントをソリに乗ってお届け!

ここから今すぐ無料でプレイ!

攻略班からのコメントもあり!『アカクロ』の魅力を紹介!

アカクロの画像

ここからは『アカクロ』の魅力をGameWith攻略班のコメントとともに紹介していこう。

配置とクラスが勝敗を左右する!?バトルシステムの魅力を紹介!


攻略班
本作の魅力はなんといっても、最大5人のキャラクターを編成して行うバトル!
70人を超える多種多様な属性のヒーローたちを前列・中列・後列に配置することで多彩な組み合わせ・戦術を楽しめるぞ。
バトルポジションの画像

最初に紹介したいのが攻略班も推しているバトルだ。

本作の戦闘は5人のヒーローを編成して戦うセミオートバトル

前列・中列・後列のポジションに5人のヒーローを配置して敵キャラクターの全滅を目指そう。

前列は敵の攻撃を受けやすいので、防御に優れたタンククラスのヒーローを配置したい。

ただし後列にいくほどエネルギーが貯まりにくくなるなど、アタッカークラスのヒーローも単純に後列へ配置すればいい、とはならないのが本作の面白いところだ。


攻略班
中には後列に回り込んで攻撃してくるヒーローも!
回復役を守るように中列に配置してあげたりと、敵の編成に応じてこちらの編成を変化させる“プレイヤーの知恵と戦術”が試されます!
タイプ相性について

ヒーローは7つの属性タイプに分かれており、それぞれがタイプ相性として三すくみのように有利不利が設定されている。

敵として登場するヒーローも同じように属性を持っているので、敵に合わせた属性のヒーローを編成することで有利に戦えるぞ。

ライラの画像

そして、今回のアップデートで追加される混合タイプのヒーローはひとりで複数の属性をもつハイブリッド型。

2つの属性で従来のヒーローよりも様々な場面で使いやすいヒーローになっているので、初心者の方にとっても大きな戦力になってくれるはず。

今回のアップデートを機に始めるユーザーにはぜひともおすすめしたいユニットだ。

アカシッククロニクル アリス ヒーロー情報

とは言うものの、新規で『アカクロ』を始めるプレイヤーは、そんなにたくさんのキャラクターを育成できないよ!と思うかも知れない。

そこで登場するのが本作の便利な育成システムだ。

『アカクロ』にはレベル転移レベルリセットといった機能が用意されており、既存キャラクターのレベルを新キャラクターへお手軽に移行できるようになっている。

祝福システムの画像

また、「黎明の広場」という場所で行える祝福システムを使えば、新規のヒーローをメインで育てた5人のヒーローの平均レベルまで一気に引き上げることも可能だ。

これらの便利機能を使うことで敵に合わせたヒーローを簡単に用意できるので、アカクロの戦略性の高いバトルを気軽に楽しめるぞ。

忍者やサイボーグ、女神にパンダなど多彩なヒーローが物語を彩る!

アカクロの画像

次に紹介したいのが本作のメインストーリー

プレイヤーは『アカクロ』の世界が“崩壊に至るまでの過程”をストーリーとして体験していくこととなる。

設定の練り込まれたヒーローたちの織りなす物語をぜひとも楽しんで欲しい。

アカシッククロニクル セイバー ヒーロー情報

また、ヒーローたちは基本的にファンタジー風の美男美女が多いが、それだけではないのが嬉しいポイント

忍者やサイボーグ、フクロウやパンダ、そして神話に登場する神々など多彩なヒーローが揃っているため、必ずや自分だけのお気に入りのヒーローを見つけることができるだろう。

お気に入りのヒーローがきっと見つかる!キャラクターの魅力を紹介!

ヒーローについて

『アカクロ』が『モバイル・レジェンド』の世界観を元につくれられたゲームなのは上記の通り。

6月のリリースから間もない作品で100名を超えるヒーローが用意され、それぞれに作り込まれたバックストーリーが用意されているのはモバイル・レジェンドのベースがあるからこそ、と言えるだろう。

ストーリーについて

とは言え『アカクロ』は『モバイル・レジェンド』のファン向けにだけで作られた作品ではなく、全てのユーザーが楽しめるようにストーリーやヒーロー同士の関係が非常に分かりやすく作られている。

ストーリーで気に入ったヒーローを見つけ、育てていくのもアカクロの楽しみ方の一つだ。

また、SR以上のヒーローには迫力のスキルアニメーションが用意されており、バトルをより魅力的に演出してくれるぞ。

1タップで以降のアニメーションをスキップする機能も用意されているので、効率重視のプレイヤーも安心だ。


攻略班
SSRのヒーローはソウルウェポンと呼ばれる専用装備を強化していくことで、スキル効果がさらに強くなります!
成長に応じて特徴も変わっていくので、編成ポイントが変化するのも面白い!

さらにヒーローたちには見た目を変更する着せ替え機能として、キャラクタースキンが用意されている。

スキンはガチャや課金で購入するほかにも、イベントやサブコンテンツの報酬などで入手できるぞ。

アリススキンの画像
アリススキンの画像

画像はアリスのスキン「朧夜の幻夢」。アリスらしさを残しつつ、より妖艶な彼女を見ることができる。

キャラクタースキンには能力アップの効果もあり、好きなヒーローをさらに強化するのに役立つはずだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

新キャラライラの画像

魅力的なヒーローたちを編成し、迫力のスキルアニメーションと戦術性が高いバトルを楽しめる『アカクロ』。

今回のアップデートでは初の融合タイプヒーローが実装され、さらにチーム編成の自由度があがることで、バトル環境も大きく変わっていく事が予想される。

ライラの画像

環境が大きく変わる今が『アカクロ』を新規ではじめるチャンスとも言えるだろう。いまから新規で始めれば7日間ログインで強力なSSR英雄が無料で貰えるキャンペーンも実施中だ。

しばらく休止していた人復帰するちょうどいい機会なので、ぜひともこの機会に『アカクロ』を遊んでみて欲しい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©Moonton Corporation.All rights reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

アカシッククロニクル~黎明の黙示録をプレイしたユーザーのレビュー。

  • FreeWill

    モバレIPの多角化放置ゲーム、世界観とキャラデザインが好きな人はハマるはず

  • 今後に期待

  • ゲスト

    けっこう楽しいです。無料ダイヤももそこそこ貰えるが急にガチャ渋くなった。星5貰えるSRだらけでSSRは出なくなった。

掲示板

アカシッククロニクル~黎明の黙示録に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

アカシッククロニクル~黎明の黙示録の情報

会社 Moonton Technology
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
放置・クリッカーRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年06月03日
Android:2021年06月03日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧